アパレル企画・小売×アジアのM&A売却案件一覧
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北アメリカ(2)M&A交渉数:1名 公開日:2024.07.22
ベトナム・女性ファッション製造会社│仕入れ~販売を一貫して自社製造、デザイン豊富
アパレル・ファッション
ベトナム・女性ファッション製造会社│仕入れ~販売を一貫して自社製造、デザイン豊富
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
5,000万円(応相談)
地域
アジア
創業
10年未満
【特徴】 ・2022年に設立、女性向けファッションの製造および卸売、小売を専門とする会社 ・高品質で多様なデザインのファッションアイテムを提供し、顧客のニーズに応える ・ベトナム各地に、13あるショールームで顧客に対して直接製品を提供し、オンライン及びオフラインでの購入喚起を行う ・Google、Facebook、Zalo、Tiktokなどのオンライン広告を通じてオンライン販売も実施している ・原材料仕入からデザイン、縫製、販売まで一貫して自社内製で実施 【従業員数】 15名(契約社員等除く) 【スキーム】 譲渡スキーム:比率・スキームとも柔軟対応 【2023年12月・財務情報】 売上高:8,000万円 損益:900万円
M&A交渉数:3名 公開日:2024.05.08
ベトナム ハノイ本社・営利率約20%/女性衣料品販売のアパレル会社
アパレル・ファッション
ベトナム ハノイ本社・営利率約20%/女性衣料品販売のアパレル会社
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
2,500万円
地域
アジア
創業
未登録
ベトナムのハノイ市に本社がある、女性用衣料品を販売提供するアパレル会社です。 【特徴】 ・女性用ドレス、外出用の綺麗系デザインのファッションがメインで、商品単価は円貨ベースで概ね5,000~12,000円 ・ハノイ市内のホータイ地区に1店舗ショールームあり (ホータイ地区は、欧米人が多く住み、おしゃれなショップやカフェ、レストランが多数あるエリアです) 【社員数】 5名 (その他、生産・マーケティングは外部委託に依ることで、デザインと販売に注力し、高収益体質を堅持) 【2023年12月期・財務状況】 売上:4,800万円 損益:900万円 ※営業利益率:20%前後 【売却希望価額について】 EBITDA約3倍=2,500万円 【想定スキーム】 持分譲渡
M&A交渉数:2名 公開日:2023.12.25
【アパレル】自社工場を持たず、OEM生産体制・電子消費取引サイトで商品販売
アパレル・ファッション
【アパレル】自社工場を持たず、OEM生産体制・電子消費取引サイトで商品販売
売上高
50億円以上
譲渡希望額
200億円
地域
アジア
創業
10年未満
※本件は売主様によるネームクリア及びNDA締結後、概要書の確認が出来ます。 ※本件は売り手FAが別途起用されているため、弊社(グローウィン・パートナーズ)が買い手FAとして起用される前提でご紹介させていただいております。 【基本情報】 事業内容:アパレルECサイト 本社所在地:浙江省杭州市 従業員:50名程度 【業績推移】 営業収入 • FY2022:4.1億元(82億円) • FY2023:4.2億元(84億円) 経常利益 • FY2022:0.9億元(18億円) • FY2023:0.9億元(18億円) ※為替レートは CNY1 = 20円で換算 【譲渡内容】 想定企業価値:10億元(200億円) スキーム:株式譲渡 ※株式の80%~100%の取得(具体的な取得比率は応相談) 取引理由:①IPOエグジットからの転換、②外部リソースを取り込むことで新たなデザインアイデアの創出を企図 【特徴】 創業は2012年、2021年に法人化。 自社でデザイン・販売を行う、女性向けアパレルEC 自社工場を持たず、OEMでの生産体制 自社店舗を持たず、主に電子消費取引サイトにて商品の販売を行う デザイナー6名が在籍しており、創業者はデザインの最終チェックを行うのみの体制 ※本案件ページに登録しております【財務概要(営業利益)、役員報酬総額、金融借入金】は仮の金額となります。 また2023年の内容です。実際の金額については実名開示依頼とともにご確認ください。
M&A交渉数:10名 公開日:2022.12.07