アパレル・ファッション×関東地方×その他条件のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:10名 公開日:2024.10.25
楽天レビュー6000件超え★4.75獲得!全国取扱い量販店100法人超の補正下着
アパレル・ファッション
楽天レビュー6000件超え★4.75獲得!全国取扱い量販店100法人超の補正下着
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
6,000万円
地域
関東地方
創業
40年以上
補正下着の企画・開発、仕入・調達から販売まで一貫して当事業にて行っております。
M&A交渉数:1名 公開日:2024.05.14
ハイエンドのアパレルブランド(カシミヤニット)の譲渡
アパレル・ファッション
ハイエンドのアパレルブランド(カシミヤニット)の譲渡
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
6,000万円
地域
東京都
創業
未登録
イタリアの工房から直接仕入れた高級ウェアブランドを取り扱っております。柔らかく上質なカシミヤニット製品を中心に、お客様のニーズに合わせたオーダーメイドも対応しています。 実店舗とECサイトを通じて、選び抜かれた製品をお届けしており、店舗運営は専門性の高い業務委託メンバーに委託しているため、スムーズな取引とサービスをご提供しています。 ※店舗運営は別会社に委託しており引継ぎについては応相談
M&A交渉数:32名 公開日:2023.10.27
人気の雑貨・ぬいぐるみ等の企画製造から卸まで行う優良企業
製造・卸売業(日用品)
人気の雑貨・ぬいぐるみ等の企画製造から卸まで行う優良企業
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
6,000万円
地域
関東地方
創業
未登録
雑貨及びぬいぐるみ等の企画製造販売から卸を運営しています。 品質の良い製品の生産をしており、長年多くの顧客から支持され、顧客基盤も安定しています。 一般事業会社をはじめ、催事場や専門店、レジャー施設、テーマパーク、スポーツクラブや官公庁などと取引あり。 今後の成長も見込める状態で伸びしろは非常に大きい。
M&A交渉数:2名 公開日:2023.01.30
【自社総フォロワー4.5万人】特定ジャンルのインフルエンサーECモール事業譲渡
アパレル・ファッション
【自社総フォロワー4.5万人】特定ジャンルのインフルエンサーECモール事業譲渡
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
5,400万円
地域
東京都
創業
未登録
特定ジャンルに特化し、関連の情報発信も行いながら最終的に自社ECサイトでも購入につながる導線が確立している 自社サイトの事業譲渡案件。 ・自社運用SNSの総フォロワーは約4.5万人 ・インフルエンサーセレクトブランド5店舗 ・インフルエンサー合計の総フォロワーは約34万人 ・フォロワー500人以上のアンバサダー約150人 運営方法としてはインフルエンサーにアイテムをセレクトしてもらい、サイト及びインフルエンサーが 告知し販売。受注後発注という無在庫販売システムを取っており在庫リスクは基本的にはゼロ (一部売れ筋アイテム等は在庫保有) 本案件の特定ジャンルの先駆的ECブランドとなっており、かつファッション性・成長性の高い本ジャンルの インフルエンサーを既に囲い込んでおり、後発ブランドにとっては大きな参入障壁があります。 大きな競合サイトが存在しないことも今後の成長をある程度約束しているものとなっており、 実際、他社アパレルブランドやコスメブランドからタイアップや宣伝依頼が来ている状況です。 売上げも急成長しており、直近月の売上は1年前の15倍程度となっています。 仕入から販売までのサプライチェーンも出来上がっているため、引継ぎ後の自走が可能です。 また、関連の情報発信を行っているSNSも譲渡対象となっており、こちらのコンテンツ作成についても 売主から丁寧な引継ぎを行わさせていただきます。 規模も大きくなってきており、資本力のある企業の傘下に入ることで、拡大機会を逃さないためというのが譲渡理由になります。 詳細はNDA後開示いたします。
M&A交渉数:7名 公開日:2024.07.02
M&A交渉数:11名 公開日:2024.03.21
M&A交渉数:5名 公開日:2024.06.10
M&A交渉数:2名 公開日:2023.12.09
【首都圏/全国年間取引顧客1万社以上】総合通販事業
製造・卸売業(日用品)
【首都圏/全国年間取引顧客1万社以上】総合通販事業
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
7,000万円
地域
関東地方
創業
50年以上
創業50年超の総合通販事業者で、口座の保有数は40万社超、年間でも1万を超える事業所より注文を受けております。 制服ユニフォームからOA機器まで多品目の取扱いがある事や、経験豊富なオペレーターによるアフターフォローが人気の通販事業を手掛ける企業となります。
M&A交渉数:15名 公開日:2023.06.27
【EBITDA約25M】Amazonモールに特化した日用品のD2C企業
小売業・EC
【EBITDA約25M】Amazonモールに特化した日用品のD2C企業
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
7,000万円
地域
東京都
創業
10年未満
AMAZONモールに特化したスポーツ用品・日用品販売を行っております。 データに基づいた商品開発力とカテゴリー集中戦略により競合優位性を確立しており、利益体質を維持しております。
M&A交渉数:3名 公開日:2019.10.07
スポーツ×D2C事業 累計2億以上売上
小売業・EC
スポーツ×D2C事業 累計2億以上売上
売上高
非公開
譲渡希望額
5,000万円〜7,500万円
地域
東京都
創業
20年以上
スポーツ×D2C(Direct to Consumer)モデル プロの関係者のノウハウを展開 物販(自社、楽天、ヤフー) ※楽天、ヤフーのアカウントは引き継げません。 講習会等の全国でのリアル展開 今後はオンラインパーソナルトレーニング展開予定で事業の広がりもだせます。 累計売上2億以上 直近1年 売上 3,400万 利益 1,300万 仕入値40% ※大量に生産すればもっと原価下げられます 弊社は資金的余裕がなくやれていません。 ■改善余地ありなポイント リブランド 経費削減 PR強化 データ分析 ウェブマーケティング コミュニティ
M&A交渉数:4名 公開日:2022.05.28
創業40年 大手百貨店内ブティックへ日本製高級婦人服を製造卸
アパレル・ファッション
創業40年 大手百貨店内ブティックへ日本製高級婦人服を製造卸
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
5,000万円
地域
東京都
創業
40年以上
【商品・サービスの特徴】 ・婦人服ボトムス(スカート、パンツ)製造卸。 ・製造に特化した業歴40年以上の会社製品は、日本製にこだわり素材と「どのサイズでも美しく見えるシルエット」などのデザインとにより、履き心地の良いパタンで全国170のブティック(小売店)に製造卸販売を行っている。 ・取引先のブティックは全国の大手百貨店や専門店に出店している先。 【顧客・取引先の特徴】 ・全国の大手百貨店内にあるブティックや専門店と40年以上取引あり。 ・ターゲットは50歳以上の女性。 【従業員・組織の特徴】 ・全国の大手百貨店内にあるブティックや専門店と40年以上取引を続けらているのは、営業努力による賜物である。 ・業界歴長いデザイナーとパタンナーがおり、そのデザインと品質には全国のブティックから好評を得ている。 【強み・アピールポイント】 ・創業より約40年、これまで培ってきた全国各地の小売店などの多数の優良得意先との取引実績を有する。 ・また、婦人用ボトムスに特化しているからこそ、シルエットや幅広い種類のサイズ展開による履きやすさ・日本製の上質な生地にこだわり、その企画力パタンで展示会などでの新たな受注を獲得している。
M&A交渉数:7名 公開日:2021.02.22
ヨーロッパの資材を使ったオリジナリティ溢れるアクセサリーブランドの事業譲渡
アパレル・ファッション
ヨーロッパの資材を使ったオリジナリティ溢れるアクセサリーブランドの事業譲渡
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
5,000万円
地域
東京都
創業
未登録
立上げ10年の、20代後半~40代前半がメインターゲットのアクセサリーブランド。 ヨーロッパ(特にフランス)の資材を利用して製作したデザイン性の高さが魅力。 10,000円~30,000円の価格帯が中心です。 材料を海外より仕入れて日本の提携工場・一部自社にて製作しています。 全国有名セレクトショップや地方セレクトへの卸、自社直販(主にEC)を行っています。 某有名百貨店の宝飾フロアに直営店を持っていましたが、自社ECへの集中のため現在実店舗はクローズ。 定期的に商業施設内でPOP UPを開催、準直営店のような位置づけとして商業施設内に常設コーナーがあります。 また、長い経験の中で培ったインフルエンサーや芸能人・モデルとの人脈、ファッション業界人や媒体との人脈が強く、 生かして頂ける情報は十分にございます。
M&A交渉数:5名 公開日:2024.07.05
【EC事業/ペット名前と電話番号を刻印ハーネス】オーダーメイドの首輪/黒字
アパレル・ファッション
【EC事業/ペット名前と電話番号を刻印ハーネス】オーダーメイドの首輪/黒字
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
5,500万円
地域
千葉県
創業
10年未満
【概要】 わんちゃんや猫ちゃんグッズの専門店 名入れ首輪、ハーネス、お散歩バッグやお洋服等扱っております。 客単価10,000円超え リピート率30%を超える高い商品 富裕層向けの事業 【財務について】 売上:1,460万 原価:30% 利益率:30~50% ギフト需要も非常に高い商品 原価30%の商品がメイン 【特徴】 SNSをメインの広告媒体として集客(SNSアカウントも譲渡アカウント) 高利益商品 無在庫の商品なので在庫率なし(オーダーメイドのため) 在庫スペースが必要ないので副業でも可能 自社サイトのみで売りあがっているため他のプラットフォームでの販売なので売上は上げれる
M&A交渉数:2名 公開日:2024.07.04
全国主要都市展開/美容系サロン/6期連続黒字/メディア取材多数/法人大手取引先有
サービス業(消費者向け)
全国主要都市展開/美容系サロン/6期連続黒字/メディア取材多数/法人大手取引先有
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
8,000万円(応相談)
地域
東京都
創業
10年未満
個人向けの美容系サロン(メイク・ヘアセット他)を全国の主要都市で複数展開しております。 顧客は20-40代女性を中心に約10,000名以上、その他法人取引実績も多くございます。 メディアなどにもこれまで多数取り上げていただきました。SNS総フォロワー数10万人以上
M&A交渉数:19名 公開日:2024.05.27
【利益1000万超・業績安定・従業員引継ぎ相談可】女性向けアパレルブランド
アパレル・ファッション
【利益1000万超・業績安定・従業員引継ぎ相談可】女性向けアパレルブランド
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
8,000万円(応相談)
地域
東京都
創業
10年未満
・女性向けのオリジナルアパレルブランドを展開しています。 ・Instagram フォロワー数は9万人超、安定した顧客基盤を有しています。 ・主要販路は自社ECサイト及びZOZO、年に数回程度POPUPを企画。 ・ブランドは2022年2月にリブランディングを実施。 ・営業利益は1,500万円~2,000万円程度。
M&A交渉数:1名 公開日:2023.05.23
M&A交渉数:10名 公開日:2023.01.26
幼稚園や保育園の園児用制服・体操着および吹奏楽用衣装の製造販売業者
アパレル・ファッション
幼稚園や保育園の園児用制服・体操着および吹奏楽用衣装の製造販売業者
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
5,000万円
地域
関東地方
創業
50年以上
幼稚園や保育園の園児用制服・体操着および吹奏楽用衣装の製造販売業者。 全国の幼稚園・学校等150先を超える取引実績あり。 あらゆるサイズに合わせたオーダーメイドが可能で、受注生産により商品在庫のリスクなし。
M&A交渉数:2名 公開日:2022.07.14
【口コミ高評価多数】関東地方 レディースダウン等企画・EC販売業
アパレル・ファッション
【口コミ高評価多数】関東地方 レディースダウン等企画・EC販売業
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
5,000万円
地域
関東地方
創業
未登録
婦人服(ダウンコート、バッグ等)のEC販売を行っております。
M&A交渉数:9名 公開日:2022.03.10
【知財ビジネス/首都圏】土木工事の工法開発及び関連商品の製造・販売
サービス業(法人向け)
【知財ビジネス/首都圏】土木工事の工法開発及び関連商品の製造・販売
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
5,000万円
地域
東京都
創業
10年未満
建設現場でのナレッジ・ノウハウや経験に基づいた独自の工法開発をメインに手掛ける。 その他、特許や知的財産を基にして、現場作業に活用可能な製品の製造・販売も行っている。 現在も、様々な製品の開発に取り組んでおり、開発には海外の有名スタートアップ企業と業務提供し、共同開発を行っている。
M&A交渉数:3名 公開日:2020.01.20
ランドセルやビジネスバッグなどの通信販売を行う会社です。
小売業・EC
ランドセルやビジネスバッグなどの通信販売を行う会社です。
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
5,000万円〜7,500万円
地域
埼玉県
創業
30年以上
Webショップの運営を行い、ランドセルやランドセルカバーの販売を手掛ける。また、スーツケースやビジネスバッグも取り扱う。
M&A交渉数:0名 公開日:2019.06.26
原宿一等地 アパレル 2003年スタートの小売店 STADIUM の事業譲渡
アパレル・ファッション
原宿一等地 アパレル 2003年スタートの小売店 STADIUM の事業譲渡
売上高
非公開
譲渡希望額
5,000万円〜7,500万円
地域
東京都
創業
10年以上
2003年スタート。洋服・音楽・アート・遊びなど、世界中の流行とカルチャーを「TOKYO FASHION」というフィルターを通して独自に解釈したインテリジェンスを発信して行くアパレルセレクトショップ。 雑誌、WEB媒体、TVなどの取材200以上実績あります。 海外、国内のブランドからセレクトした商品を販売しております。(現在運営中) 2010年年間売り上げ1億7千万 2011年年間売り上げ1億6千万 2012年年間売り上げ1億4千万 2013年年間売り上げ1億2千万 以降1億弱の年間売り上げ推移になります。 2014年2月からショップ名やロゴを配した高粗利率オリジナル商品も展開を始め、 客層は若年層。 芸能人やファッションアイコンを顧客に持っています。