アパレル・ファッション×関東地方×その他条件のM&A売却案件一覧
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アパレル企画・小売(9)| セレクトショップ(EC・店舗)(8)| 縫製・編み工場(2)| ファッション小物(2)| 靴・かばん(1)| テキスタイル関連(1)| その他アパレル関連事業(9)M&A交渉数:2名 公開日:2024.04.05
M&A交渉数:6名 公開日:2024.03.25
【真贋鑑定サービス】急成長中の会社譲渡!
アパレル・ファッション
【真贋鑑定サービス】急成長中の会社譲渡!
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
4億円
地域
東京都
創業
10年未満
【事業概要】 ・真贋鑑定サービスを提供する法人の会社譲渡です。 ・鑑定事業とECサイトを運営しています。 ・従業員は約10名程です。 【強み・アピールポイント】 ・海外の大手ECサイトとも契約しており、海外からも注文が入ります。 ・事業急成長中であり、世界中に広めて下さる方にお譲りしたいと考えます。 【財務情報】 年間売上:約1億8,000万円
M&A交渉数:3名 公開日:2024.01.16
【デザイン会社】高い利益率と在庫消化率を実現(ビジネスモデルや数値は詳細開示後)
アパレル・ファッション
【デザイン会社】高い利益率と在庫消化率を実現(ビジネスモデルや数値は詳細開示後)
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
7億円
地域
東京都
創業
20年以上
高級婦人服ブランドである系列ブランドの服飾及び雑貨、小物などのファッション企画デザインを手掛けるほか、同ブランド製品の受注販売を手掛ける。系列ブランドにてレディース服・雑貨の受託販売を手掛ける。
M&A交渉数:2名 公開日:2023.10.23
M&A交渉数:5名 公開日:2023.10.04
【日本独占契約】雑貨・アクセサリーの販売事業
アパレル・ファッション
【日本独占契約】雑貨・アクセサリーの販売事業
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
3億円
地域
東京都
創業
未登録
有名ブランド製品を日本全国で販売を行っております。 アクセサリーや雑貨など国内独占販売権を有している為、国内では当社でしか扱うことの出来ない商品となっております。 財務情報や事業内容等の詳細につきましては、 NDAのご締結後、情報開示させて頂ければと思います。 金額は応相談
M&A交渉数:7名 公開日:2023.02.09
【譲渡価格変更】子供向けアパレル事業の事業譲渡
アパレル・ファッション
【譲渡価格変更】子供向けアパレル事業の事業譲渡
売上高
10億円〜20億円
譲渡希望額
5億円
地域
関東地方
創業
未登録
子供向けアパレルブランドの企画、製造、販売しており、全国に直営店が数十店舗ございます。 自社ブランドとして、ベビー~キッズウェア向けの衣服、雑貨等を展開しております。 譲渡対象:子供向けアパレル事業(自社ブランドの直営店、EC販売) ※本件は対象会社が展開する事業の内、「子供向けアパレル事業」の事業譲渡となります。 譲渡資産:「子供向けアパレル事業」に関わる資産 ・子供向けアパレルブランド ・子供向けアパレル事業に関わる人員 ・商品在庫 ・店舗運営のための機材 ・店舗の保証金 等 ※譲渡資産は想定となります。案件が進みましたらご相談させていただきます。 事業歴 :15年~30年 販売方法:店舗、ECなど ※売上の90%以上は店舗売上 店舗数 :数十店(全国の百貨店) 従業員数:50~100名 製品生産:外部委託 希望譲渡価格:5億~8億円(応相談)
M&A交渉数:21名 公開日:2023.09.06
【実態収益約1億円・女性用下着EC】LINEお友達20万人以上/広告も自社運用
小売業・EC
【実態収益約1億円・女性用下着EC】LINEお友達20万人以上/広告も自社運用
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
3億3,000万円
地域
東京都
創業
10年未満
【事業内容】 女性用インナーウェアの企画・広告・EC販売 【従業員数】 10名以下 《特徴・強み》 ・自社内で商品企画から集客(広告クリエイティブ作成~配信)、販売まで自社で完結 ・ニーズに沿った商品を企画・販売でファン層が拡大している。 ・単品販売以外にもセット販売、年末年始の福袋販売企画で購買意欲を醸成。 ・夏場の売上を獲得するためにスイムウェアも企画。 ・インスタフォロワー数10万人以上、LINEお友達数20万人以上 ・若年層を中心に、幅広いユーザーを獲得している(20代前半から40代前半がボリュームゾーン) 【財務状況】 売上:約7億4,500万円 実態営業利益:約9,500万円 純資産:約1億円 【譲渡方法】 譲渡スキーム:株式譲渡 譲渡理由:オーナー経営者の事業の集中と選択 譲渡希望金額:3.3億円(純資産+実態収益×2.5~3年分程度) その他:・事務所については現在、知人事務所の一角を間借りしており、M&A後は移転を希望 ・移転場所は買い手様の拠点状況及び、従業員の通勤を鑑みて応相談
M&A交渉数:0名 公開日:近日公開
【家具・インテリアのEC販売・卸売業】自社倉庫好立地/低コストでの仕入れ可
小売業・EC
【家具・インテリアのEC販売・卸売業】自社倉庫好立地/低コストでの仕入れ可
売上高
10億円〜20億円
譲渡希望額
7億円
地域
関東地方
創業
30年以上
東南アジアや中国等から家具、インテリア製品を直輸⼊し、国内EC サイトを通じて個⼈顧客や⼀部卸業者へ販売しています。
M&A交渉数:5名 公開日:2024.01.26
【自社ブランド保有&大手企業からのODM委託】生活雑貨の企画製造販売業
製造・卸売業(日用品)
【自社ブランド保有&大手企業からのODM委託】生活雑貨の企画製造販売業
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
3億5,000万円
地域
関東地方
創業
10年未満
対象企業は、首都圏にて生活雑貨のODM(ファブレス)業を行っており、自社ブランドも保有する企業でございます。 フレグランス、化粧品、食品用袋等、多種多様な商品の企画、製造、販売を可能としております。
M&A交渉数:3名 公開日:2023.11.21
【アパレルブランドの企画販売】高品質・高単価ユニセックス商品を展開/アクセス良好
アパレル・ファッション
【アパレルブランドの企画販売】高品質・高単価ユニセックス商品を展開/アクセス良好
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
3億円
地域
関東地方
創業
未登録
・自社ブランドを有しており、高品質で単価の高いユニセックスの商品を展開 ・都内主要エリアに出店しており、アクセス良好 ・インスタグラムのフォロワーが 1 万人以上おり、相応の知名度を有する ・ファッション誌へ複数回取り上げられており、有名セレクトショップでも販売されている 【案件概要】 事業内容:高品質アパレルブランドの企画販売事業 本社所在地:関東地方 役職員:25~30名 譲渡理由:会社の更なる成長と発展のため。将来的な後継者不在。 スキーム:100%株式譲渡 希望金額:3億円以上 【財務数値/直近期】 売上高 5億円〜10億円 修正後営業利益 2,000万円〜5,000万円 有利子負債等 1億円〜2億円 想定時価純純資産 1.5億円〜2億円
M&A交渉数:1名 公開日:2023.07.28
M&A交渉数:1名 公開日:2023.04.05
M&A交渉数:1名 公開日:2023.04.03
【NC3.5億以上/修正EBITDA約7千万円】食品工場向け衛生頭巾の製造/販売
アパレル・ファッション
【NC3.5億以上/修正EBITDA約7千万円】食品工場向け衛生頭巾の製造/販売
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
7億円
地域
東京都
創業
未登録
衛生用品(食品工場、病院、介護施設向け頭巾などの縫製品やインナーキャップ等)の製造・卸売業 ※海外子会社(生産工場)あり
M&A交渉数:2名 公開日:2022.09.07
スポーツアパレルや関連商品の企画製造販売【大手ECランキング1位/SNSに強み】
小売業・EC
スポーツアパレルや関連商品の企画製造販売【大手ECランキング1位/SNSに強み】
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
4億円
地域
東京都
創業
未登録
・自社開発のスポーツアパレルや関連商品などさまざまな商材で売上を構成 ・商品企画~製造~販売までサプライチェーンの全てをアウトソースできる仕組化を構築済 ・大手ECサイト部門ランキング1位 ・YouTubeなどSNSマーケティングに強みを持つ ・ファブレスな生産体制で固定費を大幅削減 ・自社で在庫を持てる先であれば固定費削減につながり、より収益増加を見込めると思います。 【財務概要】 売上:約30,000万円 営業利益:5,000万円 →ともに成長中 【従業員】 代表+外注(複数社) 【販売】 大手ECモール複数、SNSでインフルエンサーにとりあげていただいております。
M&A交渉数:5名 公開日:2023.08.16
M&A交渉数:10名 公開日:2022.12.01
【首都圏/EBITDA8,000万越え】知名度抜群のアパレルショップ運営
アパレル・ファッション
【首都圏/EBITDA8,000万越え】知名度抜群のアパレルショップ運営
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
3億円
地域
関東地方
創業
20年以上
セレクトショップの運営。(5~10店舗) ECによる自社ブランド商品の販売。 自社ブランド商品を小売店へ販売。
M&A交渉数:7名 公開日:2021.12.07
M&A交渉数:5名 公開日:2022.12.12
M&A交渉数:1名 公開日:2022.10.21
【SNS総フォロワー数十万人】インフルエンサーが手掛ける服飾雑貨EC
アパレル・ファッション
【SNS総フォロワー数十万人】インフルエンサーが手掛ける服飾雑貨EC
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
3億円
地域
東京都
創業
10年未満
某人気Youtuberが手掛けており、圧倒的な知名度を誇っており通常の広告等に頼らず売り上げを上げております。 ジャンルは最近流行っているもので今後も業界としての伸び幅は考えられます。 代表はその業界の大会で多くの実績を残しているインフルエンサーです。 Youtube、SNSによるマーケティングと仕組み化によって効率的な運営がなされています。 M&A実施後もキーマンの継続勤務が可能ですので、是非興味のある方シナジー効果が発揮できそうな方はお問い合わせください。
M&A交渉数:3名 公開日:2022.07.22
【平均月商3,000万円超】男性アパレルEC 半有(無)在庫
アパレル・ファッション
【平均月商3,000万円超】男性アパレルEC 半有(無)在庫
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
5億円
地域
東京都
創業
未登録
【1.案件概要】 ・事業概要:EC事業 ・運営歴:3年以内 ・平均月商:3,000-4,000万円 ※今期着地見込み(年商:3.5-4億円) ・平均月間利益 :700-1,000万円 ※今期着地見込み(年間利益:8,000万円-1.2億円) 【2.売主情報】 ・売主 :当社のオーナー兼、実務全体ディレクターをしております。 【3.特徴と強み】 ・最高月商4,000万円超え(2022年春シーズンに最高月商4,000万円を達成) ・ロックアップ期間(応相談になりますが、会社規模を大きくする買手候補企業とは積極的に協議を希望) ・人材リスク(業務委託のため人材依存度の低い事業モデルです。現在は代表以外の社員在籍はなしですが、今後インフルエンサーを社員として採用予定です。) ・中国仕入れ(低コストで仕入れるルート・契約先の確保) ・輸入代行業者(発注・契約については、提携している代行業者にサポートいただけます) ・商材クオリティ(低品質な中国商材ではなく、オーナー目利きにより商品選定) ・SNSマーケティング(オーナー自らが全体ディレクターを行い、業務委託先と連携して行っています。) ・広告に頼らないマーケティング戦略(広告に頼らないSNS戦略を行っています。) 【4. 今後の展望】 ・譲受先企業と協議をしながら、譲渡後も会社規模を大きくできるように話を進めたい。 【5.運営について】 ・運営開始時期:2019 年 12 月 ・使用しているプログラム:ETC ・使用しているデータベース:ETC ・運営に必要な知識・技術:ECディレクション業務、売上管理、在庫管理 ・更新人員:5 人 ・更新作業内容 内部スタッフ1名(代表):ECディレクション業務、売上管理、在庫管理、広告運用ディレクション 外部スタッフ2-5名(業務委託):インフルエンサーマーケティング、広告運用 【6.譲渡について】 ・譲渡形態:株式譲渡 ・譲渡希望金額 :5億円(応相談) ・売却理由 :新規事業を検討中。譲受先企業と会社規模を更に大きくするため。 ・譲渡対象物:サイトコンテンツ、ドメイン、サーバ契約、サーバマシン譲渡、利用中サービス利用権、在庫、会員データ引き継ぎ、取引先の引き継ぎ
M&A交渉数:5名 公開日:2018.09.30