その他医療サービス×関東地方×その他条件のM&A売却案件一覧
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クリニック(11)| 医療機器(1)| デイサービス・ショートステイ(5)| グループホーム(2)| その他施設系サービス(1)| 訪問系サービス(2)| 障害児・障害者支援事業(3)M&A交渉数:0名 公開日:2024.09.24
【東京】平均年齢70歳のオストメイト層のうち2万人を束ねるストーマケアメディア
IT・Webサイト・ソフトウェア・SaaS
【東京】平均年齢70歳のオストメイト層のうち2万人を束ねるストーマケアメディア
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
1,000万円(応相談)
地域
東京都
創業
10年未満
【事業内容】 ◇設立目的は、真に役立つオストメイトのための情報サイトの構築です。 事業収益は、 1,メディアの広告・アフィリエート売上 2,ストーマケア製品のマーケティング、コンサルティング収益 3,オリジナル製品販売収益 からなります。 【特徴】 ◇ サイレントマジョリティ層が圧倒的な平均年齢70歳のオストメイト層にあって、全オストメイト中2万人がアクセスする メディアを運営しています。このトラフィック、ユニークユーザの獲得は、 1,オストメイトのためのストーマライフの基礎知識情報 2,市場で入手可能なストーマケアケア製品紹介、製品選びのポイント、メーカ間比較情報 3,オストメイトのストーマライフ調査等の弊社独自のコンテンツによるものです。 特に2,のストーマケア商品の紹介コンテンツは、現状のネット上には、ストーマケア製品情報の大半はメーカ及び代理店 による製品のスペックを羅列するサイトが大半で、オストメイトの商品選びは自ずからの判断では難しく、 専門看護師の助言により決定するパターンがほとんどでした。 弊社サイトでは、ユーザ目線に立ち、複数のメーカ製品を同時に実際の使用レポートと共に掲載しています。 更に各機能の客観データをインデックス化することで将来のパウチ選びのDB化の準備をしています。 3,のストーマライフ調査は、弊社の設定する設問に対し、多数のオストメイトからの回答を得ることで、 オストメイト自身のストーマライフを微細に調査すると同時に何に困り、何を欲しているかの考察を可能にしてくれます。 これらの調査情報を元に、オストメイトのためのオリジナルアクセサリーの開発・販売事業が発生します。 既にオリジナル製品として開発・販売開始済の製品の他、次期製品再ディアも多数保有しています。 それらの中には、特許出願中の案件もあります。