旅行業×東京都×その他条件のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:7名 公開日:2024.12.09
【営利200万円/インバウンド観光客向け/民泊】空港アクセスのよい葛飾区和風民泊
旅行業・宿泊施設
【営利200万円/インバウンド観光客向け/民泊】空港アクセスのよい葛飾区和風民泊
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
550万円
地域
東京都
創業
未登録
事業内容:インバウンド観光客向けの民泊事業です。 主な顧客:宿泊客のほとんどがインバウンド観光客です。 製品サービス:成田空港へのアクセスを生かして安定した営業利益を生み出します。(200万円/年) また、清掃業務は外注しており、運営者の業務内容は、宿泊客からのメッセージ対応がメインとなります。 事業の強み:和風内装と空港アクセス、長期宿泊者の多さ
M&A交渉数:13名 公開日:2024.10.28
【インバウンド向け民泊事業】墨田区旅館業民泊/営利246万円
旅行業・宿泊施設
【インバウンド向け民泊事業】墨田区旅館業民泊/営利246万円
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
750万円(応相談)
地域
東京都
創業
10年未満
事業内容:インバウンド観光客向けの旅館業民泊事業です。 主な顧客:宿泊客の半分が欧米の観光客、もう半分がアジア系の観光客です。 製品サービス:墨田区東向島の好立地民泊です。墨田区という立地を生かした稼働率(76%)が魅力です。 また、清掃業務は外注しており、自走性が非常に高いです。 事業の強み:安い家賃と立地。特に立地の効果で集客できております。
M&A交渉数:12名 公開日:2024.09.23
【年間営利298万円/インバウンド観光客】11人収容板橋5K戸建て民泊
旅行業・宿泊施設
【年間営利298万円/インバウンド観光客】11人収容板橋5K戸建て民泊
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
750万円(応相談)
地域
東京都
創業
未登録
事業内容:インバウンド観光客向けの民泊事業です。 主な顧客:宿泊客の55%が欧米の観光客、45%がアジア系の観光客です。 製品サービス:東京都板橋区の民泊です。11人収容というホテルとの差別化や優位性を生かした板橋区平均の2倍の平均泊単価(32,000円)と、板橋区平均よりも245万円高い売上高(595万円/年)が魅力です。 また、清掃業務は外注しており、運営者の業務はほとんど宿泊客からのメッセージ対応というところで自走性が非常に高いです。 事業の強み:平均よりも高い単価と売上高。駅徒歩6分の立地と大箱という強みが掛け合わされ、推定で298万円の営業利益が見込まれます。
M&A交渉数:8名 公開日:2023.10.06
【許認可複数保有】中連協・旅行業・有料職業紹介事業を保有する企業
旅行業・宿泊施設
【許認可複数保有】中連協・旅行業・有料職業紹介事業を保有する企業
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
600万円
地域
東京都
創業
未登録
入会難易度の高い中華人民共和国訪日観光客受入旅行会社連絡協議会(中連協)や、旅行業、有料職業紹介事業の許認可を保有する法人です。 長年旅行業に携わってきた代表ですが、中国からのインバウンドの回復が遅れている現状を鑑み、より許認可等を有効に活用できる方に譲渡できれば、ということで株式譲渡する運びとなりました。
M&A交渉数:14名 公開日:2024.09.23
【年間営利218万円】豊島区/稼働率86%の5名収容民泊
旅行業・宿泊施設
【年間営利218万円】豊島区/稼働率86%の5名収容民泊
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
500万円
地域
東京都
創業
未登録
事業内容:インバウンド観光客向けの民泊事業です。 主な顧客:宿泊客の50%が欧米の観光客、40%がアジア系の観光客、残りが日本人です。 製品サービス:豊島区大塚の好立地民泊です。豊島区という立地を生かした住宅宿泊事業ベースの稼働率(86%)と、ターゲティング戦略による長い平均宿泊日数(一組当たり6泊)が魅力です。 また、清掃業務は外注しており、運営者の業務はほとんど宿泊客からのメッセージ対応というところで自走性が非常に高いです。 事業の強み:平均よりも高い単価と売上高。ホテルと差別化を図ったセンスの良い内装と立地の効果があり、昨年度は197万円の営業利益を記録しています。
M&A交渉数:26名 公開日:2024.09.25
【年間営利354万円】内装にこだわった8人収容インバウンド向け中野区旅館業民泊
旅行業・宿泊施設
【年間営利354万円】内装にこだわった8人収容インバウンド向け中野区旅館業民泊
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
900万円(応相談)
地域
関東地方
創業
未登録
事業内容:インバウンド観光客向けの旅館業民泊事業です。 主な顧客:宿泊客の57%が欧米の観光客、31%がアジア系の観光客、残りが日本人です。 製品サービス:東京都中野区の旅館業民泊です。8人収容の一棟貸という点や内装の差別化を生かして、中野区平均よりも4000円高い平均泊単価(28,000円)と、中野区平均よりも400万円高い売上高(878万円/年)が魅力です。 また、清掃業務は外注しており、運営者の業務はほとんど宿泊客からのメッセージ対応というところで自走性が非常に高いです。 事業の強み:平均よりも高い単価と売上高。新宿にタクシーで15分という立地と収容人数という強みが掛け合わされ、推定で354万円の営業利益が見込まれます。