旅行業・宿泊施設×中国地方×その他条件のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:30名 公開日:2024.02.29
地方でのロス野菜加工による地域密着サステイナブル食品製造
飲食店・食品
地方でのロス野菜加工による地域密着サステイナブル食品製造
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
200万円(応相談)
地域
広島県
創業
10年未満
規格外などで廃棄を余儀なくされる野菜を乾燥して商品化するアップサイクルブランドを運営しています。地域の野菜をその土地に設置する加工場で乾燥させることで、生産活動自体が地域の活性化にもつながります。 乾燥野菜だけでなくさまざまな加工を施し「おいしさ」「手軽さ」「新しさ」を追求した商品開発で、SKUは10以上あり、Shopifyで自社ECを持ちながら、各地のふるさと納税に出品しています。 またtoBの卸売にも対応し、加工食品の原材料などに活用されています。 自治体と協力関係を構築し、乾燥加工拠点を各地に置き、地元スタッフが活動します。フードロス以外の地域課題にも積極的に関わる"自治体の中の人"として地域活性化に寄与しているため、買い手様が地方案件の創出や、自治体予算を活用した事業を検討されている場合、自治体のキーマンと直接お繋ぎして事業化をサポートすることも可能です。 加工場の場所:広島県、熊本県、兵庫県、福岡県、愛媛県 田舎には無い視点での事業活動と代表のコンサルティングが影響し、パートで入った地元の専業主婦が起業を目指したりテレビ出演を果たすなど、事業を通じた地方人材育成にも貢献しております。こちらも、人材が不足している地方自治体としては事業化してほしいと要求されている活動の一つです。
M&A交渉数:34名 公開日:2023.02.16
【TV番組・雑誌・SNS等での露出多数】サウナ特化型専門施設
旅行業・宿泊施設
【TV番組・雑誌・SNS等での露出多数】サウナ特化型専門施設
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
100万円
地域
中国地方
創業
10年未満
◆事業内容 当該サウナ施設経営のみ ◆おすすめポイント ・TV番組や雑誌、SNS等で多数露出されており、注目されている施設 ・地域有数の中心街に立地 ・今や全国的に一大ブームを巻き起こし、また昨今ではブームを通りこし、カルチャーになりつつサウナというジャンル ・東京を中心にブームが始まり徐々に全国へ広まっているが、中国地方はネクストターゲットとして業界で注目されている地域 ・半数近くがリピーターで構成されており、まだ売り上げ拡大の余地が大きい ◆顧客について ・年齢層:20代(63%)、30代(22%)、40代(10%)、それ以外(5%) ※2023/2時点 ・男女比:男(76%)、女(24%) ※2023/2時点 ・リピータ比率:48.1% ※2023/2時点 ・顧客属性:県内(81.4%)、県外(18.6%) ※2023/2時点 ・満足度非常に高く、国内最大のサウナレビューサイトは県内上位にランクイン