家事代行サービス×譲渡希望金額3,000万円〜5,000万円のM&A売却案件一覧

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No.9923 閲覧数:2187
M&A交渉数:16名 公開日:2021.11.19
事業譲渡 専門家なし
案件No.9923 閲覧数:2187 M&A交渉数:16名 公開日:2021.11.19 事業譲渡 専門家なし

値下げ【会員6000人超】大手スーパー買い物代行サービスと月間70万PVメディア

サービス業(消費者向け)

値下げ【会員6000人超】大手スーパー買い物代行サービスと月間70万PVメディア

  • 売上高

    1,000万円〜3,000万円

  • 譲渡希望額

    3,000万円

  • 地域

    東京都

  • 創業

    10年未満

・事業内容 買い物代行サービスの運営:会員制スーパーの商品の買い物を代行しています。英語対応の自社ECサイトで運営しています。(→サービス開始から3年目、法人2期目) オウンドメディアの運営:会員制スーパーに関する3つのWebメディアの運営を行っております。 ・従業員なし 【買い物代行サービス(自社EC)】 ・会員数:5,700名 ・顧客層:富裕層、外国人、一般層 ・1か月当たりの注文数: 80〜100オーダー ・平均単価:15,000円 ・月間売上:約150万 【オウンドメディア(アフィリエイトサイト)運営】 月間PV:50万〜70万 発信内容:商品レビューやお得情報など ※主婦層に向けアフィリエイトなども実施予定です 収益:アフィリエイト 30〜60万/月 【完全自動化のオウンドメディア(アフィリエイトサイト)×2運営】 月間PV:10,000〜50,000程の完全自動化(AIライティング)のサイト2つも運営しています。自社ECのバックシステムと連携されて自動化しています。PVも右肩上がりです。 収益:アフィリエイト 3〜10万/月 ・財務状況(直近の月額換算) 売上:200万 通信費:2万 広告宣伝費:0万 ガソリン代:5万 役員報酬:30万 営業利益:65万 ・備考 固定費がほとんどかからない事業です。 多くの富裕層、外国人の顧客がおります。 全く同じ事業体の競合他社は少なく、狭い業界の1位の位置付けです。 顧客数、認知度、オウンドメディアのPV数なども右肩上がりで、本事業の収益も将来的に伸びてくるかと思います。 資本力次第ではさらなる短期拡大が期待されます。