家具・インテリア・ホームセンター×東京都×その他条件のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:1名 公開日:2024.06.26
M&A交渉数:8名 公開日:2024.05.09
【建築資材・抗菌剤の製造販売】重要文化財等にも採用/国土交通省の認可を保有
建設・土木・工事
【建築資材・抗菌剤の製造販売】重要文化財等にも採用/国土交通省の認可を保有
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
応相談
地域
関東地方
創業
未登録
【特徴・強み】 ◇ 重要文化財等にも採用されている商材は、国土交通省の認可を保有。 ◇ 大手企業・各省庁を商流に持ち、堅調な販路を保持。 【案件情報】 ◇ 事業内容 : 建築資材・抗菌剤の製造販売 ◇ 所在地 : 関東 ◇ 従業員数 : 10名弱 ◇ 譲渡理由 : 後継者不在 ◇ スキーム : 100%株式譲渡 or 商材の権利譲渡 ◇ 譲渡対価 : 応相談 ◇ 希望条件 : 更なる企業発展 【財務数値】※財務情報は、直近期になります。 ◇ 売上高 : 約2,800円 ◇ 営業利益 : 約600万円 ◇ 減価償却費 : 約20万円 ◇ 調整後EBITDA : 約620万円 ※ EBITDA=営業利益+減価償却費として簡易的に試算 ◇ 現金同等物 : 約50万円 ◇ 有利子負債 : 約3,500万円 ◇ 簿価純資産 : 約2,700万円 【プロセス】 ◇ ノンネームシート ◇ 機密保持契約締結→詳細資料の開示 ◇ トップ面談 ◇ 条件提示→基本合意締結 ◇ 買収監査 ◇ 株式譲渡契約書締結 ◇ 譲渡実行・資金決済 ◇ 経営統合
M&A交渉数:2名 公開日:2024.04.30
【インテリア製品輸入販売】特化した当該製品の国内トップシェア/有名施設多数納入
小売業・EC
【インテリア製品輸入販売】特化した当該製品の国内トップシェア/有名施設多数納入
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
7,000万円
地域
関東地方
創業
30年以上
【特徴・強み】 ・ ある輸入インテリア製品に特化している ・ 海外からの独自輸入ルートを確立 ・ 国内において当該製品のパイオニアおよびトップシェア 【案件情報】 ◇ 事業内容 : インテリア製品輸入販売 ◇ 地域 : 北関東 ◇ 譲渡理由 : 後継者不在 ◇ スキーム : 株式譲渡 ◇ 譲渡価格 : 7,000 万円(応相談) ◇ 売上高 : 約 1 億円 ◇ 営業利益 : 300 万円(直近 3 期実績平均) ◇ 純資産 : 約 7,000 万円 ◇ 従業員数 : 10 名以内 ◇ その他条件 : 従業員雇用継続、取引先継続 ◇ 引継ぎ : 応相談
M&A交渉数:10名 公開日:2023.11.02
【人気ブランド・正規輸入代理店】デザイン性に優れた北欧家電/雑貨、EC販売
製造・卸売業(日用品)
【人気ブランド・正規輸入代理店】デザイン性に優れた北欧家電/雑貨、EC販売
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
6億円
地域
東京都
創業
30年以上
【特徴・強み】 ・北欧を中心とし、海外から多数の家電や雑貨を輸入販売しています。 ・最先端のデザイン性と機能性を兼ね備えたハイセンスな海外製の商品を取り扱っており、日本のセレクトショップ等にも卸して展開しております。 ・独自の海外とのネットワークを活かし、正規輸入代理店として拡大されてきました。 ・欧州との広いネットワークを有するオーナーが経営しており、独自の仕入れルートの形成、バイヤーの目利きに強みがあります。 【事業内容】 事業概要:北欧を中心とした、海外から多数の家電や雑貨を輸入販売 従業員:10名前後 商品単価:1~5万円が中心 【財務内容】 売上:6~7億円 修正後EBITDA:9,000万円(3期平均) 純資産:4億円 【譲渡条件】 スキーム:株式譲渡 譲渡金額:6億円
M&A交渉数:1名 公開日:2023.10.10
【海外からの仕入れルート保有、大手との取引あり】LED商品の開発と販売
小売業・EC
【海外からの仕入れルート保有、大手との取引あり】LED商品の開発と販売
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
0万円
地域
東京都
創業
20年以上
【事業内容】 LED照明機器の開発販売 店舗向けシステムの開発販売 仕入先:中国から仕入れ 販売先:国内全国 【財務内容】 売上:133百万円 営業利益:-12百万円 在庫:100百万円 純資産:55万円 【強み・アピールポイント】 以前から大手との取引があり、安定した取引先を保有 仕入れルートを独自で開拓したため、海外から安価に仕入れる事が出来る。 【譲渡条件】 株価0円、金融機関借入の連帯保証の引継ぎがご条件です。 役員借入金の取り扱いについては、相談の上柔軟に対応させて頂きます。
M&A交渉数:33名 公開日:2022.09.21
【高単価】商品登録数が強みのインテリア中心のEC販売、ホームステージング事業
IT・Webサイト・ソフトウェア・SaaS
【高単価】商品登録数が強みのインテリア中心のEC販売、ホームステージング事業
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
60万円
地域
関東地方
創業
20年以上
・事業内容:インテリアのEC販売、商品レンタル、ホームステージング事業 ホームステージングとは、不動産物件の魅力を引き出し買い手により良い印象を与え、マンションや戸建てなどの売却活動、(賃貸では入居活動)を円滑に進めます。ホームステージングにより成約期間が平均30日ほどに短縮されたり、市場価格よりも高い価格での成約の可能性があるとされ注目されています。 ・会社種別:有限会社 ・従業員:なし(代表1名で対応しております) ・EC事業の販売導線:大手ショッピングモール ※現状はリソース不足で出品数を制限しております。 ・ホームステージング営業手法:紹介など ※譲渡後に取次可能です ・譲渡後の展望について 不動産をお持ちの会社はホームステージング事業との相性がかなりいいかと思います。 EC販売事業は人的リソースがあれば、売上の伸びしろは大いにあります。
M&A交渉数:72名 公開日:2022.06.10
【業界初】のビジネスモデル 韓国雑貨ECサイト(D2C)
小売業・EC
【業界初】のビジネスモデル 韓国雑貨ECサイト(D2C)
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
150万円
地域
東京都
創業
10年未満
韓国雑貨をECサイトにて販売しております。 主なターゲットは20代前半〜30代前半の女性となっており、OLや専業主婦のお客様にもご購入いただいております。 instagramアカウントはエンゲージメントが高いです。 平均客単価は7,000円です。 韓国雑貨はまだまだブルーオーシャンで他ブランドの販売価格が高く(ほとんどのD2Cがアパレルに集中しているため)、 その中でbRoom.は業界初の「価格均一」と「業界最安値」というポジショニングを取っている。 【譲渡資産】 ECサイト instagramアカウント インフルエンサーのリスト ノウハウ(過去に実施したイベント状況やフォロワーを伸ばすコツ) ※ほぼ在庫はないです。
M&A交渉数:6名 公開日:2024.05.08
![イメージ画像](/_nuxt/img/7993dee.png)
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M&A交渉数:11名 公開日:2024.01.16
![イメージ画像](/_nuxt/img/7993dee.png)
![イメージ画像](/_nuxt/img/beed3a0.png)
M&A交渉数:0名 公開日:近日公開
デザインと機能面両方に優れた海外発のLED照明
小売業・EC
デザインと機能面両方に優れた海外発のLED照明
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
3億円
地域
東京都
創業
10年未満
海外のLED照明ブランドの日本法人/総代理店です。 客単価15,000円前後でB2Cを中心に販売しています。 グローバルでの知名度があり、マーケットプレイスを中心に、自社サイトや約40店舗の小売店でも販売しています。