【業界初】のビジネスモデル 韓国雑貨ECサイト(D2C)

交渉対象:全て
No.13790 公開中 閲覧数:3705
M&A交渉数:70名 公開日:2022.06.10 事業譲渡 専門家なし
231
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M&A交渉数:70名 公開日:2022.06.10 事業譲渡 専門家なし
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【業界初】のビジネスモデル 韓国雑貨ECサイト(D2C)

M&A案件概要
事業内容

韓国雑貨をECサイトにて販売しております。 主なターゲットは20代前半〜30代前半の女性となっており、OLや専業主婦のお客様にもご購入いただいております。 instagramアカウントはエンゲージメントが高いです。 平均客単価は7,000円です。 韓国雑貨はまだまだブルーオーシャンで他ブランドの販売価格が高く(ほとんどのD2Cがアパレルに集中しているため)、 その中でbRoom.は業界初の「価格均一」と「業界最安値」というポジショニングを取っている。 【譲渡資産】 ECサイト instagramアカウント インフルエンサーのリスト ノウハウ(過去に実施したイベント状況やフォロワーを伸ばすコツ) ※ほぼ在庫はないです。

譲渡希望額
150万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
小売業・EC > 個人向けEC販売
そのほか該当する業種
製造・卸売業(日用品) > 日用雑貨卸
小売業・EC > 日用雑貨・ギフトショップ
小売業・EC > 家具・インテリア・ホームセンター
小売業・EC > ネットワークビジネス
事業形態
法人
所在地
東京都
設立年
10年未満
従業員数
1人〜4人
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
取引先, ノウハウ
取引先補足

タオバオ直行便

ノウハウ補足

EC、SNS、広告、インフルエンサーマーケティング、仕入、施策、デザインなど、あらゆるノウハウを提供いたします。

M&A交渉対象
全て
譲渡に際して最も重視する点

スピード

譲渡理由
後継者不在, 選択と集中
後継者不在補足

大学を卒業し、就職したため

選択と集中補足

大学を卒業し、就職したため

支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
0円〜1,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

[商品] ・インテリア雑貨 ・収納雑貨 ・キッチン雑貨 ・ステーショナリー ・ライト ・ファブリック ・ウォールデコレーション [サービスの特徴] ・Instagramにて集客 ・業界最安値で販売(商品原価率は平均28%、利益率は65%以上を維持)

顧客・取引先の特徴

メイン顧客層は10代〜40代女性と幅広いです。 また、ギフト用で高校生から社会人20代前半の男性にもご購入いただいております。

従業員・組織の特徴

従業員は代表含めて3名で運営しております。(2名は学生アルバイト) [組織の特徴] 基本的にメンバーは学生アルバイトやインターンで構成されています。

強み・アピールポイント

業界初の『カテゴリー毎に価格統一』という形態を取っております。 また、商品自体の価格を最低限まで下げるために発送料を少し高めに設定しておりますが、『8000円以上購入していただいたお客様は発送料が無料』というサービスを行っておりますので、一人辺りの客単価は高い傾向にあります。 ショップを開設して一週間でご購入いただく等実績は多々あるサイトですので、今後のコミット次第では売上が急上昇する可能性のあるショップです。

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