家具・インテリア・ホームセンター×関東地方×その他条件のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:1名 公開日:2024.06.20
【関東/カーテン卸売・販売業】従業員約20名・10店舗以上!取扱いブランド多数
製造・卸売業(日用品)
【関東/カーテン卸売・販売業】従業員約20名・10店舗以上!取扱いブランド多数
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
400万円(応相談)
地域
千葉県
創業
10年以上
【事業内容】 カーテン・ブラインド・レールなどの販売業・卸売業をしております。 店舗数も10店舗以上、関東に一部FC展開しております。 【直近財務内容】 売上:24,992万円 営業利益:480万円 純資産:▲2,670万円 ※進行期は・売上2.3億・営業利益700万円で着地見込みです。商品値上げが要因となります。 【アピールポイント】 ・接客から採寸、施工までトータルでサポートができる点が他社との差別化ポイントです。 ・従業員も多く、関東に展開しているため幅広いエリアをカバーしております。 【今後の成長余地】 ・リホーム業者やハウスメーカーとタイアップできれば、更なる拡大が見込めるかと思います。
M&A交渉数:10名 公開日:2023.11.21
クラファン支援計1,000万超・知育や地図をインテリアとしてデザインするブランド
製造・卸売業(日用品)
クラファン支援計1,000万超・知育や地図をインテリアとしてデザインするブランド
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
500万円(応相談)
地域
埼玉県
創業
10年未満
【事業概要】 地図や知育ポスターをおしゃれなインテリアとしてオリジナルデザインするポスターのブランド 【実績】 主要クラウドファンディングにて支援金額累計1,000万円を超える実績(1開催での支援金約200万円が複数回)。 amazon店舗経由の月売上10~15万円程度、自社サイト経由の月売上1万円程度。 【財務】 ■定常的な売上 ・売上:約15万円(Amazon売上10~15万円、自社サイト売上は1万円) ・粗利益:約10万円 ■クラウドファンディング売上 別途クラウドファンディングを年4回実施し、各回約200万円の売上、粗利益100万円が発生。 ■合計 ・売上:約1000万円 ・粗利益:約500万円 ※粗利益から人件費(現状は代表自らが運営)を引いた分が利益 【アピールポイント】 ・amazon店舗は広告代理店にて安定的に運用中。売上伸びしろはまだある状況。 ・2023年12月にクラウドファンディングにて発表した新作も支援金350万円で成功。一般販売待機中。 ・デザインを行っている現代表の継続契約可能(クラウドファンディング4回分の2作品のデザイン外注費は計40~60万円を想定)。 ・営業や広告出稿に強みを持つ買い手様であればシナジーが見込めます。 ・個人の方の副業にもおすすめ(現代表は月50~80時間程度の関与) ・評価4.7のアマゾンアカウント、友だち登録約4000人にLINEアカウントも引き継げます。
M&A交渉数:22名 公開日:2024.08.22
【Amazon事業】ブランド登録済み/月1時間で運営可能/2020年から赤字月0
小売業・EC
【Amazon事業】ブランド登録済み/月1時間で運営可能/2020年から赤字月0
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
400万円(応相談)
地域
茨城県
創業
10年未満
【事業概要】 ・オリジナル商品を販売するAmazonアカウントです。 ・ベストセラー獲得経験あり。 ・主力1商品で売上のほとんどを占めていますので管理が楽。 ・商品の仕入れは中国ですが、日本語ができる代行業者が間に入ってくれる為、日本語の連絡のみで完結です。 ・慣れてくればほぼやることがないので月に1時間の運営も可能です。 ・取引先:仕入れ先が、中国の為、代行業者があります。 ・従業員:従業員はおりません。 【強み・アピールポイント】 フォロワー100万人規模の有名インフルエンサーにも紹介していただいた実績があります。 リソースを割いていた2021年には月200万円以上の利益が出た時もあり、商品自体の知名度もその市場の中ではありますのでポテンシャルを秘めた商品だと思います。 私自身も、思い入れのるアカウントのため、引き継いでいただける方へ不安が無いよう手厚くサポートさせていただきます。
M&A交渉数:32名 公開日:2024.06.12
群馬 車パーツ専門EC事業と在庫譲渡 年商約4,000万 高利益率
小売業・EC
群馬 車パーツ専門EC事業と在庫譲渡 年商約4,000万 高利益率
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
400万円(応相談)
地域
神奈川県
創業
30年以上
【事業概要】 ・楽天及びYahooショッピングで車両のアフターパーツ販売を行っています。 ・顧客・取引先の特徴 ネットで車のパーツを購入する男性ユーザーがメインの顧客となります。 ・30代~50代の方が多い顧客構成になります。モール内での広告による集客がメインになっています。 ・各モールの売上比率は楽天62%、Yahooショッピング27%、Yahooオークション3%、Amazon(既に撤退)8%となります。 ・商品は中国の提携工場にて製造を行っています。 ・受注後は群馬の社内倉庫から発送を行っています。店長1名で運営を行っていました。 ・平均客単価は3700円程度となっています。 【財務情報】 年間売上:約4,000万円 営業利益:約500万円 【強み・アピールポイント】 国産車、外車の車種ごとの専用パーツを数多く取り揃えている事が当店の特徴となります。新車が出る度に新商品を追加してアイテム数を増やしています。年間20~30個の新商品がリリースされています。SUVやミニバン系の車種の商品に人気があります。商品データは中国の提携工場に依頼して作成をして頂いています。(業務委託費:月額10万円) 【買い手様イメージ】 副業でも可能なオペレーションとなっています。商品の発送をするスタッフをアルバイトで確保出来れば遠隔での運用も可能かと思っております。EC事業に新規参入される事業者様の場合は商品データが既にありますので、比較的早く売上を上げる事が出来るかと思っています。 【譲渡対象】 ・ECサイトアカウント ・在庫 ・賃貸借契約書 ・中国提携工場の紹介、ノウハウ 【注意点】 ・Yahooショッピング、楽天アカウントについては運営側に譲渡の審査あり。 アカウント引継ぎは個人事業主、法人登記間もない場合は審査の対象になりません。 ・アカウント譲渡ができない場合は中国提携工場の紹介、ノウハウ、商品データー及び在庫の譲渡となります。 ・従業員の引継ぎはありません。