家具・インテリア・ホームセンター×関東地方×その他条件のM&A売却案件一覧
類似業種を探す
EC(32)| 新車・中古車・自動車部品販売、自動車整備(8)| スーパーマーケット・コンビニ(3)| 日用雑貨・ギフトショップ(8)| スポーツ用品・楽器・ホビー(1)| 眼鏡・宝石店(2)| 酒類小売(6)| その他店舗小売(13)さらに都道府県で絞り込む
東京都(2)M&A交渉数:7名 公開日:2024.09.20
【取扱商品多数!】カー用品のEC販売事業を営む企業の譲渡
小売業・EC
【取扱商品多数!】カー用品のEC販売事業を営む企業の譲渡
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
2,000万円
地域
東京都
創業
40年以上
カー用品のEC販売事業を営む企業の譲渡 取り扱い商品が多く、すべて新品 カー用品のみならず、家電雑貨食品の取り扱いもある 出店先は楽天/ヤフー/アマゾンなど複数店舗あり受賞歴もあり 配送は業務委託 現在は5名ほどで運営しており譲渡後全員退任を予定 【今後の運営について】 自社EC/自社物流などで運用できれば利益率は増やせる 【財務】 借入金・・・約450万円の引継ぎあり
M&A交渉数:10名 公開日:2022.07.22
インテリア用天然石ブランドのEC販売(BASE)
小売業・EC
インテリア用天然石ブランドのEC販売(BASE)
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
2,500万円
地域
東京都
創業
10年未満
コレクションやインテリアアイテムとしての天然石・鉱物を提案するニッチな市場でのEC事業です。 主に、 ・BASEを使用したECサイトでの販売 ・大手百貨店でのイベント販売 を行っています。 天然石・鉱物というと「パワーストーン」と効能を謳われることが多く、 スピリチュアルなアイテムとして、一部の人に好まれるイメージがありました。 当店はハイセンスなインテリア用品・コレクションアイテムとして天然石を取扱い、 「天然石や身に着けて楽しむもの」というこれまでの印象を払拭したことで、 業界内ではハイセンスなお店、インテリア天然石を広めた立役者のようなポジションにあります。 ニッチな市場ながらマーケットは拡大中。 利益率も高く在庫リスクも低いことや、独自の仕入先、非属人的な経営ができることが特徴です。 売上は順調に伸びており、今後さらに市場は拡大することが予測されています。 【おすすめの買い手様】 ・これからEC事業を始めてみたい方 ・インスタグラム等のノウハウをお持ちの方、ノウハウを吸収したい方 ・天然石や鉱物に興味のある方 ・EC事業のノウハウをお持ちの方 ・商社の方やバイヤーの方など、すでに販路をお持ちの方 ・楽天などモールでの実績をお持ちの方 【直近1年の業績】 売上:約2900万 営業利益:約1100万 月間平均アクセス数:約15万PV Instagramフォロワー:約8200人