HP制作、デジタルマーケティング×東京都×その他条件のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:4名 公開日:2024.02.09
【条件変更】自社開発SNSサービスの運営およびアプリ受託開発
IT・Webサイト・ソフトウェア・SaaS
【条件変更】自社開発SNSサービスの運営およびアプリ受託開発
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
8億円(応相談)
地域
東京都
創業
10年以上
【特徴・強み】 ・自社開発のSNSサービス運営。国内有数のユーザー数を誇り、10代から20代をターゲットに世界中のユーザと交流可能 ・大手企業中心にスマホアプリやWebシステム開発を受託 【基本情報】 事業内容:・バーチャルコミュニティーの運営 ・システム受託開発 所在地:東京都 従業員数:11名(うち、正社員エンジニア7名) 【財務情報】 売上高:約1億円 営業利益:約1,100万円 純資産:約1,300万円 【譲渡内容】 スキーム:株式100%譲渡 譲渡希望価格:応相談 譲渡理由:飛躍的に成長するため 譲渡引継ぎ期間:引継ぎ期間はもちろん、当面の関与は可能
M&A交渉数:5名 公開日:2024.04.08
【自社CMSの開発/販売】売上の半分が保守(サブスク)の安定した収益モデル
IT・Webサイト・ソフトウェア・SaaS
【自社CMSの開発/販売】売上の半分が保守(サブスク)の安定した収益モデル
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
5億円
地域
東京都
創業
20年以上
自社開発のCMSパッケージソフトを開発・販売から保守まで対応する企業です。 【特徴・強み】 Ⅰ.豊富な導入実績 国内でも歴史のあるCMSでございまして、国内の大手リーディングカンパニーや官公庁への導入実績が多数ございます。 Ⅱ.パートナー企業との強固な連携基盤 長年の導入実績とノウハウを持つ多数のパートナー企業が、対象会社CMSの導入/構築/運用をサポー トする体制を確立しております。 Ⅲ.高収益体質 パートナー企業との連携を強化する事で導入販売実績を積んできている為、少数精鋭での運営しており、高利益体質を実現しております。 また、導入実績が増えるほどサブスクでの売上が増える為、成長と共に利益率が上がっていくビジネスモデルとなっております。 【役職員数】 約5名 ※引継ぎ後に退任予定 【業績】 売上高:100百万円 営業利益:1百万円(修正前) 純資産:76百万円 【譲渡の詳細】 スキーム:株式譲渡 譲渡理由:後継者不在のため その他条件:取引先との取引継続、役職員の去就・引継ぎ期間は応相談
M&A交渉数:0名 公開日:2024.11.21
M&A交渉数:2名 公開日:2024.10.03
M&A交渉数:5名 公開日:2024.05.09
M&A交渉数:15名 公開日:2022.05.27
【急成長中】SNS活用マーケティング支援 SaaS型ビジネス
IT・Webサイト・ソフトウェア・SaaS
【急成長中】SNS活用マーケティング支援 SaaS型ビジネス
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
8億円
地域
関東地方
創業
10年未満
① 独自のSNS分析ツールを提供している(SaaS型) ② 初期費用+月額費用でアカウント運用代行業を展開 ③ 大手企業への導入実績あり、ハウスリスト2.5万件以上所持 ④ 業界問わず幅広い顧客への実績あり ⑤ LTVは約3,500千円
M&A交渉数:27名 公開日:2022.10.28
【高利益率】WEBコンサルティング
IT・Webサイト・ソフトウェア・SaaS
【高利益率】WEBコンサルティング
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
7億円
地域
関東地方
創業
未登録
WEBコンサルティング ・デジタルマーケティング ・ブランディング ・プロモーション ・営業支援
M&A交渉数:12名 公開日:2022.04.14
【EBITDA1億,経常利益率約20%】インターネット広告の企画・開発・運営
IT・Webサイト・ソフトウェア・SaaS
【EBITDA1億,経常利益率約20%】インターネット広告の企画・開発・運営
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
8億円
地域
東京都
創業
未登録
①トレーディングデスク(出稿メニューのキャンペーン設計から広告配信の設定、レポート、分析まで全て一貫して運用)を自社商品化出来ており、高い品質を維持できている ②特定の業種・ニーズに特化した商品展開が特徴で高いブランド力を有する ③当該市場はコロナ禍でも堅調に拡大しており今後の成長性も見込める ④経常利益率は約20%と高い水準を維持
M&A交渉数:24名 公開日:2021.02.17
Z世代の経営者/コスメ事業・広告事業を展開する3期目のスタートアップ
調剤薬局・化学・医薬品
Z世代の経営者/コスメ事業・広告事業を展開する3期目のスタートアップ
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
5億円
地域
東京都
創業
10年未満
▼ジェンダーレスコスメ事業 2021年10月よりブランドリリース。 メインの販路は、ロフトや東急ハンズ、ドン・キホーテ、マツモトキヨシなどのバラエティストア及びドラッグストアなどの小売店です。売上比率は「小売店:EC=9:1」となっており、小売店メインで事業を作ってまいりました。 ユーザーは小売店はおそらく男女比5:5程度。ECは男女比1:9とほとんどが女性です。 ▼インフルエンサーマーケティングをメインとする広告代理事業。 2021年7月より事業化。 弊社でつながっているインフルエンサー様の影響力を用いて、SNSでのプロモーション支援を行っております。また、ブランドを持っている代理店だからこそ、弊社事業のナレッジをもとにした提案を行っているため、その点に競合優位性を感じています。また、プロモーションのご支援だけではなく、小売店の商流獲得や、新商品開発、ビジネスモデルの見直しなど、toC事業のサプライチェーンを幅広くご支援しており、メインのお客様は化粧品会社です。