No.6957 募集終了
公開日:2021.02.17 更新日:2022.04.18
閲覧数:1972 M&A交渉数:24名 会社譲渡 専門家なし
No.6957 募集終了
公開日:2021.02.17 更新日:2022.04.18
閲覧数:1972 M&A交渉数:24名 会社譲渡 専門家なし
▼ジェンダーレスコスメ事業 2021年10月よりブランドリリース。 メインの販路は、ロフトや東急ハンズ、ドン・キホーテ、マツモトキヨシなどのバラエティストア及びドラッグストアなどの小売店です。売上比率は「小売店:EC=9:1」となっており、小売店メインで事業を作ってまいりました。 ユーザーは小売店はおそらく男女比5:5程度。ECは男女比1:9とほとんどが女性です。 ▼インフルエンサーマーケティングをメインとする広告代理事業。 2021年7月より事業化。 弊社でつながっているインフルエンサー様の影響力を用いて、SNSでのプロモーション支援を行っております。また、ブランドを持っている代理店だからこそ、弊社事業のナレッジをもとにした提案を行っているため、その点に競合優位性を感じています。また、プロモーションのご支援だけではなく、小売店の商流獲得や、新商品開発、ビジネスモデルの見直しなど、toC事業のサプライチェーンを幅広くご支援しており、メインのお客様は化粧品会社です。
1,000万円未満:最低35万円(税込38.5万円)
1,000万円以上:最低70万円(税込77万円)
5,000万円以上:最低150万円(税込165万円)
価格
化粧品事業は製造コストがかかり、そのキャッシュを支援してくれる会社と一緒にやりたいと考えているため。ベンチャーキャピタルなどからの資金調達も検討したが、エクイティファイナンスが合う事業モデルではないため、どこかの会社へのグループインも検討しております。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業の強み ▼ジェンダーレスコスメ事業 ・化粧品のプラットフォームを運営する会社との業務提携があること。 ・弊社でプロモーションアセットがあるため、広告代理店を使わない事業運営が可能。 ▼インフルエンサーマーケティング事業 ・インフルエンサーマーケティングをメインで行う上場会社との資本業務提携があること。 ・自社の化粧品ブランドのナレッジとアセットを用いた提案ができること。 ・プロモーションのご支援だけにとどまらず、サプライチェーン全体に対して(小売店の商流獲得やビジネスモデルの設計など)のご支援ができること。
▼ジェンダーレスコスメ事業 ユーザーは小売店はおそらく男女比5:5程度。ECは男女比1:9とほとんどが女性です。 ▼インフルエンサーマーケティングをメインとする広告代理事業。 メインのお客様は化粧品会社です。
正社員5名 学生インターン生7名
【会社の強み】 ・それぞれの事業において、プラットフォーマーと上場会社との業務提携及び資本業務提携があり、組織の若いスピード感に加え、大人の力も借りながら事業を推進していること。 ・創業者がZ世代生まれであり、組織全体が若くスピード感と柔軟性があること。 【事業の強み】(再掲) ▼ジェンダーレスコスメ事業 ・化粧品のプラットフォームを運営する会社との業務提携があること。 ・弊社でプロモーションアセットがあるため、広告代理店を使わない事業運営が可能。 ▼インフルエンサーマーケティング事業 ・インフルエンサーマーケティングをメインで行う上場会社との資本業務提携があること。 ・自社の化粧品ブランドのナレッジとアセットを用いた提案ができること。 ・プロモーションのご支援だけにとどまらず、サプライチェーン全体に対して(小売店の商流獲得やビジネスモデルの設計など)のご支援ができること。