WEBサイト・WEBメディア運営×京都府×その他条件のM&A売却案件一覧
同じ地域を探す
大阪府(3)M&A交渉数:3名 公開日:2022.12.05
【日本最大級!建築学生向けプラットフォーム】登録者数9,000弱/確固たる地位有
IT・Webサイト・ソフトウェア・SaaS
【日本最大級!建築学生向けプラットフォーム】登録者数9,000弱/確固たる地位有
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
3,000万円
地域
京都府
創業
10年未満
全国で知名度がある建築学生に特化したコミュニティプラットフォームを構築しています。 会員制サイト、メディアサイト、Twitter、Instagram、YouTubeなど様々な媒体の運営 ・人材マッチング事業 ・広告事業 ・イベント事業 ・コンペ事業 ≪特徴・強み≫ ・会員制サイトは9,000弱の登録者数 ・メディアサイトは年間50万PV以上 ・SNSはそれぞれ数千程度のフォロワー ・提携している建築学生団体やイベントの実施に伴って現役の建築学生との接点を継続的に持つことができ、彼らをアルバイト・インターンとして採用することで継続的に建築学生に喜ばれるコンテンツを創出することが可能 ・建築学生の間で確固たる地位を築いてきた
M&A交渉数:10名 公開日:2020.09.23
車系メディア一式売却(登録者20万人オーバーYouTubeチャンネル含む)
IT・Webサイト・ソフトウェア・SaaS
車系メディア一式売却(登録者20万人オーバーYouTubeチャンネル含む)
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
3,000万円〜5,000万円
地域
京都府
創業
10年以上
車系のウェブメディアを展開。 YouTubeチャンネルは登録者22万人。 視聴の80%が海外からで世界各国満遍なく視聴されています。 メディアとしてのブランド力を活かし、モーターショーのプレス参加、イベント企画、大手自動車メーカーや車関係企業とのタイアッププロモーション、物販を展開。 東京、大阪、名古屋モーターショーへ開催年プレスメディアとして参加。 東京オートサロン、大阪オートメッセ、名古屋オートトレンドへ毎年プレスメディアとして参加。 海外視聴者からの車やパーツのオーダーが定期的に発生します。(私個人では対応しきれませんでしたが、輸出業の見込客を世界各国に保有しています) 車界隈は特殊でお金をかけた車を露出させたいオーナー心理が働くため、多方面でのビジネス展開が可能です。既にある程度ブランド化が進んでおり、該当メディアに掲載されることがステータスと思って頂ける下地がございます。 チャンネル総再生回数9000万回。動画数3400本(投稿動画全て譲渡) 月間1500万インプレッション。シルバーアワード授賞チャンネル。車のコンテンツ系チャンネルとしては国内最大規模です。