運送業・海運×東京都×その他条件のM&A売却案件一覧
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トラック運送会社(25)| トレーラー輸送(1)| タクシー会社(2)| バス会社(1)| 船舶関連部品(1)| 倉庫業(3)| トラック建機等の販売・改造・修理(2)| その他運送・海運関連サービス(3)M&A交渉数:13名 公開日:2024.09.06
M&A交渉数:0名 公開日:2024.07.30
配管プレハブ加工事業
運送業・海運
配管プレハブ加工事業
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
応相談
地域
関東地方
創業
未登録
配管プレハブ加工事業 【顧客・取引先の特徴】 ⚪︎主要顧客 船舶製造・修理会社 ⚪︎主要仕入/外注先 弁・同附属品 製造会社 【従業員・組織の特徴】 ⚪︎正社員・契約社員数 5名〜10名 ⚪︎パート・アルバイト数 0名〜5名 ⚪︎主な有資格者 JIS Z3801,3821 等々 【強み・アピールポイント】 ⚪︎特徴・強み ・有資格者が複数在籍。 ・高い技術力を有する。
M&A交渉数:6名 公開日:2024.06.29
M&A交渉数:6名 公開日:2024.05.13
【道路舗装工事など】道路舗装工事を得意とする/自社重機を多数保有
建設・土木・工事
【道路舗装工事など】道路舗装工事を得意とする/自社重機を多数保有
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
応相談
地域
関東地方
創業
10年未満
【特徴・強み】 ◇ 道路舗装の工事を強みとしている ◇ 自社重機を多数保有 ◇ 職人の年齢構成バランスが良く、重機オペから手元作業を行う若手まで揃っている ◇ アスファルトの撤去から舗装工事までを一貫できる。 【案件情報】※財務情報は、直近期になります。 ◇ 事業内容 : 道路工事・廃棄処理など ◇ エリア : 関東 ◇ スキーム : 株式譲渡 ◇ 譲渡価格 : 応相談 【財務状況】 R05.03~R06.02 ◇ 売上高 : 約3億9,000万円 ◇ 営業利益 : マイナス ◇ 純資産 : マイナス R04.03~R05.02 ◇ 売上高 : 約4億2,000万円 ◇ 営業利益 : 約1,700万円 ◇ 純資産 : マイナス R03.03~R04.02 ◇ 売上高 : 約3億5,000万円 ◇ 営業利益 : マイナス ◇ 純資産 : マイナス
M&A交渉数:16名 公開日:2023.12.07
一般貨物自動車運送業
運送業・海運
一般貨物自動車運送業
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
応相談
地域
関東地方
創業
未登録
一般貨物自動車運送業 【顧客・取引先の特徴】 ⚪︎主要顧客 運送会社 ⚪︎主要仕入/外注先 運送会社 【従業員・組織の特徴】 ⚪︎正社員・契約社員数 5名〜10名 ⚪︎パート・アルバイト数 0名〜5名 ⚪︎主な有資格者 運行管理者、整備管理者、大型自動車一種免許等 【強み・アピールポイント】 ⚪︎特徴・強み ・経験豊富なベテランドライバーが在籍 ・高速インター至近の好立地 ・積荷の内容を問わず運送できる(常温) ⚪︎主な許認可 一般貨物自動車運送業
M&A交渉数:3名 公開日:2023.09.26
M&A交渉数:14名 公開日:2023.06.01
【南関東エリア】運送会社の譲渡案件
運送業・海運
【南関東エリア】運送会社の譲渡案件
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
応相談
地域
関東地方
創業
未登録
【事業のポイント】 ●一般貨物自動車運送業(食品関連の常温輸送を主としております)。 ●数十年の業歴を有しております。地域密着型で関東一円を中心に輸送を手掛けています。 ●荷主企業から直接受託している件数の割合が半数以上となっております。 ●後継者不在のため、株式譲渡によるM&Aをご検討されています。 【直近財務状況】 ■売上高:約6億円 ■EBITDA:約4千万円 ■純資産:約7千万円 ■従業員:約30名
M&A交渉数:16名 公開日:2023.04.06
【セメント輸送会社】倉庫保有/輸送の利便性良/拠点複数有/大口取引先と良好な関係
運送業・海運
【セメント輸送会社】倉庫保有/輸送の利便性良/拠点複数有/大口取引先と良好な関係
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
応相談
地域
関東地方
創業
50年以上
北関東エリアにて 2 ヵ所の拠点を持ち、主にセメントを輸送している運送会社。 メイン顧客は、各地区に 1 社を選定し、輸送を依頼している為、競合がおらず、高い利益率を維持している。(運賃値上げも順調。) 本社の事務所、倉庫の立地が良く、東西南北どこからでも高速道路を利用できる。 自社倉庫にセメントを300t 在庫することが可能である。 2 ヵ所の拠点に、20kl の容量のインタンクをそれぞれ 1 つずつ備えており、災害時の対策になる。 事業内容:一般貨物自動車運送業 従業員数:約20名 車両台数:約30台 【財務情報】(2022年期) 売上高:約2.8億円 実質営業利益:約6,000万円(営業利益+不要軽費) 実質EBITDA:約8,200万円(実質営業利益+減価償却費) 時価純資産 :約1.3億円 【希望条件 】 価格:3.7億円(あくまで応相談。) スキーム:100%株式譲渡。 その他:代表取締役含む役員 2 名と経理担当者の退任及び従業員の雇用継続。代表取締役の引き継ぎ期間は応相談。 不動産売買希望あり。詳しくはご確認ください。 ※直近期の財務状況【営業利益】は実質営業利益 (営業利益+不要軽費)の金額です。
M&A交渉数:4名 公開日:2024.12.06
M&A交渉数:0名 公開日:2024.11.27
M&A交渉数:0名 公開日:2024.11.20
M&A交渉数:9名 公開日:2024.06.29
冷蔵を中心とした運送業
運送業・海運
冷蔵を中心とした運送業
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
応相談
地域
関東地方
創業
未登録
冷蔵を中心とした運送業 【顧客・取引先の特徴】 ⚪︎主要顧客 大手食品卸等 ⚪︎主要仕入/外注先 非開示 【従業員・組織の特徴】 ⚪︎正社員・契約社員数 50名〜100名 ⚪︎パート・アルバイト数 5名〜10名 ⚪︎主な有資格者 非開示 【強み・アピールポイント】 ⚪︎特徴・強み ・豊富な従業員とトラック ・関東エリアで最適な拠点配置 ⚪︎主な許認可 非開示
M&A交渉数:22名 公開日:2024.06.01
倉庫業 ・ 貨物利用運送事業・ 一般貨物自動車業
運送業・海運
倉庫業 ・ 貨物利用運送事業・ 一般貨物自動車業
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
応相談
地域
関東地方
創業
未登録
倉庫業 ・ 貨物利用運送事業・ 一般貨物自動車業 【顧客・取引先の特徴】 ⚪︎主要顧客 運送会社、メーカー等 ⚪︎主要仕入/外注先 運送会社 【従業員・組織の特徴】 ⚪︎正社員・契約社員数 0名〜5名 ⚪︎パート・アルバイト数 0名〜5名 ⚪︎主な有資格者 運航管理責任者・フォークリフト等 【強み・アピールポイント】 ⚪︎特徴・強み ・好立地な物流施設を保有 ・経験豊富なドライバー ・ウィング車を保有 ⚪︎主な許認可 倉庫業 ・貨物利用運送事業・一般貨物自動車運送事業
M&A交渉数:6名 公開日:2024.05.30
M&A交渉数:14名 公開日:2023.04.28
【関東/業績成長中】一般貨物自動車運送業及び一般・産業廃棄物収集運搬業
運送業・海運
【関東/業績成長中】一般貨物自動車運送業及び一般・産業廃棄物収集運搬業
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
応相談
地域
関東地方
創業
20年以上
一般貨物自動車運送事業、一般/産業廃棄物収集運搬業を手掛ける企業
M&A交渉数:11名 公開日:2023.04.07
M&A交渉数:7名 公開日:2022.12.20
生鮮食品を扱う物流業
運送業・海運
生鮮食品を扱う物流業
売上高
10億円〜20億円
譲渡希望額
応相談
地域
関東地方
創業
20年以上
生鮮食品を扱う物流業 【顧客・取引先の特徴】 ⚪︎主要顧客 食品商社 【従業員・組織の特徴】 ⚪︎正社員・契約社員数 20名〜50名 ⚪︎パート・アルバイト数 10名〜20名 ⚪︎主な有資格者 運行管理者 【強み・アピールポイント】 ⚪︎特徴・強み ・既得権益のある特殊な場所に営業所を構えている ・協力会社とのネットワークにより、効率的な配送網を実現している ・荷主が分散しており、直接の取引も多い ⚪︎主な許認可 一般貨物自動車運送事業
M&A交渉数:23名 公開日:2022.12.09
【EBITDA2,000万円】冷蔵冷凍便 都内
運送業・海運
【EBITDA2,000万円】冷蔵冷凍便 都内
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
応相談
地域
東京都
創業
未登録
冷蔵冷凍便 運送事業 従業員15名以下 トラック20台前後 売上2億円程度 EBITDA2,000万円程度 ネットキャッシュ1500万円程度
M&A交渉数:18名 公開日:2022.06.23
関東一円エリアに冷蔵・冷凍食品の運送業を展開
運送業・海運
関東一円エリアに冷蔵・冷凍食品の運送業を展開
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
応相談
地域
関東地方
創業
未登録
大手食品メーカーを主要取引先とし、冷蔵・冷凍食品の運送業を展開 主に冷蔵は工場~工場に食料品を配送し、冷凍は工場~配送センターや小売店やスーパー等に食料品を配送を行う
M&A交渉数:22名 公開日:2024.04.15
【借入なし】トラック53台 トラックの純資産価格程度で譲渡 一般貨物/産廃運搬
運送業・海運
【借入なし】トラック53台 トラックの純資産価格程度で譲渡 一般貨物/産廃運搬
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
応相談
地域
東京都
創業
未登録
・事業譲渡 ・借入の引き継ぎ不要 ・トラックの純資産価格程度で譲渡 →まだトラックの価格査定を行っておらず、概算の金額もわかりません。 基本的にはリース満了車の相場の買取価格の総和が譲渡価格になります。 ・従業員40名以下 →全員引き継ぎ可能 ・一般貨物 ・産廃収集運搬(産業廃棄物収集運搬) ・売上6億円程度 ・営業利益500万円程度
M&A交渉数:26名 公開日:2023.07.27
【運送】★首都圏に複数拠点・無借金経営・トラック台数60台以上・労務管理も徹底★
運送業・海運
【運送】★首都圏に複数拠点・無借金経営・トラック台数60台以上・労務管理も徹底★
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
応相談
地域
東京都
創業
50年以上
【対象会社の特徴】 ●首都圏主要エリアに複数の物流拠点あり ●大手運送会社より仕事を請けている。 ●2t車、4t車を中心に約60台保有。 ●代表が管理職に権限移譲を行っており、組織化されている(自走可能な会社です) ●平均年齢が40代と若く、事故なども少なく、上質なドライバーが多数在籍。勤続年数は10年以上の方が多いです。 ●純資産200M以上、営業利益15M以上、有利子負債なしと優良企業。 事業内容:一般貨物運送事業 本社所在地:首都圏エリア 従業員数:50名以上 直近売上高:4億円以上 営業利益: 1,500万円以上 希望株価:応相談 譲渡スキーム:株式100%譲渡 譲渡理由:後継者不在(М&Aにより、事業と売上が拡大し、 より良い仕事が生まれ、さらに良い会社に成長し、 社員の待遇も向上していく好循環をもっと作り出したい) ※実名開示後企業概要書(財務、取引、従業員情報等)の確認が出来ます。
M&A交渉数:22名 公開日:2022.06.20
創業50年超、ベテランドライバー多数在籍、自動車部品等の運送、駐車場不動産所有
運送業・海運
創業50年超、ベテランドライバー多数在籍、自動車部品等の運送、駐車場不動産所有
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
応相談
地域
関東地方
創業
未登録
勤続25年以上のベテランドライバーが在籍し、優良顧客の自動車部品や金属製品を各地に配送しています。
M&A交渉数:8名 公開日:2020.12.18
【後継者不在】創業約50年のタクシー会社の譲渡
運送業・海運
【後継者不在】創業約50年のタクシー会社の譲渡
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
応相談
地域
関東地方
創業
未登録
長年続くタクシー会社の株式譲渡案件です。 ・保有車両は約30台 →大型タクシーや福祉車両も保有しております。 ※特定を避けるためにこれ以上の情報はNDA締結後に開示いたします。
M&A交渉数:5名 公開日:2022.12.02
M&A交渉数:25名 公開日:2022.06.22
運送業【埼玉/ダンプ・ローリー10台】粉粒体(炭カル、ソーダ灰、木くず等)運搬
運送業・海運
運送業【埼玉/ダンプ・ローリー10台】粉粒体(炭カル、ソーダ灰、木くず等)運搬
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
応相談
地域
関東地方
創業
未登録
事業内容 : 運送業 創業 : 約50年 所在地 : 関東 従業員 : 7名 ※全員ドライバー 売上高 : 約150~200百万円 修正後 EBITDA : 約2~15百万円 ※営業利益+減価償却費+削減可能費用 総資産 : 約167百万円 純資産 : 約150百万円 現預金 : 約83百万円 有利子負債: 約3百万円 ※株主より借入 特徴 :優良顧客を保有し化学品を運搬 ドライバー:7名 車輛 :10台(ダンプ車、ローリー) ■運搬物 炭酸カルシウム、炭酸ナトリウム、木くず、砕石等の粉粒体 ■主なルート 揚地:茨城、千葉、神奈川、埼玉、東京 〜 積地:山梨、群馬、千葉、埼玉、東京、神奈川
M&A交渉数:6名 公開日:2022.06.06
【売上10億円超】運送業(大型・食品メイン)~国内主要エリアに複数拠点あり~
運送業・海運
【売上10億円超】運送業(大型・食品メイン)~国内主要エリアに複数拠点あり~
売上高
10億円〜20億円
譲渡希望額
応相談
地域
東京都
創業
未登録
【事業内容】 一般貨物自動車運送業 ◎ 食品輸送がメイン(大型車以上) ◎ 全国への長距離輸送を得意とし、ドライバーが 30 名以上在籍。 ◎ 国内主要エリアに複数拠点あり。 ◎ 実質無借金による健全な財務体質 【企業情報】 ・本社所在地:東京都 ・従業員数:30名超(グループ全体) 【概要】 ・譲渡理由:更なる事業の成長・発展 及び 後継者課題の解決の為 ・スキーム 100%株式譲渡 ・希望金額 応相談 【財務数値(Gr.合算)】(単位:百万円) ■PL 2021/7 ・売上 1,300百万円 ・調整後営業利益 0百万円 ・減価償却費 3百万円 ・調整後 EBITDA 3百万円 ■BS 2021/7 ・現金・預金 360百万円 ・有利子負債等 340百万円 ・ネットキャッシュ 20百万円 ・時価純資産 115百万円 ※EBITDA=営業利益+減価償却費 ※進行期は売上 15 億円前後で着地予定 ※車両の簿外資産(簿外負債控除後)が約 100~150 百万円程度あり。 ※本案件ページに登録しております【財務概要(金融借入金)】は仮の金額となります。実際の金額については実名開示依頼とともにご確認ください。
M&A交渉数:4名 公開日:2022.04.22
一般貨物運送事業と特色のある建設資材の製造を行っている運送会社
運送業・海運
一般貨物運送事業と特色のある建設資材の製造を行っている運送会社
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
応相談
地域
関東地方
創業
未登録
2t~大型車で,建築資材の運搬を中心に建設土木工事現場や工場間の運搬を行っている。自社工場で建設資材の製造を行っている。
M&A交渉数:15名 公開日:2021.08.17
創業60年超の老舗タクシー会社譲渡。官公庁・大手企業約200社との取引多数。
運送業・海運
創業60年超の老舗タクシー会社譲渡。官公庁・大手企業約200社との取引多数。
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
応相談
地域
関東地方
創業
未登録
創業60年超の老舗タクシー会社になります。 本社(自社保有)、営業所を大規模工業団地近隣に持ち、200社を超える大手優良企業を主要顧客として、長年営業してまいりました。 近年では、行政とのデマンドタクシー契約・車両借上げ契約や空港乗合タクシーなどの事業領域への参入もしており、安定した収入源も持ち合わせております。 従業員は、在籍10年超のベテランが過半を超えて在籍し、きめ細やかで丁寧なサービスを行っており、地域のインフラとなっています。
M&A交渉数:25名 公開日:2021.04.21
一般貨物自動車運送事業 20台以下
運送業・海運
一般貨物自動車運送事業 20台以下
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
応相談
地域
東京都
創業
未登録
一般貨物自動車運送事業のみ事業譲渡いたします。 本件、事業譲渡のため負債はついてきません。 御社の譲り受けたいものを指定いただく形になります。
M&A交渉数:28名 公開日:2020.11.05
関東地域 信書 小型BtoC、BtoB、少量保管発送梱包 配送会社
運送業・海運
関東地域 信書 小型BtoC、BtoB、少量保管発送梱包 配送会社
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
応相談
地域
関東地方
創業
未登録
関東地域で信書運送事業を営む運送会社。 従業員数は20~30人で、トラック数は10~20台。 役員を含め、従業員は継続勤務を想定。