運送業・海運×北海道×その他条件のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:10名 公開日:2023.10.17
【一般貨物自動車運送業】希望譲渡価格=純資産額
運送業・海運
【一般貨物自動車運送業】希望譲渡価格=純資産額
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
3,000万円
地域
北海道
創業
20年以上
事業内容:建設機械や建築土木用資機材等の輸送(一般貨物自動車運送業) 本社所在地:北海道地方(道央) 役職員数:20名未満(2023年8月末時点) 売却理由:後継者不在及び会社の更なる発展 スキーム:100%株式譲渡 売却希望価格:3,500万円(相談可) 設立:20年以上 車両:15台前後 各種許認可あり 【特色と強み】 ①業歴が長く、取引先との関係は良好で今後も継続取引が見込まれる。また、地場での知名度も高いため安定的に仕事を受注できる。 ②対象会社の主要な荷主が、上場会社や地場で知名度の高い優良企業である。 ③売上全体の約9割を運送事業、約1割を自動車整備事業が占めており、運送事業においては建設・設備機械や建材を主に道央の建設現場へ輸送している。自動車整備事業においては主要な荷主のレンタカーを整備・修理している。 【財務情報】 2023年期 売上高:約1億5,600万円 営業利益:赤字 ※EBITDA(営業利益+減価償却費)=21,423,000円。 純資産:約3,000万円 ※2023年3月末ネットキャッシュ(現金・預金-長期借入金)=12,328,000円 2022年期 売上高:約1億4,000万円 営業利益:赤字 純資産:約4,000万円 (減価償却費がこの年から大幅に上がっております) 2021年期 売上高:約1億4,100万円 営業利益:約700万円 純資産:約3,700万円
M&A交渉数:7名 公開日:2024.07.08
【売上右肩上がり】時価純資産額同等での譲渡を検討/道東エリアでのタクシー業
運送業・海運
【売上右肩上がり】時価純資産額同等での譲渡を検討/道東エリアでのタクシー業
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
3,500万円
地域
北海道
創業
40年以上
タイトルの通り、道東エリアでタクシー業を営まれる会社の譲渡案件となります。 コロナ禍から脱却後、右肩上がりで売上高は伸長しております。 後継者不在のため、株式100%の譲渡をご検討しております。
M&A交渉数:7名 公開日:2023.05.25
【札幌市内】貸切バス業の事業譲渡(シャトルバス運行が主)
運送業・海運
【札幌市内】貸切バス業の事業譲渡(シャトルバス運行が主)
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
3,500万円
地域
北海道
創業
40年以上
・札幌市内にて事業を行う貸切バス業の事業譲渡 ・売上の80%超は医療法人向けのシャトルバス運行(受注は安定的) ・主な譲渡対象は車両8台、既存受注先との契約、従業員 ・インバウンド需要も回復傾向にある。 ※事業継続には「一般貸切旅客自動車運送事業」の営業許可が必要。 (考えられる買収メリット) ・優良かつ安定的な受注先の獲得