トラック運送会社×譲渡希望金額10億円以上のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:2名 公開日:2024.10.10
M&A交渉数:4名 公開日:2024.08.23
【無借⾦経営】⼀般貨物運送業|2024年問題クリア: 自社保有車両中心の安定経営
運送業・海運
【無借⾦経営】⼀般貨物運送業|2024年問題クリア: 自社保有車両中心の安定経営
売上高
10億円〜20億円
譲渡希望額
32億円
地域
東北地方
創業
未登録
【特徴・強み】 ◇ 堅実な経営をしており、無借⾦で経営中 ◇ 2024年問題への対応完了済み ◇ ⾞両については、⾃社保有の⾞両が殆どを占める ◇ 取引先が良質であるため、今後も安定した事業継続が⾒込める 【案件情報】 ◇ 事業内容 : 運送業 ◇ 所在地 : ⼀般貨物運送業 ◇ 業歴 : 20年以上 ◇ スキーム : 株式譲渡(100%) ◇ 譲渡価格 : 32億円 ◇ 譲渡理由 : ⾃社の成⻑戦略として 【財務情報】※2023年3月期参考 ◇ 売上高 : 15億円~20億円 ◇ 営業利益 : 3億~4億円 ◇ 純資産 : 12億5,000万円 ◇ EBITDA : 5億円 ◇ NetCash : 9億5,000万円 ※本案件ページに登録しております【財務概要(役員報酬総額・減価償却費)】は仮の金額となります。 実際の金額については実名開示依頼とともにご確認ください。
M&A交渉数:6名 公開日:2024.07.31
千葉県南西部で賃貸不動産を多岐に渡って保有されている企業の100%株式譲渡案件!
不動産
千葉県南西部で賃貸不動産を多岐に渡って保有されている企業の100%株式譲渡案件!
売上高
10億円〜20億円
譲渡希望額
22億円(応相談)
地域
千葉県
創業
40年以上
千葉県南西部を中心とした不動産事業をメインに行っている企業。 家賃収入だけでも年間2億円超あり、法人から個人賃貸まで多岐に渡っている。 建設開発用の土地も複数保有。 譲渡希望価格については、建設業・運送業の売上・利益を勘案せず、【家賃収入における年間利回り10%計算-金融機関借入金+役員貸し付けの返済金額】を想定。 また、大手鉄鋼メーカーからの年間通して安定した工場内の設備工事を受託し、それに付随する運送事業を営なまれており、業績も安定。 建設業=約20名 運送業=約20名 保有車両台数=約30台 上記、建設業・運送業のみを譲渡希望の場合は、別途事業譲渡スキームも相談可能。 また、営業利益調整項目としては、役員報酬のほかに、オーナー保険も約7,000万円あり。
M&A交渉数:5名 公開日:2024.01.10
【安定収益/取引基盤強固】近畿地方の運送事業
運送業・海運
【安定収益/取引基盤強固】近畿地方の運送事業
売上高
20億円〜50億円
譲渡希望額
20億円
地域
関西地方
創業
未登録
売上:グループ7社合算30億円以上 業歴:50年以上 業種:一般貨物自動車運送業、自動車一般整備業、人材派遣業
M&A交渉数:4名 公開日:2024.07.26
M&A交渉数:9名 公開日:2023.08.28
M&A交渉数:3名 公開日:2024.07.05
M&A交渉数:2名 公開日:2022.05.19
M&A交渉数:9名 公開日:2024.03.05
一般貨物自動車運送業の会社譲渡|営業所は4か所、従業員40名、保有車両102台
運送業・海運
一般貨物自動車運送業の会社譲渡|営業所は4か所、従業員40名、保有車両102台
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
12億円
地域
東海地方
創業
20年以上
営業所は、東北・関東・東海に4か所ございます。主に重量物の運送を行っている会社です。 関連会社からの仕事で安定した収益が出ており、譲渡後も継続可能です。 【譲渡内容】 スキーム:株式譲渡 譲渡理由:選択と集中 譲渡価格:12億円 ※株式譲渡後に、運転資金が2,000万円必要です 【財務情報】単位:百万円=M R5.6期 R4.6期 R3.6期 売上高 : 850.6M 877.1M 776.0M ★実質営業利益: 109.3M 109.3M 107.8M※3年平均108.9M ★ネットキャッシュ :67M ★譲渡資産(車両時価):531M ★その他資産(簿価) :16M 【特記事項】 運行管理者は関連会社所属のため譲渡対象ではありません ※本案件ページに登録しております【財務概要(営業利益)】は実質営業利益の金額となります。 ※【役員報酬総額】【金融借入金】の金額はダミー入力です。