運送業・海運×海外×その他条件のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:1名 公開日:2024.07.24
【ベトナムの優良物流案件】冷凍食品などの製品が主/今後長距離輸送にも注力
運送業・海運
【ベトナムの優良物流案件】冷凍食品などの製品が主/今後長距離輸送にも注力
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
7億円(応相談)
地域
アジア
創業
10年以上
■案件概要 ベトナムの主要都市にて、大手食品メーカー(日本企業含む)をクライアントとし、アイスクリームなどの製品を主として、スーパーや倉庫への低温輸送を手掛けています。南部~中部にかけての域内輸送がメインですが、今後、南部~北部にかけての長距離輸送にも注力し始めており、ベトナム全域での輸送が可能になりつつあります。 ■財務 売上5億円、利益1億円超 3期増収増益であり、進行期も成長しています。 事実上、無借金です。 ■M&A検討の背景・お相手に求めること ベトナム南部都市から中部にかけてをメインの商圏としてきましたが、今後北部ホーチミンへ輸送能を強化を図るため成長投資を検討しています。長距離輸送トラックを増やすことや、倉庫の増築を検討しています。 日系企業との取引もあり、また倉庫のオペレーションが優れていることから、営業面や設備投資での支援を期待しています。 現オーナー(40代後半)は、M&A後も継続して勤務する予定で、共に成長を目指すパートナーを探しています。 (日本語の話せる従業員も一部いらっしゃいます) スキームは51%株式譲渡(ベトナムの外資規制上、日本企業が獲得できる最大比率) ■保有トラック・ドライバー 約100台、~3tの小型トラックが半数、10t~大型も数台あり ドライバーは90名弱(業務委託含む)
M&A交渉数:1名 公開日:2024.07.19
一般貨物輸送、プロジェクト輸送
運送業・海運
一般貨物輸送、プロジェクト輸送
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
5億5,000万円
地域
アジア
創業
未登録
主な事業は半島マレーシア内の一般貨物輸送(クラスAライセンス)。 マレーシア国内での一般貨物輸送、シンガポール-マレーシア間、タイ-マレーシア間のクロスボーダー輸送
M&A交渉数:3名 公開日:2020.02.27
《創業30年以上》米国内最大規模の日系バス事業会社
旅行業・宿泊施設
《創業30年以上》米国内最大規模の日系バス事業会社
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
5億円〜10億円
地域
北アメリカ
創業
30年以上
1)カリフォルニア州全域におけるチャーターバス事業 (主要取引先:日系旅行会社・日系現地法人が主たる顧客) 2)55人乗り大型観光バスチャーター事業 (ベルギー・Vanholl社製・保有台数15台)平均車齢4年程度 3)14-23人乗りミニバスシャトルサービス事業(日系ホテル⇆空港送迎・ホテルとの定期契約による送迎) (ドイツ・メルセデスベンツ社製・Sprinter保有台数8台) ※保有車両TOTAL評価:約4.6億円