運送業・海運×譲渡希望金額応相談のM&A売却案件一覧
さらに業種で絞り込む
トラック運送会社(94)| トレーラー輸送(8)| タクシー会社(9)| バス会社(7)| 海運(1)| 造船(2)| 船舶関連部品(4)| 倉庫業(8)| トラック建機等の販売・改造・修理(1)| その他運送・海運関連サービス(29)地域で絞り込む
北海道(3)| 東北地方(4)| 関東地方(37)| 甲信越・北陸地方(10)| 東海地方(18)| 関西地方(19)| 中国地方(12)| 四国地方(5)| 九州・沖縄地方(10)| 海外(12)M&A交渉数:3名 公開日:2024.03.04
東北の運送業|トラクターヘッド10台以上保有し、東北から関西まで取引あり
運送業・海運
東北の運送業|トラクターヘッド10台以上保有し、東北から関西まで取引あり
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
応相談
地域
東北地方
創業
10年未満
・従業員は業界歴10年を超える経験豊富なドライバー ・顧客は大手運送会社の二次請けを中心に安定した受注を達成している。 ・顧客に合わせて、コンテナ等の多種の品目を運送 ・保有車両はトラクターヘッドを中心に10台以上保有 ・運送エリアは広く、顧客により活動拠点が東北、関東、関西と可能 【譲渡希望価額の根拠】 修正後EBITDA×3年=1億円 【財務情報】 売上高:1億円~1億5,000万円 営業利益:▲1,500万円~▲250万円 修正後EBITDA:2,500万円~3,000万円(減価償却費:約2,000万円、役員報酬:約1,000万円) 【従業員】 約10名(事務1名以外は、ドライバーです) 【譲渡の詳細】 スキーム:株式譲渡または、事業譲渡 譲渡理由:事業承継(引継ぎのうえ、退任予定)
M&A交渉数:5名 公開日:2024.01.26
【四国/船舶メンテナンス】創業60年超 官・民から信頼の厚い船舶造修業を営む法人
運送業・海運
【四国/船舶メンテナンス】創業60年超 官・民から信頼の厚い船舶造修業を営む法人
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
応相談
地域
四国地方
創業
50年以上
【事業概要】 ・四国で船舶造修業を営む法人の譲渡 ・19t未満の船舶を対応 ・官(国交省・海上自衛隊)民間、双方からご依頼あり ・年間3~40隻の船舶に対応 【直近期 財務】 ・売上:約6,700万円 ・営業利益:▲100万円(役員報酬約2,200万円/その他削減可能経費あり) ・簿価純資産:±0(償却済み資産あり) 【アピールポイント】 ・すべて自分の船と思いメンテナンスを実施し、お客様から高い評価を獲得
M&A交渉数:4名 公開日:2024.03.15
M&A交渉数:19名 公開日:2024.04.15
【借入なし】トラック53台 トラックの純資産価格程度で譲渡 一般貨物/産廃運搬
運送業・海運
【借入なし】トラック53台 トラックの純資産価格程度で譲渡 一般貨物/産廃運搬
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
応相談
地域
東京都
創業
未登録
・事業譲渡 ・借入の引き継ぎ不要 ・トラックの純資産価格程度で譲渡 →まだトラックの価格査定を行っておらず、概算の金額もわかりません。 基本的にはリース満了車の相場の買取価格の総和が譲渡価格になります。 ・従業員40名以下 →全員引き継ぎ可能 ・一般貨物 ・産廃収集運搬(産業廃棄物収集運搬) ・売上6億円程度 ・営業利益500万円程度
M&A交渉数:3名 公開日:2024.04.15
【ディーゼル機関部品製造など】長年の業歴/大手エンジンメーカーと取引あり
運送業・海運
【ディーゼル機関部品製造など】長年の業歴/大手エンジンメーカーと取引あり
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
応相談
地域
岡山県
創業
50年以上
【特徴・強み】 ◇ 大規模ではないが、業歴長く顧客満足度の高い製造を行ってきた ◇ 小型ディーゼルエンジン製造を基礎に、大型船舶部品や幅広く製品を製造 【案件情報】※直近期(2022年) ◇ 事業内容 : ディーゼル機関部品製造、産業用機械部品製造、その他精密機械加工 ◇ 所在地 : 岡山県 ◇ 社員数 : 5名前後 ◇ 売上高 : 約5,500万円 ◇ 営業利益 : 赤字 ◇ 減価償却費 : 約800万円 ◇ 純資産 : 約1,800万円 ◇ スキーム : 株式譲渡 ◇ 譲渡価格 : 応相談 ※本案件は金融負債約7,200万円の引継ぎを希望しています。
M&A交渉数:3名 公開日:2024.04.11
【運送業】創業30年以上/距離問わず運送可能/車両10台以上所有/取扱い資材多数
運送業・海運
【運送業】創業30年以上/距離問わず運送可能/車両10台以上所有/取扱い資材多数
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
応相談
地域
島根県
創業
30年以上
【特徴・強み】 ◇ 創業30年以上 ◇ 長距離、中距離、近距離運送対応可能 ◇ 車両10台以上所有 ◇ 鉄筋・コンクリート、建築資材、アルミサッシ等を取り扱う 【案件情報】※財務情報は、直近期(2023年4月期)になります。 ◇ 事業内容 : 一般区域貨物運送 ◇ 所在地 : 島根県 ◇ 譲渡理由 : 後継者不在 ◇ スキーム : 株式譲渡 ◇ 譲渡価格 : 応相談 ◇ 売上 : 7,500万円~1億円 ◇ 営業利益 : ▲300万円~0万円 ◇ 純資産 : ▲500万円~0万円 ◇ 従業員数 : 10名~15名 ◇ その他 : 従業員の雇用継続、個人保証の解除
M&A交渉数:3名 公開日:2024.04.10
【運送業】業歴70年以上/一般貨物/港湾運送/車両・ドライバー充実
運送業・海運
【運送業】業歴70年以上/一般貨物/港湾運送/車両・ドライバー充実
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
応相談
地域
兵庫県
創業
50年以上
・港湾運送業者、主に一般貨物(衣類系等)の運送を行う ・ドライバー5~10名、車両15~20台(リース多数) ・港湾運送業者として、長年の実績あり
M&A交渉数:3名 公開日:2024.04.05
【EBITDA1700万円程度】大型冷蔵冷凍車 10tトラック15台程度 関西圏
運送業・海運
【EBITDA1700万円程度】大型冷蔵冷凍車 10tトラック15台程度 関西圏
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
応相談
地域
兵庫県
創業
未登録
・10tトラック14台程度(冷蔵冷凍車) ・13台リース満了車(1台だけリース残っております。) ・荷物は食料品など ・従業員15名以下 ・売上3億円程度、 EBITDAは1700万円程度です。 ・現金4000万円程度、保険積立金が1000万円程度、借り入れ4000万円程度 ・土地保有
M&A交渉数:3名 公開日:2024.04.03
M&A交渉数:13名 公開日:2024.03.29
主要都市での駅構内権を最も保有する地域で有名なタクシー会社
運送業・海運
主要都市での駅構内権を最も保有する地域で有名なタクシー会社
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
応相談
地域
関東地方
創業
10年以上
主要都市での駅構内権を最も保有する地域で有名なタクシー会社です。 コロナ禍では業績は落ち込みましたが現在は回復しており、コロナ前の2019年度対比で増収増益となっております。 保有車両は100台を超えております。
M&A交渉数:11名 公開日:2024.03.27
静岡県【重量物運送に強み】30台近くのトラックを保有する運送業者の株式譲渡案件
運送業・海運
静岡県【重量物運送に強み】30台近くのトラックを保有する運送業者の株式譲渡案件
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
応相談
地域
静岡県
創業
50年以上
運送業の株式譲渡案件 タンクローリーも保有し、石油などの運送にも対応可能
M&A交渉数:2名 公開日:2024.02.14
M&A交渉数:5名 公開日:2024.03.07
M&A交渉数:4名 公開日:2024.03.01
M&A交渉数:7名 公開日:2024.03.01
M&A交渉数:4名 公開日:2024.02.20
【甲信越・北陸地方】大型車陸送・ドライバー派遣、安定した財務基盤
運送業・海運
【甲信越・北陸地方】大型車陸送・ドライバー派遣、安定した財務基盤
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
応相談
地域
甲信越・北陸地方
創業
未登録
売上高:800百万円~1,000百万円 修正後EBITDA:30百万円~40百万円 純資産:200百万円~300百万円 大型車を中心とした車両の陸送業です。 陸送業がメインのため、運搬用の車両を保有していません。 ※本件の詳細開示にあたり、売主様に候補先様への案内可否を確認させていただくこと、ご了承ください。
M&A交渉数:4名 公開日:2024.01.19
M&A交渉数:4名 公開日:2024.01.16
M&A交渉数:8名 公開日:2024.01.11
【大阪/運送】創業20年超 ICまで約10分・車両10台弱保有の運送会社
運送業・海運
【大阪/運送】創業20年超 ICまで約10分・車両10台弱保有の運送会社
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
応相談
地域
大阪府
創業
20年以上
【概要】 ・大阪を拠点とする運送会社 ・関西圏を中心に精密機器や建築資材を配送(全国対応) ・トラック~10台保有 ・構内に約8台のトラック追加駐車スペースあり 【直近期財務】 ・売上:約6,300万円 ・営業利益:▲約470万円 ・純資産:▲約570万円 ・金融機関借入:約5,300万円 【アピールポイント・強み】 ・ICまで約10分の好立地 ・経験豊富なドライバー約5名在籍 【改善点】 ・トラックの稼働率向上 ・空輸送比率の低減 【譲渡対象資産】 ・対象会社株式100%
M&A交渉数:9名 公開日:2023.12.25
【広島県】デイサービス・訪問介護/長期借入金ゼロ/営業・人員増で売上拡大余地あり
医療・介護
【広島県】デイサービス・訪問介護/長期借入金ゼロ/営業・人員増で売上拡大余地あり
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
応相談
地域
広島県
創業
未登録
エリア :広島県 南西部 事業内容:デイサービス・訪問介護・介護タクシー 年間売上:約2,600万円(令和4年12月末時点) 営業利益:赤字 職員数 :約10名 譲渡理由:後継者不足 取引形態:株式譲渡 譲渡希望額:応相談 【事業の特徴】 ・デイサービスは定員~10名 ・稼働率は約40%で営業活動により売り上げ増の見込み ・人員確保により売上拡大余地あり ・事業所は最寄駅から車で5分の立地 ・代表は送迎と介護タクシーに従事 ・代表、従業員は引継ぎ可能な見込み ・車両は3台引継ぎ見込み ・物件は賃貸 ・長期借入金無し ・純資産はマイナス ・地域からの知名度も高く、信頼も厚い ※本案件ページに登録しております【財務概要】は仮の金額となります。 実際の金額については実名開示依頼とともにご確認ください。
M&A交渉数:3名 公開日:2023.12.06
【アセアン/物流業】2社同時譲渡/トラック30台保有/輸出入ワンストップサービス
運送業・海運
【アセアン/物流業】2社同時譲渡/トラック30台保有/輸出入ワンストップサービス
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
応相談
地域
アジア
創業
未登録
※本件は売主様によるネームクリア及びNDA締結後、概要書(会社概要、社員情報、財務概要)の確認が出来ます。 【基本情報】 事業内容:飼料を中心としたトラック輸送とフォワーディング 所在地:アセアン 従業員:A社50名~100名ほど B社46名ほど 強み・特徴:売上げの95%を輸入のトラック輸送とフォワーディングが占めている。 【財務情報/2社】 売上高:約7億5,000万円 修正EBITDA:約1億2,000万円 純資産:約2億4,000万円 【譲渡内容】 スキーム:株式譲渡 譲渡希望価格:応相談 譲渡理由:後継者不在 引継期間:3年程を想定 ※本案件ページに登録しております【財務概要(営業利益)】は修正EBITDAの金額となります。 実際の金額については実名開示依頼とともにご確認ください。
M&A交渉数:17名 公開日:2023.11.24
EBITDA約2,000万円 名古屋 運送業
運送業・海運
EBITDA約2,000万円 名古屋 運送業
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
応相談
地域
愛知県
創業
未登録
定期便、スポット便、チャーター便 スーパーやコンビニ配送 車両は26台 2t車20台 14t車6台 従業員20名程度 ネットキャッシュ4000万円程度
M&A交渉数:7名 公開日:2023.11.13
【大阪/運送】トラック10台・ドライバー10名 近畿~関東がメインエリアの法人
運送業・海運
【大阪/運送】トラック10台・ドライバー10名 近畿~関東がメインエリアの法人
売上高
非公開
譲渡希望額
応相談
地域
大阪府
創業
50年以上
【概要】 ・大阪の運送会社1社の譲渡 ・トラック:10台所有 ・ドライバー:10名在籍 ・運送エリア:近畿・中部・関東 【直近期 財務】 ・売上:1.24億円 ・営利:▲2,100万円(役員報酬1,500万円/減価償却費1,150万円) ・純資産:▲1.05億円 【アピールポイント】 ・積み下ろしの技術の高さ ・ドライバーの技術力 ・労働環境の整備 ・最寄り高速入口まで5分 【改善点】 ・営業の強化 【譲渡価格の根拠】 ・債務の引継ぎ(金融機関借入1.84億円)
M&A交渉数:8名 公開日:2023.11.10
M&A交渉数:1名 公開日:2023.11.01
業歴25年を超え、一般貨物運送から産業廃棄物収集運搬までこなす運送会社
運送業・海運
業歴25年を超え、一般貨物運送から産業廃棄物収集運搬までこなす運送会社
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
応相談
地域
和歌山県
創業
20年以上
特殊車両(トレーラー)を保有しており、リサイクル関連貨物や建設資材の輸配送を行っております。 また、産業廃棄物収集運搬を行っており、幅広い運送が可能です。
M&A交渉数:39名 公開日:2023.10.30
インターチェンジまで数分丨250坪の倉庫・梱包│大型トラック駐車可能丨営利プラス
運送業・海運
インターチェンジまで数分丨250坪の倉庫・梱包│大型トラック駐車可能丨営利プラス
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
応相談
地域
埼玉県
創業
30年以上
・荷物の受け入れ倉庫(約250坪)、梱包作業、配送(一部)