調剤薬局・化学・医薬品×東京都×その他条件のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:6名 公開日:2024.08.08
【関東・薬局】在宅専門薬局/1店舗
調剤薬局・化学・医薬品
【関東・薬局】在宅専門薬局/1店舗
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
5億円
地域
関東地方
創業
10年未満
業種 :保険調剤薬局 店舗数 :1店舗 売上 :約1億7,000万円 エリア :関東 修正利益:約7,200万円 技術料 :月平均約900万円以上 純資産 :1億4,000万円 科目 :内科 スキーム:株式譲渡スキーム 従業員の引継ぎ可 M&A費用:2,500万円(税別) 譲渡条件 :株価5億円(暖簾約5年) スケジュール:2024年11月上旬クロージング予定
M&A交渉数:17名 公開日:2024.04.09
【売れる仕組・ノウハウ保有】サプリメントのファブレス製造・EC販売
調剤薬局・化学・医薬品
【売れる仕組・ノウハウ保有】サプリメントのファブレス製造・EC販売
売上高
10億円〜20億円
譲渡希望額
6億円
地域
東京都
創業
10年未満
サプリメントの企画、ファブレス製造、EC販売事業。 売れる仕組みを構築しており、運用ノウハウの獲得、運営を外注しての経営が可能。
M&A交渉数:11名 公開日:2024.01.09
化粧品OEM|工場面積約7,000㎡|専用設備保有|大手ホテルへの導入実績多数
調剤薬局・化学・医薬品
化粧品OEM|工場面積約7,000㎡|専用設備保有|大手ホテルへの導入実績多数
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
5億円
地域
関東地方
創業
40年以上
化粧品OEM工場を運営。企画、開発、製造、充填、梱包等を展開しております。業歴は半世紀近く。
M&A交渉数:11名 公開日:2023.05.15
男性用サプリメントのファブレスメーカー
調剤薬局・化学・医薬品
男性用サプリメントのファブレスメーカー
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
5億円
地域
東京都
創業
10年以上
実質EBITDA1億超のファブレスメーカー 業界認知度高く、競争が激しい業界で、中核ブランド中心に長年利益を出し続けている
M&A交渉数:0名 公開日:2024.09.23
M&A交渉数:14名 公開日:2024.06.07
M&A交渉数:2名 公開日:2024.04.18
M&A交渉数:0名 公開日:2023.11.29
M&A交渉数:11名 公開日:2023.10.13
知名度の高い化粧品の企画開発・卸業
調剤薬局・化学・医薬品
知名度の高い化粧品の企画開発・卸業
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
5億円
地域
東京都
創業
未登録
知名度のある化粧品の企画・開発・卸をされています。 特徴的な商品で、少人数での運営ではありますが、全国でも10,000店舗以上で販売をされている商品を生み出しヒットへとつなげた実績があります。
M&A交渉数:12名 公開日:2023.11.06
M&A交渉数:2名 公開日:2022.10.03
健康冷凍食品のD2C【サブスク/全国配送可/成長業界】
調剤薬局・化学・医薬品
健康冷凍食品のD2C【サブスク/全国配送可/成長業界】
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
5億円
地域
東京都
創業
10年未満
【事業概要】 〇事業:冷凍食品のD2C事業 〇業歴:1-5年 【投資ハイライト】 〇健康志向の消費者をターゲットに、D2Cビジネスを展開 〇特徴的な冷凍食品を全国各地へ宅配 〇カロリー・栄養にこだわった食事を、レンジで温めるだけでストレスなく提供
M&A交渉数:17名 公開日:2021.09.10
ヘアケア製品・化粧品などの企画・卸を主に手掛けている
調剤薬局・化学・医薬品
ヘアケア製品・化粧品などの企画・卸を主に手掛けている
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
6億円
地域
東京都
創業
未登録
ヘアケア製品・化粧品など企画・卸を主に手掛けている。 取扱商品は、化粧品やヘアケア製品が主体だが、洗顔ソープ、ボディソープ、ハンドソープ、フェイスマスク、歯磨き粉などの扱いもある。取り扱いブランドを多数保有している。 商品は卸業者を経由し、全国のドラックストア、バラエティショップ等の店舗で販売している。 ie-commereの取り扱いもある。 海外輸出も手掛ける。
M&A交渉数:0名 公開日:2024.06.01
M&A交渉数:1名 公開日:2022.11.08
【財務良好・実質無借金】自社ブランド健康飲料の製造・販売(自社工場所有)
調剤薬局・化学・医薬品
【財務良好・実質無借金】自社ブランド健康飲料の製造・販売(自社工場所有)
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
5億1,000万円
地域
東京都
創業
40年以上
▼会社概要 事業内容:健康飲料の製造・販売 本社所在地:東京都 役職員数:約30名 【事業詳細】 ・中国から輸入した原材料により、自社工場でプライベートブランドの健康飲料を製造し、会員の紹介により販売する。 ・天然植物のみを使用した健康飲料は、アメリカより品質証明書を授与される等、高い品質を有する。 ・会員に在庫を持たせる等のノルマを設定せず、商品を気に入った場合にのみ紹介をしてもらうシステムのため、 レピュテーションリスクが少なく、毎月会員数が増え続けている。 ・中国国籍の従業員が在籍し、中国から原材料を直接輸入できる。 ▼案件概要 ・売却理由:後継者不在 ・スキーム:株式譲渡 ・売却希望価格:5億1千万円 (※応相談) ▼財務指標 【2019年8月期財務情報】 (*1)売上高:474百万円 (*2)実質営業利益:17百万円 (*3)実質EBITDA:17百万円 (*4)ネットキャッシュ:- (*5)時価純資産:- 【2020年8月期財務情報】 (*1)売上高:498百万円 (*2)実質営業利益:29百万円 (*3)実質EBITDA:29百万円 (*4)ネットキャッシュ:ー (*5)時価純資産:ー 【2021年8月期財務情報】 (*1)売上高:518百万円 (*2)実質営業利益:35百万円 (*3)実質EBITDA:38百万円 (*4)ネットキャッシュ:301百万円 (*5)時価純資産:363百万円 【2022年8月期財務情報】(編集中) 売上高:515百万円 簿価純資産:412百万円 【備考】 (*1) 売上高の変動要因は、2020年8月期末に複数社が合併したことによるもの。 (*2) 実質営業利益は、営業利益に譲渡後不要となる役員報酬、法定福利費、保険料を加算して算出。 (*3) 実質EBITDAは、実質営業利益に減価償却費を加算して算出。 (*4) ネットキャッシュは、現預金及び現金同等物(投資有価証券、生命保険解約返戻金)から有利子負債(長期借入金)を差し引いて算出(税金は未考慮。)。 (*5) 時価純資産は、修正後の簿価純資産に簿外資産(生命保険解約返戻金の含み益)を加算して算出(税金は未考慮。)。
M&A交渉数:24名 公開日:2021.02.17
Z世代の経営者/コスメ事業・広告事業を展開する3期目のスタートアップ
調剤薬局・化学・医薬品
Z世代の経営者/コスメ事業・広告事業を展開する3期目のスタートアップ
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
5億円
地域
東京都
創業
10年未満
▼ジェンダーレスコスメ事業 2021年10月よりブランドリリース。 メインの販路は、ロフトや東急ハンズ、ドン・キホーテ、マツモトキヨシなどのバラエティストア及びドラッグストアなどの小売店です。売上比率は「小売店:EC=9:1」となっており、小売店メインで事業を作ってまいりました。 ユーザーは小売店はおそらく男女比5:5程度。ECは男女比1:9とほとんどが女性です。 ▼インフルエンサーマーケティングをメインとする広告代理事業。 2021年7月より事業化。 弊社でつながっているインフルエンサー様の影響力を用いて、SNSでのプロモーション支援を行っております。また、ブランドを持っている代理店だからこそ、弊社事業のナレッジをもとにした提案を行っているため、その点に競合優位性を感じています。また、プロモーションのご支援だけではなく、小売店の商流獲得や、新商品開発、ビジネスモデルの見直しなど、toC事業のサプライチェーンを幅広くご支援しており、メインのお客様は化粧品会社です。