サプリメント・健康食品×福岡県×その他条件のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:3名 公開日:2024.01.26
【医薬品やサプリメントなど販売】ECブランドあり/⼀般⽤医薬品をD2Cで販売可能
調剤薬局・化学・医薬品
【医薬品やサプリメントなど販売】ECブランドあり/⼀般⽤医薬品をD2Cで販売可能
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
4億円
地域
福岡県
創業
10年未満
【基本情報】 事業内容:ヘルスケア事業→漢⽅の考えに基づいた医薬品やサプリメントなどを運営。⾃社サイト、ECモール出店を基盤とし、実店舗も開設。 グローアップ事業→機能性表⽰⾷品、サプリメント、美容品等の解説や感想などをソーシャルメディアで発信し、消費者にその価値を正しく伝えることで購買の促進や集客等を⽀援。ECサイト運営ノウハウやマーケティングノウハウ活⽤した P2C⽀援、コンサルティング。 【特徴・強み】 ≪ヘルスケア事業≫ 特徴:⼀般⽤医薬品をD2Cにて販売するのに参⼊障壁をクリアしている点(薬店を設置する必要/登録販売者の資格を保有したスタッフを雇⽤/医薬品OEMメーカーと契約) ≪グロースアップ事業≫ 特徴:⾃社実績による販売ノウハウとメディタレの育成スキームを有する点 【財務情報】 ≪2021年度≫ 売上高:約2億3,000万円 営業利益:赤字 ≪2020年度≫ 売上高:約12億1,000万円 営業利益:赤字 ≪2019年度≫ 売上高:約8億5,000万円 営業利益:赤字 【譲渡方法】 スキーム:事業譲渡 譲渡希望価格:4億円 譲渡理由:選択と集中
M&A交渉数:0名 公開日:2022.11.04
様々な悩みを抱えるユーザーに寄り添う、D2C・美容グループ
調剤薬局・化学・医薬品
様々な悩みを抱えるユーザーに寄り添う、D2C・美容グループ
売上高
20億円〜50億円
譲渡希望額
3億円
地域
九州・沖縄地方
創業
10年以上
確かなマーケティング力を基盤に、顧客に支持される化粧品D2Cメーカー 子会社が複数社あり、各会社強みを持って事業をしている。 【マーケティングに強み】 CRMを重視し、購買データを蓄積、適切なデータ分析を行うことで、LTV (顧客生涯価値)>CPA(顧客獲得単価)を早期に実現。 D2Cブランドとして、育毛、アンチエイジング、敏感肌など、悩みに着目した商品ラインナップを保持。 優良な製造委託先ネットワークを保有し、マーケティングと連携した商品開発が可能。 【人材】 平均年齢30代中盤の若く優秀な人材を抱え、成長意欲のある企業風土を構築。 またマーケティング部門に約10名を配置するなど、自社の強みを明確化。 従業員は約20名 【財務、今後について】 FY2022は、広告施策の変更等に伴い赤字計上しているものの、FY2021、FY2020は実態EBITDA 2億円超の収益力をする(過去3期平均の実態EBITDAは約1.4億円)。現在は顧客獲得フェーズ。ネットデット約10億円。