サプリメント・健康食品×東京都×その他条件のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:2名 公開日:2024.10.17
【子ども向け/ECサイト運営】自社企画・開発の健康商品/約20万人の会員データ
小売業・EC
【子ども向け/ECサイト運営】自社企画・開発の健康商品/約20万人の会員データ
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
4億円(応相談)
地域
東京都
創業
10年以上
【特徴・強み】 ◇ 自社で企画・開発した商品を自社のECサイトとECモール経由で販売 ◇ 健康志向の高まりにより着実に成長している市場、グローバルで見ても成長期待の市場 ◇ 約20万人の会員データ保有 【財務概要】 売上:5~10億円 営業利益:赤字 純資産:1~2億円 【補足】 業績は直前期で赤字となっていますが、グループ事情によるところが大きく、進行期の業績は黒字で進行しており、改善の見込みは立っています。 【案件情報】 ◇ 事業内容 : 通信販売事業 ◇ 所在地 : 東京都 ◇ 従業員数 : 5名 ◇ 販売先 : 消費者 【譲渡条件】 ◇ スキーム : 株式譲渡 ◇ 譲渡価格 : 応相談 ◇ 譲渡理由 : グループ再編(選択と集中) ◇ その他条件 : 従業員継続雇用を希望、現状の事業・組織の運営に大きな変化がないことを希望 ◇ 今後の事業展望: 既存事業の立て直し、販売チャネルの拡大、新規サービスの開発
M&A交渉数:4名 公開日:2024.07.26
【黒字経営/営利見込70M】WEB広告代理・EC事業などを国内外に展開する法人
IT・Webサイト・ソフトウェア・SaaS
【黒字経営/営利見込70M】WEB広告代理・EC事業などを国内外に展開する法人
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
3億3,000万円
地域
東京都
創業
10年以上
【事業内容】 ・広告代理店業 ・EC販売 ・海外事業 ・メディア事業 など 国内外の法人や個人の利用者を対象にサービスを提供しております。 【財務状況(進行期見込)】 売上高:16,000万 営業利益:2,000万 実質営業利益:7,000万 純資産:1,000万 【アピールポイント】 黒字経営で多角的に事業を展開している点です。 多角的に展開しているため、外的要因での売上減少などのリスクを抑えることができます。 【譲渡理由】 別事業に注力するためです。スピード感早めに動いていただける買い手様と優先的に交渉を進めさせて頂ければと考えております。
M&A交渉数:2名 公開日:2024.03.22
【直近決算EBITDA 1.3億円】発売開始10年以上のヘアケア製品ブランド会社
調剤薬局・化学・医薬品
【直近決算EBITDA 1.3億円】発売開始10年以上のヘアケア製品ブランド会社
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
3億5,000万円
地域
東京都
創業
10年未満
【事業概要】 販売開始から10年目以上のヘアケア製品ブランドを販売する会社。 シリーズ累計販売数は100万本以上を記録。 製造販売元が販売も行なっていたが、他事業との兼ね合いにより、昨年、本事業のみを切り出して、当社を設立。 カーブアウト前5年平均でみても1.2億円前後の利益。 現状、代表者1人+業務委託にて運営しており、ECの改善や新規法人開拓営業で売上を伸ばせる余地が大きい。 【財務情報】 ■1期目の収支(2022年10月〜2023年8月:11か月)※1期目につき課税業者でなかったので税込 ・売上:2.4億円 ・のれん償却後営業利益:1.1億円 ・のれん考慮なしEBITDA(正常利益):1.38億円 ・のれん考慮後税引後利益:7,600万円 ※現預金売掛金による流動性資産から借入を除き、純資産7000万円相当あり ■2期目見込み(2023年9月〜2024年8月)※現状維持 税別 ・売上:1.6億円前後(※前期返品考慮せず、2億円前後想定) ・のれん償却後営業利益:9,300万円前後 ・のれん考慮なしEBITDA(正常利益):1.2億円前後 ・のれん/返金考慮後税引後利益:6,600万円前後 ※事業環境の悪化は想定しないものの、保守的に見込む 【アピールポイント・強み】 ①自社ECやモールにて広告施策なしでもオーガニックでの販売による安定収益が見込まれること、自社ECでは100回以上の定期的な購入を行っているお客様もいるほどに愛されているブランド。 ②テレビショッピングの中でも最大手番組において人気ブランドしか獲得しえない放送枠を保有しており、放送開始から7年目に入っており、その販売額は多い時で流通額で1日2億円ほど。 ③生協への卸売等も生協独特の商習慣や取り扱う製品の要件を満たすヘアケア商材は少なく、ベンダー経由でも取り扱ってくれるところは少ないとされる領域で、参入障壁が高い。 ④原価率が他ヘアケア商材と比べ安価に制作できる体制 ※お客さんへの上代に対して6.5%前後 ⑤現状1.5人月(代表1名・業務委託2名)程度で運営を回せており、投資せずとも一定の収益を維持。 ※IM等詳細資料一式アリ
M&A交渉数:32名 公開日:2023.10.10
【約1万坪の土地保有】創業300年を迎える老舗酒造企業の株主譲渡案件
調剤薬局・化学・医薬品
【約1万坪の土地保有】創業300年を迎える老舗酒造企業の株主譲渡案件
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
4億8,000万円
地域
東京都
創業
50年以上
酒・薬用酒・健康サプリメントなどを研究・製造・販売まで一気通貫して行っています。 自社のECサイトや大手のサイトから直接消費者へ販売を行いながら、卸売業者への販売を中心として事業を展開しています。
M&A交渉数:7名 公開日:2024.06.01
純資産黒字_EBITDA6,000万円以上_都内_広告運用+EC事業における売却
印刷・広告・出版
純資産黒字_EBITDA6,000万円以上_都内_広告運用+EC事業における売却
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
3億円
地域
東京都
創業
未登録
都内__広告運用+EC事業+その他海外事業すべて黒字化事業 純資産黒字_EBITDA 6,000万円以上_優良企業
M&A交渉数:8名 公開日:2022.12.09
【美容商材D2C・EC事業】美容意識の高い女性(40代以上)向けサブスクモデル
調剤薬局・化学・医薬品
【美容商材D2C・EC事業】美容意識の高い女性(40代以上)向けサブスクモデル
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
4億円
地域
関東地方
創業
10年未満
【事業概要】 〇事業:D2C・EC事業(美容商材) 〇業歴:1-5年 【投資ハイライト】 〇自社で企画したオリジナル商品(美容商材)を製造委託し、主に自社サイトに集客して販売するD2C事業として展開 〇D2C事業として売上を上げる仕組みができあがっており、広告宣伝費を掛ければ掛けるだけ、グロース可能 〇メインの顧客層は40代から70代の美容意識が高い女性 【財務概要(2023年2月期着地見込)】 〇売上高:約300百万円 〇営業利益:約135百万円 〇ネットキャッシュ:約75百万円 【その他】 〇実質、無借金経営 〇2022年3月から5月にかけて、容器の調達が難しくなり、受注調整のため、2022年5月以降は広告をほとんど停止している。 なお5月以降の売上は主に、既存顧客からの継続取引によるもの。現在では容器の調達も正常化しており、販売体制も整っている。