日用雑貨×売上高5億円〜10億円のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:16名 公開日:2024.03.15
【黒字】販売プラットフォーム利用した越境EC(国内商品の海外販売)
小売業・EC
【黒字】販売プラットフォーム利用した越境EC(国内商品の海外販売)
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
1億8,000万円
地域
東京都
創業
未登録
■規模感 売上約7.6億、営業利益約6800万円、純資産約1500万円 ■事業概要 越境EC: ECプラットフォームを介して日本商品の海外販売 【商品】音響器具、書籍、文房具等 【販売手法】Amazon、eBayを利用 【販売先】アメリカ/個人 ※Amazon、eBayそれぞれで仕入れ手法は異なります ■特徴・ポイント 【安定収益】 ・独自のサイトを利用せず、販売プラットフォームを利用しているため、メンテナンスやSEO的な対応の手間がない ・︎ 非接触業種であるためコロナ等の外的環境の影響を受けづらい (事実、コロナ禍でもほぼ売上影響は無し) ・シンプルなビジネスモデルで、専門性を必要としない ・実際ほとんどのスタッフは業務委託。マニュアルも完備 【拡大余地】 海外:現在、アメリカでのAmazon経由で8割の売上を占める →商品点数の拡大、他エリアの開拓による売上拡大余地あり
M&A交渉数:4名 公開日:2023.11.10
作業着・事務服・衛生資材・日用品・オフィス用品・作業用商品の総合販売会社
製造・卸売業(日用品)
作業着・事務服・衛生資材・日用品・オフィス用品・作業用商品の総合販売会社
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
4億円
地域
関東地方
創業
50年以上
ユニフォーム、安全作業、店舗・販促、文具・OA用品 などの業務用品の通信販売
M&A交渉数:10名 公開日:2023.11.02
【人気ブランド・正規輸入代理店】デザイン性に優れた北欧家電/雑貨、EC販売
製造・卸売業(日用品)
【人気ブランド・正規輸入代理店】デザイン性に優れた北欧家電/雑貨、EC販売
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
6億円
地域
東京都
創業
30年以上
【特徴・強み】 ・北欧を中心とし、海外から多数の家電や雑貨を輸入販売しています。 ・最先端のデザイン性と機能性を兼ね備えたハイセンスな海外製の商品を取り扱っており、日本のセレクトショップ等にも卸して展開しております。 ・独自の海外とのネットワークを活かし、正規輸入代理店として拡大されてきました。 ・欧州との広いネットワークを有するオーナーが経営しており、独自の仕入れルートの形成、バイヤーの目利きに強みがあります。 【事業内容】 事業概要:北欧を中心とした、海外から多数の家電や雑貨を輸入販売 従業員:10名前後 商品単価:1~5万円が中心 【財務内容】 売上:6~7億円 修正後EBITDA:9,000万円(3期平均) 純資産:4億円 【譲渡条件】 スキーム:株式譲渡 譲渡金額:6億円
M&A交渉数:26名 公開日:2023.07.28
【実態利益3,500万以上】アパレル・雑貨・日用品 / Amazon・楽天etc
小売業・EC
【実態利益3,500万以上】アパレル・雑貨・日用品 / Amazon・楽天etc
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
2億3,000万円
地域
東京都
創業
10年未満
■ 特徴 / アピールポイント ・アパレル用品を中心に健康器具、小物、雑貨等を自社ブランドにて展開 ・独自のノウハウに基づいた売れ筋商品の企画が、安定した収益確保に繋がっている(ノウハウは仕組み化済み) ・自社ノウハウを基に企画した商品を中国工場にてOEM生産 ・ブランディング面でも、ECサイト内での、商品タイトル、説明、写真の見せ方等、独自のノウハウを保有(他の商材でも活用が可能) ・創業以来成長し続けており、進行期も好調で年間売上高 7億円超を見込んでいる ・EC市場にて他社から売り出されている商品を、自社ノウハウを基に分析することで売れ筋商品の開発が可能 【今後の展開】 更なる資金力・信用力があれば仕入れを加速させ、事業拡大のスピードが高まる 商品の選定、ブランディングの強みは他の商材でも活用が可能 【財務内容】 売上:約6億 営業利益:約1,000万円 修正営業利益:約4,000万円 純資産:約5,000万円 【譲渡条件】 スキーム:株式譲渡 譲渡価格:2.3億円 引継期間:柔軟に対応可能 その他条件:①引継ぎ期間経過後の役員退任②本店所在地の変更
M&A交渉数:6名 公開日:2022.12.20
家庭用品・家具の卸売業
製造・卸売業(日用品)
家庭用品・家具の卸売業
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
応相談
地域
甲信越・北陸地方
創業
50年以上
家庭用品・家具の卸売業 【顧客・取引先の特徴】 ⚪︎主要顧客 ・ドラックストア・スーパー・ホームセンター等 ⚪︎主要仕入/外注先 ・家庭用品メーカー 【従業員・組織の特徴】 ⚪︎正社員・契約社員数 10名〜20名 ⚪︎パート・アルバイト数 10名〜20名 ⚪︎主な有資格者 なし 【強み・アピールポイント】 ⚪︎特徴・強み ・大手ドラックストアから地元スーパーまで販売先の幅は広い ・好立地に物流倉庫を持つ ⚪︎主な許認可 なし
M&A交渉数:66名 公開日:2022.07.29
【プラスチック製品の企画・加工】得意先大手企業多/30年以上の歴史/安価で高品質
製造・卸売業(日用品)
【プラスチック製品の企画・加工】得意先大手企業多/30年以上の歴史/安価で高品質
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
応相談
地域
東京都
創業
30年以上
■事業内容■ プラスチック製品全般の商品企画および製品加工 ≪特徴・強み≫ ・プラスチック製品全般(主にファイル)の商品企画、製品加工及び販売を一貫して営む。 ・自社の上海工場と国内協力工場で製造しており、品質、納期、価格面で他社との差別化を図っている。 ・取引先、仕入先ともに大手顧客が多い。 ・製品ラインナップは、契約書ファイル、ペンケース、コカ・コーラ等の景品、クリアファイル、雑誌の付録などバラエティーに富んでいる。 ・ファイルに関しては、品質、納期、価格面で顧客からの信頼が厚い。 ・30年以上の歴史。 ・海外にグループ会社あり。 ■従業員■ 約15名 ■譲渡方法■ スキーム:100%株式譲渡 譲渡価格:応相談 譲渡理由:後継者不在、企業の存続と従業員の雇用維持。 その他:①従業員の雇用の継続を希望 ②代表取締役は、一定期間引継ぎ後に辞任を希望 ③取締役と監査役は引続き継続勤務を希望 ■財務状況■ ≪2023年3月期≫ 売上高:約6.2億円 実質営業利益:約300万円(営業利益+不要軽費) 有利子負債:約1億7,000万円 時価純資産:約200万円
M&A交渉数:1名 公開日:2024.10.30
M&A交渉数:5名 公開日:2024.01.26
【自社ブランド保有&大手企業からのODM委託】生活雑貨の企画製造販売業
製造・卸売業(日用品)
【自社ブランド保有&大手企業からのODM委託】生活雑貨の企画製造販売業
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
3億5,000万円
地域
関東地方
創業
10年未満
対象企業は、首都圏にて生活雑貨のODM(ファブレス)業を行っており、自社ブランドも保有する企業でございます。 フレグランス、化粧品、食品用袋等、多種多様な商品の企画、製造、販売を可能としております。
M&A交渉数:1名 公開日:2023.08.25
【自動車関連プラスチック射出成形業】開発設計から貼込みや組立まで一貫した対応可能
製造業(金属・プラスチック)
【自動車関連プラスチック射出成形業】開発設計から貼込みや組立まで一貫した対応可能
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
6億円
地域
関東地方
創業
未登録
自動車部品製造、産業機器の製造、内装品・外装品等の成型、貼込み・組立等 ※自動車業界のみならず、異業種のプラスチック射出成形への転用も可能 【エリア】 北関東エリア 【商品・サービスの特徴】 内装品は量産品を中心に高級車向けに射出成形から貼込みまで付加価値の高い製品を生産 外装品はオプション品を中心に新規品の開発・設計や複雑な形状の射出成形に対応 【顧客・取引先の特徴】 サプライヤーに対して、自動車完成車メーカー向けの内装品・外装品製造販売 【従業員・組織の特徴】 責任感の強い部⾧クラスの人材が在籍 有資格者 プラスチック射出成形技能士(一級・二級) 有機溶剤作業主任者 乙種危険物取扱者(4類) 等 【強み・アピールポイント】 上流工程である開発設計から、後工程の貼込みや組立まで一貫した対応が可能 小ロット生産に対応可能 数百トンの射出成形機を複数台有しており、幅広いレンジで対応可能 【財務情報】 帳簿価格(約14億)より低い金額での譲渡可能 ※条件や詳細についてはお問い合わせください。
M&A交渉数:6名 公開日:2023.08.14
M&A交渉数:7名 公開日:2021.08.16
M&A交渉数:5名 公開日:2019.10.01
大手との取引がメイン!独自の生産基盤・物流ルート確立◇生活雑貨製品の企画製造業
製造・卸売業(日用品)
大手との取引がメイン!独自の生産基盤・物流ルート確立◇生活雑貨製品の企画製造業
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
応相談
地域
関東地方
創業
50年以上
生活雑貨製品企画・製造業 【顧客・取引先の特徴】 ⚪︎主要顧客 ホームセンター、小売業者、ディスカウントストア 等 ⚪︎主要仕入/外注先 雑貨の卸売・輸出業者、組立工場 等 【従業員・組織の特徴】 ⚪︎正社員・契約社員数 5名〜10名 ⚪︎パート・アルバイト数 0名〜5名 【強み・アピールポイント】 ⚪︎特徴・強み ・業歴長く、大手企業との取引中心 ・中国に取引歴30年以上の協力工場を持ち、生産基盤確立 ・人気キャラクターとのコラボ商品を開発
M&A交渉数:7名 公開日:2024.04.02
横浜市拠点_EC+B to B直販_2チャネルの販路を持つ包装資材_卸販売事業
製造・卸売業(日用品)
横浜市拠点_EC+B to B直販_2チャネルの販路を持つ包装資材_卸販売事業
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
1億7,000万円
地域
神奈川県
創業
未登録
【事業について】 包装資材、梱包資材、各種粘着テープ及び関連機器などの販売、 また外食産業や衛星産業向けのオーダー容器・消耗財の企画販売。 (EC・B to Bといった販路チャネルの活用でSMBにも大手向け販売にも対応した事業モデルを確立)
M&A交渉数:10名 公開日:2022.09.09
ニッチな製品を製造する優良企業
製造・卸売業(日用品)
ニッチな製品を製造する優良企業
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
応相談
地域
甲信越・北陸地方
創業
50年以上
ニッチな製品を製造する優良企業 【顧客・取引先の特徴】 ⚪︎主要顧客 生活用品製造業 ⚪︎主要仕入/外注先 生活用品製造業 【従業員・組織の特徴】 ⚪︎正社員・契約社員数 5名〜10名 ⚪︎パート・アルバイト数 5名〜10名 ⚪︎主な有資格者 該当せず 【強み・アピールポイント】 ⚪︎特徴・強み 正確で高い品質 厳格な納期管理 ⚪︎主な許認可 該当せず
M&A交渉数:2名 公開日:2024.04.25
ディスカウントストアなどに卸す問屋
製造・卸売業(日用品)
ディスカウントストアなどに卸す問屋
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
4億円
地域
東京都
創業
40年以上
大手ディスカウントストアや小売販売で雑貨などを格安で仕入販売している 商品回転日数が短くキャッシュフローが安定している
M&A交渉数:5名 公開日:2024.04.09
M&A交渉数:5名 公開日:2023.03.17
【長年の業歴/良質な製品】自社にて製品製造・販売を行っている繊維製身の回り品
製造・卸売業(日用品)
【長年の業歴/良質な製品】自社にて製品製造・販売を行っている繊維製身の回り品
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
応相談
地域
九州・沖縄地方
創業
50年以上
※本件は実名開示後「決算情報」「会社概要」「組織体制」の確認が出来る企業概要書の閲覧が可能です。 《基本情報》 ・事業内容:繊維製身の回り品製造 ・特徴・強み:デザイン・企画~製品の出荷まですべて自社で行っている。工場を持っており、専用機器も完備。 ・所在地:九州・沖縄地方 ・従業員数:30名~ 《財務状況について》 ・直近売上高:5億円~ ・直近営業利益:▲1,000万円~▲2,000万円 ・純資産:2億円~3億円 《譲渡条件について》 ・スキーム:株式譲渡 ・譲渡価格:応相談(2億3000万円~) ・譲渡理由:後継者不在 ・その他:代表取締役は譲渡、引継ぎ後退任予定。
M&A交渉数:4名 公開日:2021.09.13
【月間EBITDA8千万円超】国産でのマスク製造販売業
製造・卸売業(日用品)
【月間EBITDA8千万円超】国産でのマスク製造販売業
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
15億円
地域
関西地方
創業
未登録
国産不織布マスク製造を行っています。マスク製造新規参入後、一年未満ではありますが、業績拡大中です。大手ドラッグストアや医療機関などへの供給開始予定で、業績は安定する見込みです。