サプリメント・健康食品×大分県×その他条件のM&A売却案件一覧

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1~5件を表示 (全5件)
No.56846 閲覧数:274
M&A交渉数:5名 公開日:2024.10.10
会社譲渡 専門家あり
案件No.56846 閲覧数:274 M&A交渉数:5名 公開日:2024.10.10 会社譲渡 専門家あり

【男性向け化粧品の企画・リピート通販】EC/量販店販売/模倣品に負けない高品質

小売業・EC

【男性向け化粧品の企画・リピート通販】EC/量販店販売/模倣品に負けない高品質

  • 売上高

    3億円〜5億円

  • 譲渡希望額

    2億円(応相談)

  • 地域

    九州・沖縄地方

  • 創業

    未登録

【特徴・強み】  ◇ あるお悩みに特化した男性向けコンプレックス解消商材  ◇ 薬事・薬機法の影響を受けない商材で広告との相性も良い  ◇ 広告に有名人を起用したり、TVでも取り上げられたりと話題になったこともある  ◇ 顧客リストを活用し他商品の展開ができる  ◇ 販路はECがメインだが、店舗卸も増加中  ◇ 模倣品が出てくることもあるが、当社は品質に定評がありリピート率が高い 【案件情報】  ◇ 事業内容  : 化粧品の企画販売など  ◇ 所在地   : 九州地方  ◇ 取引先   : 一般顧客  ◇ 営業利益  : 年間7,000万円程度の着地見込み  ◇ 譲渡検討理由: リピート通販のため、最初に赤字を掘る期間は終了、利益回収フェーズである            一方、資金力がある相手先と組むことができれば一層加速的に伸びると考える            希望株価2億円を超える金額の提示を頂けたら、進めたい意向

No.45296 閲覧数:680
M&A交渉数:11名 公開日:2024.04.16
事業譲渡 専門家あり
案件No.45296 閲覧数:680 M&A交渉数:11名 公開日:2024.04.16 事業譲渡 専門家あり

漢方・健康食品・化粧品の卸売会社|契約農場を持ち栽培から研究、商品開発まで行う

調剤薬局・化学・医薬品

漢方・健康食品・化粧品の卸売会社|契約農場を持ち栽培から研究、商品開発まで行う

  • 売上高

    1億円〜2億円

  • 譲渡希望額

    応相談

  • 地域

    大分県

  • 創業

    30年以上

特許を取得している栽培方法で、生産した素材を使用した健康食品や化粧品を開発している会社です。 譲渡理由は、今後の販路拡大、知名度のアップのため、お力になって頂ける方に売却を決断いたしました。 【特徴】 ・従業員5名(内男性2名) ・仕入れ先に契約農場があるため、高品質を保った商品の提供が可能 ・科学的データに基づいた商品販売を行っている ・リピート客が90%以上なので安定した収益見込める 【改善点】 ・ネット販売のノウハウがなく、新規顧客の獲得が難しい ・男性従業員が少なく男性目線の説明ができていない ・若手スタッフが少なく、将来を担う人員確保が必要 【R5年8月期・財務情報】 売上:約13,000万円 営業利益:約800万円 当期純利益:約10万円 ※R4年8月期 売上:約13,000万円 営業利益:約1,000万円 当期純利益:約15万円 【譲渡の詳細】 ・現社員の継続雇用 ・役員の処遇は、現状維持かそれ以上を希望します ・希望価格1億5,000万円から2億円

No.4058 閲覧数:3206
M&A交渉数:4名 公開日:2019.11.13
会社譲渡 専門家あり
案件No.4058 閲覧数:3206 M&A交渉数:4名 公開日:2019.11.13 会社譲渡 専門家あり

サプリメントの通信販売

小売業・EC

サプリメントの通信販売

  • 売上高

    1,000万円〜3,000万円

  • 譲渡希望額

    2,000万円〜3,000万円

  • 地域

    九州・沖縄地方

  • 創業

    20年以上

サプリメント・化粧品の通信販売業です。

No.17719 閲覧数:748
M&A交渉数:0名 公開日:2022.11.04
会社譲渡 専門家あり
案件No.17719 閲覧数:748 M&A交渉数:0名 公開日:2022.11.04 会社譲渡 専門家あり

様々な悩みを抱えるユーザーに寄り添う、D2C・美容グループ

調剤薬局・化学・医薬品

様々な悩みを抱えるユーザーに寄り添う、D2C・美容グループ

  • 売上高

    20億円〜50億円

  • 譲渡希望額

    3億円

  • 地域

    九州・沖縄地方

  • 創業

    10年以上

確かなマーケティング力を基盤に、顧客に支持される化粧品D2Cメーカー 子会社が複数社あり、各会社強みを持って事業をしている。 【マーケティングに強み】 CRMを重視し、購買データを蓄積、適切なデータ分析を行うことで、LTV (顧客生涯価値)>CPA(顧客獲得単価)を早期に実現。 D2Cブランドとして、育毛、アンチエイジング、敏感肌など、悩みに着目した商品ラインナップを保持。 優良な製造委託先ネットワークを保有し、マーケティングと連携した商品開発が可能。 【人材】 平均年齢30代中盤の若く優秀な人材を抱え、成長意欲のある企業風土を構築。 またマーケティング部門に約10名を配置するなど、自社の強みを明確化。 従業員は約20名 【財務、今後について】 FY2022は、広告施策の変更等に伴い赤字計上しているものの、FY2021、FY2020は実態EBITDA 2億円超の収益力をする(過去3期平均の実態EBITDAは約1.4億円)。現在は顧客獲得フェーズ。ネットデット約10億円。

No.17643 閲覧数:2233
M&A交渉数:23名 公開日:2022.10.27
事業譲渡 専門家あり
案件No.17643 閲覧数:2233 M&A交渉数:23名 公開日:2022.10.27 事業譲渡 専門家あり

【注目度抜群!】女性に人気のエイジングケアサプリのEC販売事業の譲渡

調剤薬局・化学・医薬品

【注目度抜群!】女性に人気のエイジングケアサプリのEC販売事業の譲渡

  • 売上高

    0円〜1,000万円

  • 譲渡希望額

    350万円

  • 地域

    九州・沖縄地方

  • 創業

    10年未満

最近注目度の高いエイジングケアサプリメント事業の譲渡 今年始まったばかりの新事業・新ブランドで まだまだ知名度は低いが、サプリ自体の注目度は高く、これから伸びていく商材といえる。 海外では5.6年前ごろに注目され、日本でも今年に入ってから注目されてきている。 EC販売を中心とし、今後はサロンへの卸も検討中 【譲渡対象】 ・在庫 ・LPを含むSNS等のECサイトすべて譲渡 【在庫】 ・原価300万円分の在庫を保有しており、すべて譲渡対象   →売価にして約1,000万円以上 【安心な理由】 ・GMP認定工場での製造(安全な健康食品の製造に必要不可欠) ・純度99% 【ターゲット】 ・30代〜の女性 【ポイント】 価格設定が高めなため、広告宣伝によっては大幅な利益が見込める