トラック運送会社×福岡県×その他条件のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:8名 公開日:2024.03.28
九州の玄関口 北九州市でウイング等多数トラックを抱える一般貨物運送事業
運送業・海運
九州の玄関口 北九州市でウイング等多数トラックを抱える一般貨物運送事業
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
6,000万円(応相談)
地域
福岡県
創業
30年以上
ウイング車を中心にさまざまな車両を持ち、九州北部を主に配送している一般貨物運送事業
M&A交渉数:23名 公開日:2024.03.07
【急募】【福岡県/貨物軽自動車運送事業】【大手2次下請】【創業5年以上】
運送業・海運
【急募】【福岡県/貨物軽自動車運送事業】【大手2次下請】【創業5年以上】
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
100万円(応相談)
地域
福岡県
創業
10年未満
【事業概要】 ・福岡県内で貨物軽自動車運送事業を営んでいる法人の事業譲渡です。 ・主な荷主の佐川、ヤマト、郵便局より二次請けで地域の会社や個人へ配送しています。 ・福岡市、筑紫野、久留米エリアで配送しています。(全国に取引先あり) ・従業員はいません。 【強み・アピールポイント】 ・取引先とは5年以上継続しており、信頼されています。 ・福岡のみならず、関東首都圏にも預け先を多数保有しています。 【財務情報】 年間売上:約1,400万円(4名在籍で!) 営業利益:約100万円
M&A交渉数:3名 公開日:2024.04.22
筑紫野インター近い。借地550坪、家賃25万円。トラック、バスもとめれる広さ。
小売業・EC
筑紫野インター近い。借地550坪、家賃25万円。トラック、バスもとめれる広さ。
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
150万円
地域
福岡県
創業
10年未満
【事業概要(ビジネスモデル・お金の流れ)】 福岡県の中古車販売事業 ※本件は借地契約と設備の譲渡となります。 【譲渡理由】 選択と集中 【アピールポイント・強み】 ・IC近くの好立地であり、アクセスが良い。 ・借地が500坪以上あり、トラックやバスもとめれる広さを確保している。 【強化すべき点】 ・人材採用を強化し人員を増やすことで増収増益が見込める 【譲渡対象】 ・カタマ®SP|特殊舗装工|日本製鉄株式会社 ・電柱、街灯 ・水道蛇口(井戸) 【譲渡希望額の根拠】 カタマ®SP|特殊舗装工|日本製鉄株式会社(200万円~250万円) 電柱、街灯(100万円) 水道蛇口(井戸)(20万円) 合計約320万円
M&A交渉数:15名 公開日:2023.06.19
【福岡/創業50年超】ドライバー20名以上在籍!建設資材や雑貨を輸送する運送会社
運送業・海運
【福岡/創業50年超】ドライバー20名以上在籍!建設資材や雑貨を輸送する運送会社
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
応相談
地域
福岡県
創業
50年以上
・事業内容:運送業 ・譲渡種類:株式譲渡 関連会社とまとめての譲渡を希望いたします。 同じ事業所で同じ運送業を営んでおり、取引先の業種によって法人を使い分けています。 ・エリア:福岡県 営業エリア:九州~関東 ※広島~九州内を主に対応 ・運送商材:土木工事の建設資材(基礎や杭打機等)、雑貨類を輸送しています。 ・運転手数:22名 ・保有車両数:32台 ・取引先:20~30社(40年以上継続取引のある先もあります)
M&A交渉数:29名 公開日:2020.09.03
地元に根付いた創業30年の運送会社
運送業・海運
地元に根付いた創業30年の運送会社
売上高
2億円〜5億円
譲渡希望額
2,000万円〜3,000万円
地域
福岡県
創業
30年以上
法人を荷主とし長距離、近距離のバランスがとれた受注配送を行う運送会社。 インタンク設備、土地保有、配送拠点としても検討可
M&A交渉数:9名 公開日:2023.09.19
【一般貨物自動車運送業】時価純資産>譲渡価格
運送業・海運
【一般貨物自動車運送業】時価純資産>譲渡価格
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
1億3,000万円
地域
九州・沖縄地方
創業
10年以上
主に建設機械や建材を輸送するトラック運送会社。九州を中心に全国の建設現場へ配送を行っている。 取引先との関係は良好で今後も継続取引が見込まれ、かつ地場での知名度も高いため安定的に仕事を受注できる。 2期連続で営業利益がプラスであり、昨期は大幅に増益。今期も3ヵ月経過時点で営業利益が2,000万円以上出ており、事業好調を維持している。 荷主の数が多く、特定の荷主に過度に依存していないため、継続的に輸送量を確保できる。 各種許認可あり。10年以上の実績あり。 20台以上車両を保有。 【財務状況】2023年期 売上:約5億円 実質営業利益:約2,000万円※1 純資産:約1.3億円(2023年5月末時点)※2 (※1)PL上の営業利益に、譲渡後削減可能な費用を利益換算して算出。 (※2)残高試算表(2023年5月末時点)による簿価純資産は131百万円。 【商品・サービスについて】 主に建材や建設・設備機械の輸送を行っており、横持輸送を担うことはほとんど無い。帰り便の積載率は約70%。 【顧客・取引先について】 主な荷主は農機・建設・設備機械のメーカーやレンタル会社、及び建設会社。 荷主の数が多く、特定の荷主に過度に依存していないため、継続的に輸送量を確保できる。 【従業員・組織について】 20-30名 ドライバーの平均年齢は57.5歳、平均勤続年数は約4年。(2023年8月末時点)
M&A交渉数:22名 公開日:2023.04.10
M&A交渉数:0名 公開日:近日公開
1部上場企業との直契約工事・配送事業
運送業・海運
1部上場企業との直契約工事・配送事業
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
250万円
地域
福岡県
創業
10年未満
一般貨物運送事業・電気工事業・一般廃棄物収集運搬許認可有りの1部上場企業との直契約での工事及び配送事業で全11拠点有り。