家具・インテリア・ホームセンター×神奈川県×その他条件のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:1名 公開日:2024.06.26
M&A交渉数:20名 公開日:2024.06.12
群馬 車パーツ専門EC事業と在庫1,200万分譲渡 年商約4,000万 高利益率
小売業・EC
群馬 車パーツ専門EC事業と在庫1,200万分譲渡 年商約4,000万 高利益率
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
980万円
地域
神奈川県
創業
30年以上
【事業概要】 ・楽天及びYahooショッピングで車両のアフターパーツ販売を行っています。 ・顧客・取引先の特徴 ネットで車のパーツを購入する男性ユーザーがメインの顧客となります。 ・30代~50代の方が多い顧客構成になります。モール内での広告による集客がメインになっています。 ・各モールの売上比率は楽天62%、Yahooショッピング27%、Yahooオークション3%、Amazon(既に撤退)8%となります。 ・商品は中国の提携工場にて製造を行っています。 ・受注後は群馬の社内倉庫から発送を行っています。店長1名で運営を行っていました。 ・平均客単価は3700円程度となっています。 【財務情報】 年間売上:約4,000万円 営業利益:約500万円 【強み・アピールポイント】 国産車、外車の車種ごとの専用パーツを数多く取り揃えている事が当店の特徴となります。新車が出る度に新商品を追加してアイテム数を増やしています。年間20~30個の新商品がリリースされています。SUVやミニバン系の車種の商品に人気があります。商品データは中国の提携工場に依頼して作成をして頂いています。(業務委託費:月額10万円) 【買い手様イメージ】 副業でも可能なオペレーションとなっています。商品の発送をするスタッフをアルバイトで確保出来れば遠隔での運用も可能かと思っております。EC事業に新規参入される事業者様の場合は商品データが既にありますので、比較的早く売上を上げる事が出来るかと思っています。 【譲渡対象】 ・ECサイトアカウント ・在庫 ・賃貸借契約書 ・中国提携工場の紹介、ノウハウ 【注意点】 ・Yahooショッピング、楽天アカウントについては運営側に譲渡の審査あり。 楽天は、個人事業主、法人登記間もない場合は審査の対象になりません。 ・アカウント譲渡ができない場合は中国提携工場の紹介、ノウハウ、商品データー及び在庫の譲渡となります。 ・従業員の引継ぎはありません。
M&A交渉数:8名 公開日:2024.05.09
【建築資材・抗菌剤の製造販売】重要文化財等にも採用/国土交通省の認可を保有
建設・土木・工事
【建築資材・抗菌剤の製造販売】重要文化財等にも採用/国土交通省の認可を保有
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
応相談
地域
関東地方
創業
未登録
【特徴・強み】 ◇ 重要文化財等にも採用されている商材は、国土交通省の認可を保有。 ◇ 大手企業・各省庁を商流に持ち、堅調な販路を保持。 【案件情報】 ◇ 事業内容 : 建築資材・抗菌剤の製造販売 ◇ 所在地 : 関東 ◇ 従業員数 : 10名弱 ◇ 譲渡理由 : 後継者不在 ◇ スキーム : 100%株式譲渡 or 商材の権利譲渡 ◇ 譲渡対価 : 応相談 ◇ 希望条件 : 更なる企業発展 【財務数値】※財務情報は、直近期になります。 ◇ 売上高 : 約2,800円 ◇ 営業利益 : 約600万円 ◇ 減価償却費 : 約20万円 ◇ 調整後EBITDA : 約620万円 ※ EBITDA=営業利益+減価償却費として簡易的に試算 ◇ 現金同等物 : 約50万円 ◇ 有利子負債 : 約3,500万円 ◇ 簿価純資産 : 約2,700万円 【プロセス】 ◇ ノンネームシート ◇ 機密保持契約締結→詳細資料の開示 ◇ トップ面談 ◇ 条件提示→基本合意締結 ◇ 買収監査 ◇ 株式譲渡契約書締結 ◇ 譲渡実行・資金決済 ◇ 経営統合
M&A交渉数:2名 公開日:2024.04.30
【インテリア製品輸入販売】特化した当該製品の国内トップシェア/有名施設多数納入
小売業・EC
【インテリア製品輸入販売】特化した当該製品の国内トップシェア/有名施設多数納入
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
7,000万円
地域
関東地方
創業
30年以上
【特徴・強み】 ・ ある輸入インテリア製品に特化している ・ 海外からの独自輸入ルートを確立 ・ 国内において当該製品のパイオニアおよびトップシェア 【案件情報】 ◇ 事業内容 : インテリア製品輸入販売 ◇ 地域 : 北関東 ◇ 譲渡理由 : 後継者不在 ◇ スキーム : 株式譲渡 ◇ 譲渡価格 : 7,000 万円(応相談) ◇ 売上高 : 約 1 億円 ◇ 営業利益 : 300 万円(直近 3 期実績平均) ◇ 純資産 : 約 7,000 万円 ◇ 従業員数 : 10 名以内 ◇ その他条件 : 従業員雇用継続、取引先継続 ◇ 引継ぎ : 応相談
M&A交渉数:33名 公開日:2022.09.21
【高単価】商品登録数が強みのインテリア中心のEC販売、ホームステージング事業
IT・Webサイト・ソフトウェア・SaaS
【高単価】商品登録数が強みのインテリア中心のEC販売、ホームステージング事業
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
60万円
地域
関東地方
創業
20年以上
・事業内容:インテリアのEC販売、商品レンタル、ホームステージング事業 ホームステージングとは、不動産物件の魅力を引き出し買い手により良い印象を与え、マンションや戸建てなどの売却活動、(賃貸では入居活動)を円滑に進めます。ホームステージングにより成約期間が平均30日ほどに短縮されたり、市場価格よりも高い価格での成約の可能性があるとされ注目されています。 ・会社種別:有限会社 ・従業員:なし(代表1名で対応しております) ・EC事業の販売導線:大手ショッピングモール ※現状はリソース不足で出品数を制限しております。 ・ホームステージング営業手法:紹介など ※譲渡後に取次可能です ・譲渡後の展望について 不動産をお持ちの会社はホームステージング事業との相性がかなりいいかと思います。 EC販売事業は人的リソースがあれば、売上の伸びしろは大いにあります。
M&A交渉数:25名 公開日:2023.04.27
【木工・金属加工・樹脂加工】職人によるオリジナル家具製造販売会社の会社譲渡
製造・卸売業(日用品)
【木工・金属加工・樹脂加工】職人によるオリジナル家具製造販売会社の会社譲渡
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
1,600万円
地域
神奈川県
創業
未登録
ヨーロッパの現地家具等を直輸入し、自社工場で加工、組み立てを行った上で、 自社サイトで販売する製造から販売までの事業を中心に行っている会社設立から18年目の老舗の会社譲渡案件。 商品は家具の他、照明や雑貨、美術品など、インテリア全般に渡ります。 事業分野としては、輸入家具のBtoC物販がメインになりますが、木工・金属加工・樹脂加工に加えて 照明等の電気工事にも一部対応できるスタッフが在籍しており、照明のカスタマイズオーダーにも対応している。 ホームインテリアのほとんどがカバーできるノウハウがコンパクトにパッケージングされているのが本案件の特徴。 長い業歴の中でオリジナル家具・特注照明の自社製造まで行える体制が整ってきており、 製販を内製化した製造小売業として事業基盤を構築。 BtoBの卸売りにまで分野を広げており、取引先は個人、商業店舗等幅広い。 個人は8割くらいが女性客、男性客は医者、会社経営者などの富裕層が中心です。 また一方では、家具リフォームのノウハウを生かし、建具などの住宅リフォーム等、近隣エリアの出張工事の実績もあり、 地域との共生も視野に入れています。 従業員は代表も入れて3名で全員が木工・金属加工・樹脂加工が出来、一人ひとり依頼に対して製造~納品まで担当しています。 譲渡スキームは会社譲渡で、リソースのある買手様の傘下に入りこれまで18年のノウハウや取引先を上手く買手様 と繋げていきたいというのが売主の意向です。 また、売主も含めた従業員の職人機能は譲渡後も本案件の維持発展には必要となる事から全員残留希望です。 その場合の代表者の役職には拘りはなく、報酬は相談させていただきます。 財務ハイライト(前期) 売上 3,700万 代表者報酬 800万 営業利益 ▲350万 純資産 60万 詳細はNDA後に開示いたします。