その他アパレル関連事業×東京都×その他条件のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:7名 公開日:2024.11.28
レディースインナーウェアブランドのD2C事業
小売業・EC
レディースインナーウェアブランドのD2C事業
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
5,500万円(応相談)
地域
東京都
創業
10年未満
・レディースアパレルブランドのD2C事業 ・2018 年の販売開始から累計出荷枚数は 60 万枚以上 ・これまで多数のメディアに取り上げられ、同カテゴリーの商品においては一定の知名度を誇る
M&A交渉数:2名 公開日:2024.11.12
業界有名タレント社長が経営!都心駅直ぐに収益不動産を保有する資産超過企業!
アパレル・ファッション
業界有名タレント社長が経営!都心駅直ぐに収益不動産を保有する資産超過企業!
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
1,500万円
地域
東京都
創業
10年以上
個人のヘアスタイルをおしゃれに気軽に、お手入れが出来るウイックメーカー
M&A交渉数:19名 公開日:2024.11.06
【ECアパレル】業務引継ぎ可能/楽天、ZOZOTOWNで販売
アパレル・ファッション
【ECアパレル】業務引継ぎ可能/楽天、ZOZOTOWNで販売
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
4,000万円
地域
東京都
創業
10年以上
20,30代女性に人気を誇るレディースアパレルブランドです。 販売はZOZOTOWN等のECモールでの販売が中心となります。 集客に関してはインスタグラム、TIKTOKをメインとしたSNSで行っており、年に数回POPUPなどの リアルイベントも行っております。
M&A交渉数:6名 公開日:2024.11.05
某インフルエンサーとコラボの人気DtoC事業
アパレル・ファッション
某インフルエンサーとコラボの人気DtoC事業
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1億円(応相談)
地域
東京都
創業
10年未満
・有名賞を受賞した信頼性の高い家電製品を展開し、大手家電量販店でも卸売り。 ・楽天市場やAmazonでランキング上位を獲得するなど、圧倒的な実績を誇る。 ・メディア出演や有名タレントとのコラボレーションを積極的に行い、潜在顧客層への認知を大幅に拡大。 ・代表者とタレントの関係性により、譲渡後のコラボプロモーションも相談可能。 ・ Instagram、X(Twitter)で約1万人のフォロワーを持ち、YouTubeやインフルエンサーとの連携によるマーケティングが得意。 ・営業部門がないため、営業力を強化すればさらなる利益創出が期待できる。 ・代表者が中国や台湾への販路拡大を計画中のため、さらなる利益を見込む。
M&A交渉数:10名 公開日:2024.10.25
楽天レビュー6000件超え★4.75獲得!全国取扱い量販店100法人超の補正下着
アパレル・ファッション
楽天レビュー6000件超え★4.75獲得!全国取扱い量販店100法人超の補正下着
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
6,000万円
地域
関東地方
創業
40年以上
補正下着の企画・開発、仕入・調達から販売まで一貫して当事業にて行っております。
M&A交渉数:9名 公開日:2024.10.23
【早期売却希望!】女性用ランジェリーECサイト
アパレル・ファッション
【早期売却希望!】女性用ランジェリーECサイト
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
3,900万円(応相談)
地域
東京都
創業
未登録
女性用ランジェリーのECサイトを運営しております。 instagram3万人以上 公式ライン1万人以上と広告で集客しており 運営にかかる工数はかなり少ないです。
M&A交渉数:3名 公開日:2024.10.16
【高クオリティ・百貨店取扱】育児用品等の開発及び、製造販売事業を営む企業の譲渡
アパレル・ファッション
【高クオリティ・百貨店取扱】育児用品等の開発及び、製造販売事業を営む企業の譲渡
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
3,000万円
地域
関東地方
創業
10年未満
育児用品等の開発及び、製造販売事業を営む企業の譲渡 シンプルで洗練されたデザインと機能性を兼ね備えたブランド 良い素材で高クオリティな商品を提供、お客様からの信頼度も高い 製造はOEMにて行っている 自社ECサイトでの販売に加え、百貨店での販売も行っている 百貨店は関東から東海関西と全国で販売されている 【譲渡先企業様とのシナジー例】 ・クライアント様が共通している企業様(富裕層向け商材/ベビー育児関連) ・製造委託先の統合が可能な企業様 ・WEB/ITとの掛け合わせで新規事業進出可能な企業様 【財務】 借入金・・・約1800万の引継ぎあり
M&A交渉数:6名 公開日:2024.10.09
著名デザイナーを採用し、安定的なファン層を確立するアパレルブランド
アパレル・ファッション
著名デザイナーを採用し、安定的なファン層を確立するアパレルブランド
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
1億円(応相談)
地域
東京都
創業
10年未満
【アパレルブランド①】 30 代~40 代女性。ベーシックなデザインで 15,000 円~30,000程度の価格帯を許容できる層がターゲット フォロワー数約 10 万人を抱えるインフルエンサーが提案するスタイルに共感するファン層を中心に 安定的なファン層を確立。 【アパレルブランド②】 30 代~40 代女性。特徴のあるデザインで 20,000 円~40,000程度の価格帯を許容できる ファッション感度の高い層が主要ターゲット テキスタイルデザイナーとしてファッション業界で著名な人物をディレクターとして展開するブランド。 コットンやシルクなどの天然素材を使用
M&A交渉数:7名 公開日:2024.09.26
黒字/安定成長【ファッションブランド企画・販売】修正後EBITDA約3600万円
アパレル・ファッション
黒字/安定成長【ファッションブランド企画・販売】修正後EBITDA約3600万円
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
2億円(応相談)
地域
東京都
創業
10年以上
※本件は実名開示承諾後、概要書(会社概要、社員情報、財務概要)の確認が出来ます。 【特徴・強み】 ◇ ハイクラス男性層をターゲットにしたファッションブランド ◇ 百貨店、ハイエンド商業施設や自社ECサイトを中心に毎期安定的な売上を確保 ◇ インバウンド収益も一定シェアを確保 ◇ 自社ECサイト・在庫・店舗造作・商標や従業員も含めた譲渡となるため、譲渡後にスムーズな事業継続が可能 【案件情報】 ◇ 事業内容 : 男性向けのファッションブランド企画・販売 ◇ 所在地 : 東京都 ◇ 従業員数 : 15名程度(本事業に関わる従業員数のみを記載) ◇ 販売先 : 一般顧客・卸し先 【財務状況】 ◇ 売上高/営業利益(修正後) 2023年3月期 : 約3億7,000万円/約2,700万円 2024年3月期 : 約3億9,000万円/約3,500万円 2025年3月期 : 約4億円 /約4,000万円(見込み) ◇ 譲渡対象資産 : 約8,500万円 譲渡対象資産の内容は在庫及び固定資産残高になります。 ※固定資産残高には店舗造作、商標、店舗敷金保証金が該当 ※その他BSに含まれない項目として、対象事業の従業員も移籍予定 ◇ スキーム : 事業譲渡 ◇ 譲渡価格 : 2億円(応相談) 【特にシナジーがあると思われる買い手様】 下記のような企業様であれば特にシナジーを発揮しやすいと想定しておりますが、 それ以外の企業様からのご相談もお待ちしております。 ◇ 既に実店舗・ECサイトにてファッションブランドの企画・販売を行っている企業 ◇ 海外展開ノウハウや、ECサイト運営ノウハウを保有されている企業 ◇ 実店舗・ECサイトを含めたマーケティングノウハウを保有されている企業 【プロセス】 ◇ 詳細情報の開示 ◇ トップ面談 ◇ 意向表明書のご提出 ◇ 基本合意書の締結 ⇒ 中間金の支払い ◇ デューデリジェンスの実施 ◇ 最終契約書の締結 ⇒ 成果報酬の支払い
M&A交渉数:5名 公開日:2024.09.20
【都内】服飾雑貨販売/素材からこだわり/デザインに定評/社内で一貫した生産管理
アパレル・ファッション
【都内】服飾雑貨販売/素材からこだわり/デザインに定評/社内で一貫した生産管理
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
2,400万円(応相談)
地域
東京都
創業
10年以上
【特徴・強み】 ◇ 素材からオリジナルにこだわり、製造を行う ◇ 試作はすべて自社にて制作し、既成では表現できないデザインに定評がある ◇ 工場との直接取引により、社内にて一貫して生産管理を行う 【対象会社概要】 ◇ 事業内容 : 服飾雑貨・アパレル販売 ◇ 本社所在地 : 東京都 ◇ 役員 : 代表取締役1名 ◇ 従業員数 : 5名未満 【業績財務】 ◇ 売上高 : 約7,500~8,500万円 (直近3期) ◇ 実質営業利益: 約△800~800万円(営業利益+不要経費) ◇ 時価純資産 : 約2,500万円(2024年) 【譲渡理由】 ◇ 後継者不在 ◇ 会社の発展のため 【希望条件】 ◇ 価格 : 2,400万円(要相談) ◇ スキーム : 100%株式譲渡 ◇ その他 : シナジーや従業員雇用維持等を重視
M&A交渉数:2名 公開日:2024.09.10
海外ブランドの専売権を持つ、関東の室内装飾品輸入卸企業/上場企業との取引実績あり
アパレル・ファッション
海外ブランドの専売権を持つ、関東の室内装飾品輸入卸企業/上場企業との取引実績あり
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
2億円
地域
関東地方
創業
20年以上
※本件は実名開示承諾後、概要書の確認が出来ます。 【特徴・強み】 ◇ 海外メーカーの国内専売件を保有 ◇ 上場企業との取引あり ◇ プロダクトアウトのマーケティングにより営業不要で受注可能 【案件情報】 ◇ 事業内容 : 室内装飾品の輸入・加工・卸 ◇ 所在地 : 関東 ◇ 営業エリア : 関東 ◇ 従業員数 : 約20名 ◇ 譲渡理由 : 後継者不在 ◇ スキーム : 株式譲渡 ◇ 希望価格 : 2億円 ◇ 引継条件 : 全従業員の引継、取引先の引継、商号引継ぎ 【直近期財務概況】2023年12月期 ◇ 売上高 : 約2億200万円 ◇ 修正 EBITDA: 約2,300万円 ◇ 純資産 : 約1億3,200万円
M&A交渉数:9名 公開日:2024.09.02
【ZOZO出品可・フォロワ23万】レディースアパレルECサイト事業譲渡
アパレル・ファッション
【ZOZO出品可・フォロワ23万】レディースアパレルECサイト事業譲渡
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
4,000万円(応相談)
地域
東京都
創業
未登録
身長や体型を気にせず思い思いに楽しめる、ゆるカジファッションカジュアルのECブランドの事業譲渡案件。 ブランド立ち上げは2021年、現在はフォロワー20万人以上有するディレクターがブランド担当で商品企画を 行い告知していることから、広告費なしでフォロワーも3.5万人まで成長している。 販売はZOZOTOWNが最も販売効率がいいことから、ZOZOに集中して販売している。 商品の企画は自社で行い、そのコンセプトに基づき海外の提携会社が商品にして送付してくれる仕組み。 提携会社への発注は自社社員が行っており譲渡対象外にはなるが、簡単な作業なので買手様引き継いでもらうか 継続して業務委託で売主での受託も可能。 顧客リスト、在庫、ECサイト、インスタアカウント、@LINE、取引先一式及び、上記の体制、ノウハウ及びフォロワーを有するディレクターとの業務委託契約の引継ぎが譲渡対象になります。 なお、売主及び対象ブランドはZOZOTOWNへの出店資格も保有しており、買手様の自社商品をZOZOTOWNでの販売 されたい場合は、その商材のZOZOで無償で販売可能なスキームを売主の方で提供してもらいます。。 運営の仕組みは完成しているので、譲渡後からでも安定した運営が可能。ブランド認知も高まっているので投入アイテムを 増やすことで売上の大幅アップも可能です。 買手様の方で商品発送管理等の業務体制が無い場合でも、売主の方で全て請負も可能ですので、買手様はサイトの売上 管理画面の確認だけで事業の継続も可能です。 ここ2~3ケ月は譲渡予定もあって仕入れを減らしているため売上が減少していますが、仕入れを増やせば売上はすぐ回復します。 売主は他ブランドを立ち上げたこともあり、そちらにリソースを集中する必要があることから早目の譲渡を希望しており その分譲渡希望金額を下げて提示させていただています。 ■財務及びフォロワー数 (直近1年間 23年10月~24年9月) ・売上 1億3500万 ・営業利益 2100万 ・在庫(譲渡時点) 300万程度 ・自社サイトフォロワー数 5.9万人 ・ディレクターフォロワー数 22.6万人 NDA後詳細は開示いたします。
M&A交渉数:3名 公開日:2024.08.26
【全国40店舗以上/EBITDA5,500万円超】アパレル店舗における運営代行業
アパレル・ファッション
【全国40店舗以上/EBITDA5,500万円超】アパレル店舗における運営代行業
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
5億円(応相談)
地域
関東地方
創業
未登録
■業種 店舗運営代行業 ■売上高 8億円以上 ■営業利益 5,000万円以上 ■純資産額 2億円程度 ■譲渡希望額 5億円(応相談) ■エリア 首都圏 特徴 ・売上手数料には最低保証があり、安定した収益を生み出せる ・各店舗ごとに教育可能な管理者を配置し、教育及び顧客管理を徹底 ・ブランド、地域に合わせたコンセプトやイメージの演出が可能 ・各ブランドカラーに応じた人材を配置することで、店舗の安定運営が可能 ・スタッフの接客評判が良く、他社販売代行業者から対象会社への乗り換え実績多数
M&A交渉数:19名 公開日:2024.08.21
【東京】オリジナル商品あり!レディースアクセサリー企画・製造・卸売・小売(EC)
小売業・EC
【東京】オリジナル商品あり!レディースアクセサリー企画・製造・卸売・小売(EC)
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
400万円
地域
東京都
創業
10年未満
【事業概要】 ・レディース向けアクセサリーの企画・製造・卸売り・小売り(EC)を営む会社です。 【財務情報】24年6月期 ・年間売上:1000万円以上 ・営業利益:0~100万円 ・簿価純資産:0~-100万円 【アピールポイント・強み】 ・すべてオリジナル商品であり、スタッフが手作業にて繊細な作業をしている。 ・制作歴10年以上のスタッフが在籍しており、高品質な製品を作成できる。 ・天然素材の使用しているものの買い求めやすい金額に設定している。 ・大手百貨店や駅ビル等との取引あり(ご面談後に開示いたします。) ・卸売取引が多く安定受注ができている。 【改善が見込める点や買い手様へ求める像】 ・広告を増やしブランドの知名度を上げることで増収増益が見込める 【譲渡対象】 ・株式譲渡100% 【条件】 ・ブランド名継続 ・仕入れ先、取引先との取引継続(引継ぎいたします。) ・連帯保証の解除 ・代表引継ぎ(譲受候補様のご意向を伺います。)
M&A交渉数:2名 公開日:2024.08.16
【都内&東南アジア】現地スタッフ約50名 環境に配慮したバッグの製造・販売
製造・卸売業(日用品)
【都内&東南アジア】現地スタッフ約50名 環境に配慮したバッグの製造・販売
売上高
非公開
譲渡希望額
地域
東京都
創業
10年以上
【概要】 ・熱帯原産の植物繊維を用いた女性向けバッグの製造・販売業 ・東南アジアの現地に自社工房、現地法人所有 ・スタッフ数:約50名(委託等含む) 【直近期 財務(日本法人)】 ・売上:2,200万円 ・営業利益:160万円 ・純資産:224万円 ※役員借入金430万円あり 【アピールポイント・強み】 ・ある国際認定所有 ※現地法人との取引があるため、手続きには専門家のご支援が必要となります。
M&A交渉数:3名 公開日:2024.07.29
ビジュアルコーチング事業/世界のVIPを含む顧客へパーソナル美容プログラムを提供
教育サービス
ビジュアルコーチング事業/世界のVIPを含む顧客へパーソナル美容プログラムを提供
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
3,000万円(応相談)
地域
東京都
創業
30年以上
元モデルの代表がポージングレッスン、ヘアスタイル/メイク、オーディション対策、テーブルマナー、写真撮影などのセルフブランディングを、オリジナルプログラムにて提供するコーチング事業を行う。 その他様々な「美/女性」に関するイベントで講師として登壇。
M&A交渉数:20名 公開日:2024.07.12
【都内】2023年1月にフルリフォームした古着店/24時間無人営業/黒字運営
アパレル・ファッション
【都内】2023年1月にフルリフォームした古着店/24時間無人営業/黒字運営
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
300万円(応相談)
地域
東京都
創業
10年未満
【事業概要】 24時間営業の古着屋を運営をしています。内装はかなりこだわりました。 Instagramに店舗写真等、載っておりますのでご確認ください。 2階建て店舗、1フロア約10坪。2階は在庫の保管場所として利用しています 客層:18歳~35歳までがボリュームゾーンで全体の約5割、残りは36~50代半ば、男性7割、女性3割 客数:70~100名/週 家賃:11万円(税込) 敷金:50万円 【譲渡金額について】 利益(2年分)+在庫を含む譲渡対象資産=300万円 表示金額に加えて、敷金約50万円分(大家へ支払い)が必要となります。 【直近期 財務】 売上:約370万円 利益:約150万円 ※オーナー人件費考慮せず。 在庫:約800点程(服、バッグ、アクセサリー等。8割メンズもの) ※オープン時に300万円仕入れ、その後は都度仕入れ 仕入れ原価:500~5,000円 【アピールポイント】 無人店のためほぼ手放しでも運営可能。 都心の店舗よりもお手頃な価格設定のため、周囲に大学が多いことからも学生さんに多く利用いただいております。 大通りに面しており目につきやすい場所にあります。駐車場2台完備。 周辺に競合店が少なく、最近同形態の店舗ができたもののテイストが異なるお店です。 在庫はメンズものが8割ですが、若い女性にはメンズ服もお買い求めいただけます。 【改善点】 外看板の設置など:外から見たときに古着屋であることが分かりにくいため。 SNSの活用:これまではあまり更新できていなかったため。 【譲渡対象資産】 営業権 在庫 各種アカウント ノウハウ 店舗内設備・機械(レジ台):オープン時の改装費用220万円、スマレジ60万円 【譲渡理由】 本業が多忙でこちらの古着店に力を割けなくなったため。 市内の古着店より仕入れを行っております。 【譲渡希望時期】 2024年11月末までに譲渡希望
M&A交渉数:11名 公開日:2024.07.09
20代後半以降の女性向けゴルフウェアブランド【インフルエンサーリストあり】
アパレル・ファッション
20代後半以降の女性向けゴルフウェアブランド【インフルエンサーリストあり】
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
1,100万円
地域
東京都
創業
未登録
20代後半以降をメインターゲットとした上品な大人のための中価格帯ゴルフウェアブランドの開発・運営
M&A交渉数:4名 公開日:2024.06.14
関東エリア/特定商品商社/繊維商品も販売/創業30年以上
製造・卸売業(日用品)
関東エリア/特定商品商社/繊維商品も販売/創業30年以上
売上高
10億円〜20億円
譲渡希望額
15億円
地域
関東地方
創業
未登録
特定商品商社で全国に展開 豊富な商品ラインナップで幅広い販路がある。 創業から歴史のある堅実な経営 取り扱い商品拡大により販売先拡大の余地あり
M&A交渉数:15名 公開日:2024.06.10
【EC】フォロワー3500人以上のSNS引継ぎ可/アロマキャンドルの製造・販売
アパレル・ファッション
【EC】フォロワー3500人以上のSNS引継ぎ可/アロマキャンドルの製造・販売
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
40万円
地域
東京都
創業
10年未満
【特徴・強み】 ◇ フォロワー3500以上のInstagramアカウントの引継ぎも可能です。 ◇ 独自のブランド・コンセプトのあるアロマキャンドルの製造・販売です。 ◇ 希望あれば、現代表はデザイナーとして引継ぎも可能です。 【案件情報】 ◇ 事業内容 : アロマキャンドルの製造・販売 ◇ 所在地 : 東京 ◇ 役職員数 : なし ◇ 取引先 : OEMで製造し、ECで一般顧客へ販売 ◇ 売上高 : 約10万円 ◇ 営業利益 : 赤字 ◇ 譲渡資産 : 約40万円 ※在庫 ◇ スキーム : 事業譲渡 ◇ 譲渡価格 : 40万円 ◇ 譲渡理由 : 他事業を行っており、リソースを割けれていないため譲渡致します。 ◇ その他条件 :
M&A交渉数:25名 公開日:2024.05.24
【東京/ドローン】世界的ブランドの撮影実績有 レンタル・農薬散布・測量・撮影事業
サービス業(消費者向け)
【東京/ドローン】世界的ブランドの撮影実績有 レンタル・農薬散布・測量・撮影事業
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
300万円
地域
東京都
創業
10年以上
【概要】 ・都内のドローンを使用した撮影・農薬散布・測量・レンタル事業の譲渡 ・ドローンを操縦できる従業員3名在籍(本人の意向次第で転籍可) ・譲渡対象資産:ドローン機材等/ロゴ等 【直近期&進行期 財務】 ・直近期売上:約1,000万円 直近期 事業利益:赤字 ・進行期売上:約540万円 進行期 事業利益:赤字 【アピールポイント・強み】 ・従業員3名で営業・実務・事務作業等の事業運営可能 ・世界的に有名なスポーツブランドのプロモーション実績あり
M&A交渉数:7名 公開日:2024.04.24
SEO強くネットで安定集客/移転可/全国対応可能の鞄修理専門店
アパレル・ファッション
SEO強くネットで安定集客/移転可/全国対応可能の鞄修理専門店
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
1,500万円
地域
東京都
創業
10年未満
【概要】 工房で革などの鞄や財布などのリペア(修理)を専門に行っております。手前味噌ながら技術力もありネットでの口コミも高評価であり、また売主がSEOを頑張ってきたこともあり、自社HPからの集客で月100~110個程度コンスタントに受注しております。 工房はございますが、ほとんどがオンラインでの注文ですので、移転も可能です。実際に全国各地から注文がございます。 これまで、家庭を顧みず仕事に没頭してきましたが、今後は家庭に目を向けた働き方がしたいと思うようになり、今回事業の譲渡を検討しております。受注のために最も重要ともいえる見積もりのノウハウを含め、譲渡後の引継ぎにて技術指導はさせていただきますので、どなたでも参入いただけるかと思います。 【譲渡対象物】 ・革の在庫:約800万円相当 ・修理設備:約400万円相当 ・自社HP など 【2024年度財務の着地イメージ】 売上高:約2000万円 営業利益:約500万円
M&A交渉数:23名 公開日:2024.02.29
★11/30まで★ウェディングドレス卸/小売【固定費最小】現金+在庫あり即稼働可
サービス業(消費者向け)
★11/30まで★ウェディングドレス卸/小売【固定費最小】現金+在庫あり即稼働可
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
600万円(応相談)
地域
東京都
創業
10年以上
【事業概要】 ウェディングドレスの卸売、小売、レンタルサービスを営んでします。一般のお客様向けに店舗展開もしてきましたが、コロナ明けの需要の変化と、「ひとりでも出来る営業スタイル」に対応するため、実店舗は現在は閉鎖し、ドレスを仕入れたい事業者様への卸売の事業に集中しています。
M&A交渉数:17名 公開日:2023.10.27
【TVなどで話題】SDGsをコンセプトにしたファッション雑貨の販売事業
アパレル・ファッション
【TVなどで話題】SDGsをコンセプトにしたファッション雑貨の販売事業
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
応相談
地域
東京都
創業
10年以上
・事業内容:紳士用鞄雑貨のデザイン企画、ブランディング、販売 主にSDGsを意識した製品を製造しているアップサイクル事業です。 ・エリア:東京都 ・販路:EC、卸し ※自社経営の実店舗でも販売しておりましたが、現在は行っておりません。 ※某有名ブランドでも一時期販売されておりました。 ・利用者層:SNSから若いお客様、店頭にて年齢層の高いお客様、外国人観光客の方 など ・譲渡対象:ノウハウ、取引先、ブランド、商標など ・取引実績:国内外の有名ブランドと取引実績あり ・備考 現状稼働している訳ではありません。 今回の譲渡対象はブランドや商標、ノウハウなどになります。 既に販路をお持ちの方などには、いいお話が出来るかと思います。 SDGsをコンセプトにしており、メディアなどに複数取り上げられております。
M&A交渉数:10名 公開日:2024.02.05
SNS運用コンサル / 法人6割個人4割 / サブスクで安定的な売上あり
IT・Webサイト・ソフトウェア・SaaS
SNS運用コンサル / 法人6割個人4割 / サブスクで安定的な売上あり
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
2,000万円
地域
東京都
創業
10年未満
【概要】 ・デジタルマーケティング会社 ・法人向けSNS運用コンサル ・個人向けフリーランスのオンラインサロン 【直近期 財務】 ・売上 1000万円 ・営利 50万円 ・純資産 120万円 【アピールポイント】 ・法人個人向けのサブスクで安定的な売上あり ・現オーナーの引継ぎ可能 【改善点】 ・広告、営業リソースの強化が必要 【譲渡対象資産】 ・対象会社株式100% 【譲渡金額の根拠】 ・将来価値 ・広告費など必要になるため資本力のある方で事業を伸ばしていただける方に譲渡を希望します。
M&A交渉数:11名 公開日:2023.11.22
【無在庫販売・大人可愛い】2ブランド自社ECレディースアパレルショップの事業譲渡
アパレル・ファッション
【無在庫販売・大人可愛い】2ブランド自社ECレディースアパレルショップの事業譲渡
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
750万円
地域
東京都
創業
未登録
2020年5月にオープンした無在庫のレディースアパレルショップと2020年8月にオープンした無在庫のレディースシューズオンラインショップの事業譲渡案件。 アパレルは大人かわいい、大人カジュアルをコンセプトに女性アパレル商品(服・バッグ・靴・アクセサリー等)を販売しております。シンプルで可愛いものから、日本では取り扱いがないような個性的なデザインのもまで幅広く取り扱っております。 シューズブランドは小さいサイズから大きいサイズまでの海外製品を幅広く取り扱っております。 海外ではデザイン性が高い商品も多くございますので、普通サイズのお客様からの需要も十分にございます。 中でも、小さいサイズ・大きいサイズのお客様からのリピートや支持がございます。 BACEの有料テンプレートを使った見やすいショップページを作成済みで、すぐに自走可能となります。 また、カートや決済、クーポン、セール、商品管理機実装済みであらゆる面の機能は充実しています。 無在庫販売を徹底しておりますので、在庫リスクはありません。日本語対応可能な輸入代行業者へ発注を依頼し、輸入代行業者が、発注・検品・ブランドネームタグ付け・顧客へ発送作業を行います。 本事業に関わる時間数は3時間程度(発注1時間・仕入1時間・CS1時間弱)問い合わせは1日1件程度なので手間は特にかから ないとのことです。 ポイントとしては ■Instagramでのフォロワーは両ブランドで約18,000人 ■販売履歴顧客情報 両ブランドで7000人 ■アパレルは韓国エッセンスのある商品を仕入れており、大人かわいさを体現できているブランドとなっています。 ■シューズは少しニッチな商品のラインナップとなっており、一定の安定した需要があります。 ■発注・検品・発送業務は、輸入代行業者が行うため、1名で十分運営でき、副業として新たな収入源とすることも可能です。 ■認知がある状態から直ぐにビジネスが始められるのも強みです。 財務ハイライト 2021年 営業利益 5,869,118円 2022年 営業利益 4,219,741 円 2023年(見込) 営業利益 2,500,000円 ※2023年は売主のお子さんの出産や入院があり事業運営をストップした時期があるため 詳細はNDA後開示いたします。
M&A交渉数:2名 公開日:2023.11.21
【都内】ウェディングドレスのレンタル事業の譲渡
アパレル・ファッション
【都内】ウェディングドレスのレンタル事業の譲渡
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
2,000万円
地域
東京都
創業
10年未満
【事業概要】 ・ウェディングドレスのレンタル事業 ・平均単価:ドレスレンタル料30万円~40万円 【集客方法】 ・自社サイト ・SNS ・リスティング広告など 【アピールポイント】 ・トップブランドのウェディングドレスのレンタル業として認知あり ・Instagramのフォロワー約5000人 ・Googleレビュー4.8と高評価 【改善点】 ・効率良い広告、マーケティングを行い集客率向上 ・フォトスタジオや会場と提携するなどシナジーある事業への拡大 【財務状況】 ・売上 約2000万円 ・営業利益 約 500万円 ※2023年6月実績の概算
M&A交渉数:8名 公開日:2023.10.23
ECサイト/ベビーグッズやベビーアパレルを販売【インスタフォロワー数1.4万越】
アパレル・ファッション
ECサイト/ベビーグッズやベビーアパレルを販売【インスタフォロワー数1.4万越】
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
400万円
地域
関東地方
創業
10年以上
ママになってもおしゃれに子育て。をモットーに、便利なベビーグッズベビーアパレルを販売しております。 名入れができる商品を多数取り扱ってあり、特別感のある出産祝いとして好評を頂いております。
M&A交渉数:11名 公開日:2023.10.19
【革製品の製造・販売】40~60代女性をターゲット/流行に左右されにくい商品
アパレル・ファッション
【革製品の製造・販売】40~60代女性をターゲット/流行に左右されにくい商品
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
応相談
地域
東京都
創業
40年以上
・革製品は、トートバッグをはじめ、幅広い素材とカラーバリエーションを扱う。(一部小物あり) ・商品の購入ターゲットは40~60代女性で、同様の層をターゲットにしている会社とシナジー効果が見込める。 ・取引先の売上構成比としては、法人が9割 、残り1割を個人事業主です。 ・2社譲渡(所在地、実態はほぼ同じ) ・A社が原材料の仕入・商品製造をし、B社が営業・販売をしている。 ・A社→海外から原材料は仕入ている。自社工房をもっている。外注の職人(個人)にも外注している。 ・B社→A社からと一部卸売会社の商品仕入れを行っている。在庫は持たない。 【基本情報】 事業内容:革製品の製造・販売 所在地:東京都 従業員:A社:4名 B社:5名 【譲渡内容】 スキーム:株式譲渡/事業譲渡も可 ※商品在庫のみ(約7,000万円)の売却も可能です。諸条件等についてはご相談ください。 譲渡希望価格:応相談 ※スキームによって異なります。 譲渡理由:後継者不在(代表が体調不良の為早期の譲渡を希望) その他:・取引先との取引継続・社長続投等は買い手意向に沿う・役員借入金については全額放棄 【改善策】 営業をしていないので販売先の増加。 現在EC販売をしていないのでEC販売に強い会社。
M&A交渉数:13名 公開日:2023.10.06
【創業25年】スタッズバッグ/ブランドの事業譲渡
アパレル・ファッション
【創業25年】スタッズバッグ/ブランドの事業譲渡
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
1,000万円
地域
関東地方
創業
20年以上
スタッズを用いたバッグの専門メーカーとしての卓越性 私たちは、スタッズに特化したバッグの製造、企画、デザインを手掛けるメーカーです。独自のアプローチで市場に新たな風を吹き込み、洗練されたデザインで多くのお客様に選ばれ続けています。 セレブリティにも支持される品質とデザイン 当社の製品は、タレントや著名人にも愛用されており、その品質とデザインの良さが高く評価されています。彼らが公の場で当社のバッグを使用することで、ブランドイメージが向上し、消費者の購入意欲を刺激します。 メディアによる高い露出度 また、数多くのメディアに取り上げられることで、当社の製品は広く知れ渡り、その影響力はさらに拡大しています。メディアによる露出は、当社の信頼性と市場での存在感を確実なものにしています。 幅広い価格設定で多様な顧客層を獲得 製品の価格帯は3,980円から39,800円と幅広く、様々な顧客のニーズに応えることが可能です。この柔軟な価格設定により、幅広い顧客層からの支持を得ており、市場での競争力を高めています。 私たちはこれからも、革新的なデザインと卓越した品質で、市場に新たな価値を提供し続けることをお約束します。