その他運送・海運関連サービス×千葉県×その他条件のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:6名 公開日:2024.12.02
【財務良好/後継者不在】シェアサイクル関連事業・一般貨物自動車運送業
運送業・海運
【財務良好/後継者不在】シェアサイクル関連事業・一般貨物自動車運送業
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
1億6,000万円(応相談)
地域
関東地方
創業
未登録
一般貨物運送業とシェアサイクル関連事業を行っております。 売上、利益共に右肩上がりですが、後継者不在のため株式譲渡を検討しております。
M&A交渉数:3名 公開日:2024.10.24
【千葉/軽貨物】金融機関借入なし・黒字◇ヤマトの一次請け業務
運送業・海運
【千葉/軽貨物】金融機関借入なし・黒字◇ヤマトの一次請け業務
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
6,000万円(応相談)
地域
千葉県
創業
10年未満
【特徴・強み】 ◇ヤマトの一次請負業者 ◇金融機関からの借入なし ◇短距離輸送に特化し、現場から直接荷物を輸送 ◇軽貨物のため、業務が限られスリムな経営体制を実現 【概要】 ・事業内容:軽貨物運送業 ・所在地:千葉県 ・従業員数:0名(業務委託者約15名、運行管理者含む) ・取引先:大手企業 ・設立年:2023年 ・譲渡理由:事業の選択と集中 【財務面】 ・年間売上高:約4,100万円(進行期は約6,000万円見込) ・営業利益:約200万円(役員報酬260万円、削減可能経費430万円。節税も絡んでおり、進行期は約2,000万円の実態営業利益見込み) ・純資産:約230万円 ◇譲渡スキーム:株式譲渡 ◇譲渡価格:6,000万円(応相談)
M&A交渉数:27名 公開日:2024.07.22
【指定工場】車検・自動車整備事業の事業承継
小売業・EC
【指定工場】車検・自動車整備事業の事業承継
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
5,000万円(応相談)
地域
千葉県
創業
20年以上
・自動車整備・車検事業、損害保険事業、レンタカー事業の運営 ・指定工場かつ特定整備工場の認定あり ・有資格者が多数所属 ・車検対象人口が多いエリア ・近隣エリアの認知度が高い(ブランドが浸透)
M&A交渉数:14名 公開日:2024.07.04
【一般貨物運送事業会社】ユニック車での建材運送に特化/営利黒字/増収見込み
運送業・海運
【一般貨物運送事業会社】ユニック車での建材運送に特化/営利黒字/増収見込み
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1,000万円(応相談)
地域
千葉県
創業
未登録
【特徴】 ・ 案件自体はあるため、人材のリソースさえ補填できれば売上のTOPラインが上がる。 ・ 人材を増やしたことで、直近3期は売上が上がってきている。 ・ ユニック車での建材運送に特化している。 【案件概要】 事業内容 : 一般貨物自動車運送業 所在地 : 千葉県 従業員数 : 約6名(※全員ドライバー) 【財務情報】 ■売上高 : 約1億円(2023年1月~2023年12月) ■営業利益: 黒字(進行期単月黒字) 【譲渡条件】 ■売却金額 : 要相談 ■売却形態 : 要相談 ■譲渡理由 : 後継者不在のため ※本案件ページに登録しております【希望譲渡条件(譲渡希望額)】は仮の金額となります。 ※本案件ページに登録しております【財務概要(営業利益・純資産・役員報酬総額・減価償却費・金融借入金)】は仮の金額となります。 実際の金額については実名開示依頼とともにご確認ください。
M&A交渉数:7名 公開日:2024.05.23
【建設資材運送業】ドライバー20名以上/商社の一次請けとして大手企業とも取引
運送業・海運
【建設資材運送業】ドライバー20名以上/商社の一次請けとして大手企業とも取引
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
3億5,000万円(応相談)
地域
関東地方
創業
10年以上
関東エリアで、大手商社などの一次請けとして、工事現場や業者への配送事業を行う。
M&A交渉数:11名 公開日:2024.05.13
【営業利益率40%超】中国輸入・輸出代行事業、高度な貿易ノウハウ
サービス業(法人向け)
【営業利益率40%超】中国輸入・輸出代行事業、高度な貿易ノウハウ
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
5億円
地域
千葉県
創業
10年未満
千葉県にて、中国からの輸入関連業務(輸入代行・納税代理)および中国輸入に係る国内の決済代行業務を行っている企業です。 当該領域をビジネスとして行っている大手競合他社は存在しておらず、非常に将来性・期待収益性の高い事業です。 同社代表は前職退職まで大手日系物流会社で約30年勤務しており、中国駐在経験・マネジメント経験も豊富であるため、非常に高度な日中間貿易ノウハウを有しております。 上記で行っている事業の他、買主様の事業・ニーズに応じて、輸出入に係る業務や中国進出に関するコンサルティング業務等、日中間ビジネスに関しては幅広くシナジー発揮に向けた協力を行うことができます。
M&A交渉数:6名 公開日:2024.05.13
【道路舗装工事など】道路舗装工事を得意とする/自社重機を多数保有
建設・土木・工事
【道路舗装工事など】道路舗装工事を得意とする/自社重機を多数保有
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
応相談
地域
関東地方
創業
10年未満
【特徴・強み】 ◇ 道路舗装の工事を強みとしている ◇ 自社重機を多数保有 ◇ 職人の年齢構成バランスが良く、重機オペから手元作業を行う若手まで揃っている ◇ アスファルトの撤去から舗装工事までを一貫できる。 【案件情報】※財務情報は、直近期になります。 ◇ 事業内容 : 道路工事・廃棄処理など ◇ エリア : 関東 ◇ スキーム : 株式譲渡 ◇ 譲渡価格 : 応相談 【財務状況】 R05.03~R06.02 ◇ 売上高 : 約3億9,000万円 ◇ 営業利益 : マイナス ◇ 純資産 : マイナス R04.03~R05.02 ◇ 売上高 : 約4億2,000万円 ◇ 営業利益 : 約1,700万円 ◇ 純資産 : マイナス R03.03~R04.02 ◇ 売上高 : 約3億5,000万円 ◇ 営業利益 : マイナス ◇ 純資産 : マイナス
M&A交渉数:17名 公開日:2023.09.15
大手運送会社からの案件を引き受けている軽貨物会社
運送業・海運
大手運送会社からの案件を引き受けている軽貨物会社
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
1,500万円
地域
千葉県
創業
10年未満
大手運送会社より配送を委託されている軽貨物会社です。 現在5〜7人の業務委託者で業務を回しております。 平均売上は月300万ほどになります。
M&A交渉数:16名 公開日:2023.04.06
【セメント輸送会社】倉庫保有/輸送の利便性良/拠点複数有/大口取引先と良好な関係
運送業・海運
【セメント輸送会社】倉庫保有/輸送の利便性良/拠点複数有/大口取引先と良好な関係
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
応相談
地域
関東地方
創業
50年以上
北関東エリアにて 2 ヵ所の拠点を持ち、主にセメントを輸送している運送会社。 メイン顧客は、各地区に 1 社を選定し、輸送を依頼している為、競合がおらず、高い利益率を維持している。(運賃値上げも順調。) 本社の事務所、倉庫の立地が良く、東西南北どこからでも高速道路を利用できる。 自社倉庫にセメントを300t 在庫することが可能である。 2 ヵ所の拠点に、20kl の容量のインタンクをそれぞれ 1 つずつ備えており、災害時の対策になる。 事業内容:一般貨物自動車運送業 従業員数:約20名 車両台数:約30台 【財務情報】(2022年期) 売上高:約2.8億円 実質営業利益:約6,000万円(営業利益+不要軽費) 実質EBITDA:約8,200万円(実質営業利益+減価償却費) 時価純資産 :約1.3億円 【希望条件 】 価格:3.7億円(あくまで応相談。) スキーム:100%株式譲渡。 その他:代表取締役含む役員 2 名と経理担当者の退任及び従業員の雇用継続。代表取締役の引き継ぎ期間は応相談。 不動産売買希望あり。詳しくはご確認ください。 ※直近期の財務状況【営業利益】は実質営業利益 (営業利益+不要軽費)の金額です。
M&A交渉数:8名 公開日:2024.01.10
M&A交渉数:15名 公開日:2024.03.29
主要都市での駅構内権を最も保有する地域で有名なタクシー会社
運送業・海運
主要都市での駅構内権を最も保有する地域で有名なタクシー会社
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
1億5,000万円
地域
関東地方
創業
10年以上
主要都市での駅構内権を最も保有する地域で有名なタクシー会社です。 コロナ禍では業績は落ち込みましたが現在は回復しており、コロナ前の2019年度対比で増収増益となっております。 保有車両は100台を超えております。
M&A交渉数:55名 公開日:2022.06.20
【千葉/運送】創業40年超 従業員7名・車両7台の軽貨物配送
運送業・海運
【千葉/運送】創業40年超 従業員7名・車両7台の軽貨物配送
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
30万円
地域
千葉県
創業
40年以上
【概要】 ・大手運送会社からお預かりした軽貨物の配送 ・毎日大手運送会社から荷物を受託→自社で荷捌きし、配送 ・現状赤字だが、自社で荷捌きスペースを確保できる方は即黒字化の見込み ・従業員7名 ・車両7台 【月次】 ・売上:約150万円~ ※現在債務超過でありますが、役員借入金を債権放棄する予定です。
M&A交渉数:2名 公開日:2024.11.29
【関東/軽貨物配送】大手との直取引あり 提携ドライバー80名以上
運送業・海運
【関東/軽貨物配送】大手との直取引あり 提携ドライバー80名以上
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1億5,000万円
地域
千葉県
創業
10年未満
【特徴・強み】 ◇大手企業との直取引があり 【概要】 ・事業内容 :関東地域の軽貨物運送業 ・所在地 :千葉 ・従業員数 :(提携先:約80名) ・取引先 :約40社、大手企業と直取引もあり ・業歴 :5年以上 ・譲渡理由 :他事業への集中 【ご相性が良いお相手様】 ・取引先の拡充ニーズがある方 ・ドライバーを確保したい方 【財務面】 ・売上高 :約180百万円 ・営業利益 :トントン (役員報酬240万円、削減可能経費約1,500万円) ・譲渡資産 :車両 *ご希望により譲渡対象、対象外どちらでも検討可能です。 ◇ スキーム : 事業譲渡 ◇ 譲渡価格 : 1億5,000万円 ◇ 譲渡理由 : 他事業へ投資
M&A交渉数:32名 公開日:2023.01.17
【業務量少ない・地域密着】大手フードデリバリー事業の譲渡 副業・起業・事業拡大に
運送業・海運
【業務量少ない・地域密着】大手フードデリバリー事業の譲渡 副業・起業・事業拡大に
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
250万円
地域
千葉県
創業
10年以上
フードデリバリー大手のデリバリー事業で、船橋エリア中心に運営しています。 事業内容は、ドライバーの管理監督が主業務です。 当社は複数事業を手掛けているため、デリバリー事業のみの譲渡を希望しています。 借入金はなく黒字経営であり、ドライバーを増やせば事業を拡大することが可能です。 車両、建物などの資産はなく、従業員もいないため、経費や人件費がほとんどかかりません。 実働は月数日程度で手間がかからず、リスクが少ないため、副業や起業、事業拡大に向いています。
M&A交渉数:11名 公開日:2022.05.24
【安定収益】関東_港湾運送関連(倉庫内荷役)
運送業・海運
【安定収益】関東_港湾運送関連(倉庫内荷役)
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
6,000万円
地域
関東地方
創業
未登録
・倉庫を保有する顧客からの依頼を受け、必要数の自社従業員を倉庫(現場)に派遣し、 保管物である船積貨物の荷造り・荷直しを行っている。 ・取引先は上場企業をはじめとする物流企業。顧客との強い信頼関係を構築しており、 毎年安定した収益を獲得している点が特徴。 ・また、譲渡後も社長は継続勤務が可能であり、自走可能である点も魅力。