トラック運送会社×北海道×その他条件のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:5名 公開日:2024.06.10
【借入なし】20台 トラクタ、ダンプ、トレーラー等 事業譲渡
運送業・海運
【借入なし】20台 トラクタ、ダンプ、トレーラー等 事業譲渡
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
500万円(応相談)
地域
北海道
創業
未登録
・借入なし ・事業譲渡 ・トラック20台程度の譲渡 トラクタ、トレーラー、ダンプ、ショベルローダー等 ・一般貨物運送 ・全車両リース(再リース等ではありません。)
M&A交渉数:4名 公開日:2024.05.22
【北海道・ダンプ運送業】営業利益約4,000万円!!
運送業・海運
【北海道・ダンプ運送業】営業利益約4,000万円!!
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
応相談
地域
北海道
創業
30年以上
事業内容:土木工事・建築工事に伴うダンプ運送業 ‣本社所在地 :北海道の某市 ‣業 績 財 務 :売上高 :約 9.3 億円 :実質営業利益 :約 4,000 万円 (営業利益+不要経費他) :実質EBITDA :約 6,900 万円 (実質営業利益+減価償却費) :現預金-借入:Net Debt :約 1 億 1,200 万円 (短期借入金+長期借入金+リース債務-現金及び預金-短期貸付金-未収入金-仮払金) :純 資 産 :時価純資産 :約 5,000 万円 ※上記は全て直近期の実績を記載。
M&A交渉数:8名 公開日:2023.11.07
【有資格者多数 / 特定建設業許可】多様なニーズに応えることができる総合建設業
建設・土木・工事
【有資格者多数 / 特定建設業許可】多様なニーズに応えることができる総合建設業
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
9,500万円
地域
北海道
創業
未登録
【対象会社】 北海道・東北地方にて建設業を手掛ける企業様でございます 【特徴】 ・土木工事、一般住宅の工事、管工事など、多様なニーズに応えることができる総合建設業。 ・一般貨物自動車運送事業の許認可を保有しており、運輸事業にも取り組む。 ・多数の有資格者を抱えており、入札から現場管理まで自走可能な体制が整備。 ・公共事業への入札参加資格を多数保有。 ・100%子会社として、特定建設業許可を保有する建設会社あり。
M&A交渉数:8名 公開日:2023.10.17
【一般貨物自動車運送業】希望譲渡価格=純資産額
運送業・海運
【一般貨物自動車運送業】希望譲渡価格=純資産額
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
3,000万円
地域
北海道
創業
20年以上
事業内容:建設機械や建築土木用資機材等の輸送(一般貨物自動車運送業) 本社所在地:北海道地方(道央) 役職員数:20名未満(2023年8月末時点) 売却理由:後継者不在及び会社の更なる発展 スキーム:100%株式譲渡 売却希望価格:3,500万円(相談可) 設立:20年以上 車両:15台前後 各種許認可あり 【特色と強み】 ①業歴が長く、取引先との関係は良好で今後も継続取引が見込まれる。また、地場での知名度も高いため安定的に仕事を受注できる。 ②対象会社の主要な荷主が、上場会社や地場で知名度の高い優良企業である。 ③売上全体の約9割を運送事業、約1割を自動車整備事業が占めており、運送事業においては建設・設備機械や建材を主に道央の建設現場へ輸送している。自動車整備事業においては主要な荷主のレンタカーを整備・修理している。 【財務情報】 2023年期 売上高:約1億5,600万円 営業利益:赤字 ※EBITDA(営業利益+減価償却費)=21,423,000円。 純資産:約3,000万円 ※2023年3月末ネットキャッシュ(現金・預金-長期借入金)=12,328,000円 2022年期 売上高:約1億4,000万円 営業利益:赤字 純資産:約4,000万円 (減価償却費がこの年から大幅に上がっております) 2021年期 売上高:約1億4,100万円 営業利益:約700万円 純資産:約3,700万円
M&A交渉数:20名 公開日:2020.11.05