交渉対象:全て
No.7934 募集終了
公開日:2021.06.14 更新日:2024.12.04
閲覧数:5115 M&A交渉数:96名 事業譲渡 専門家なし
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M&A案件概要
事業内容
完全在宅型コールセンター事業を運営しています。 コロナ禍でもアポインターが"自走する仕組み"を構築し、売上も黒字化! 経費精算システムやクラウドサービスの代理店営業を担っております。 1件の商談設定ができたら、当社に売上が立つ仕組みです。 2020年7月に稼働し始め、年間売上が約200万円、年間利益が約40万円でございます。
譲渡希望額
200万円
※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。
本件の手数料
バトンズシステム利用料
成約価格の2%
※税込利用料2.2%
成約価格(税抜き)に応じて下記が最低料金となります。
1,000万円未満:最低35万円(税込38.5万円)
1,000万円以上:最低70万円(税込77万円)
5,000万円以上:最低150万円(税込165万円)
1,000万円未満:最低35万円(税込38.5万円)
1,000万円以上:最低70万円(税込77万円)
5,000万円以上:最低150万円(税込165万円)
※成約価格には、役員退職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&A等の実行に関連して実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
サービス業(法人向け) > コールセンター
事業形態
法人
所在地
東京都
設立年
10年未満
従業員数
1人〜4人
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
取引先, 従業員, ノウハウ
学生アルバイト8名
M&A交渉対象
全て
譲渡に際して最も重視する点
価格
譲渡理由
選択と集中
支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
0円〜1,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴
・IP電話回線CTIシステム2回線(03番号1つ) ・携帯電話CTIシステム2回線 ・携帯電話5個(SoftBank) ・食べログスクレイピングシステム ・各種人材紹介系コールリスト
顧客・取引先の特徴
マネーフォワード、ラクス、東京電力エナジーパートナー その他
従業員・組織の特徴
学生アルバイトが8名所属しております。
強み・アピールポイント
✔︎アポインター人材確保の強化 ⇒在宅のため人材確保に向けた母集団形成がしやすいです ⇒学生アルバイトが空き時間でテレコールでき、時間の有効活用が可能、就職活動にも役立ちます。 ✔︎コスト削減を実現する組織体制 ⇒業務委託制度や在宅型のため固定費を下げることができます ⇒箱を持たないので家賃や大型の回線が不要、毎月の費用は人件費の他、システムのID代、携帯電話代などです