No.6444 募集終了
公開日:2020.12.10 更新日:2021.06.03
閲覧数:1978 M&A交渉数:19名 事業譲渡 専門家なし
No.6444 募集終了
公開日:2020.12.10 更新日:2021.06.03
閲覧数:1978 M&A交渉数:19名 事業譲渡 専門家なし
◆最先端光触媒を駆使した衛生用品(除菌消臭剤)の販売事業◆ 国の内外を問わず、今なお世界中を混乱に巻き込んでいる災禍を一掃すべく 既存製品に代わる市場競争力の高い衛生用品の商品化ならびに販路開拓に向けた 準備を進めてまいりましたが今般、親会社事業の経営成績が振るわず、人員整理 および事業縮小化を余儀なくされ、当該部門を譲渡せざるを得ない状況となった 次第であります。 ・営業活動の本格的始動を前にして苦渋の決断を強いられ、悔いを残しております でき得るならば本腰を据えて本事業に傾注していただける御方に 対価を度外視した上でお譲りしたいと考えております。 ・我が子のような愛着ある製品が、世に浸透普及する姿を 見せていただける御方であれば、技能・経験・知識等は不問です 〔 弊社衛生用品の将来性 〕 1.時代にベストマッチした需要見込の高い商品です 2.既存製品を上回る圧倒的な比較優位性を備えています 3.Made in Japanブランドの衛生用品として海外市場が期待できます ※ 高齢者施設、医療施設、宿泊施設、教育機関、飲食店、交通機関等 様々な施設で浸透普及を図ることができます
※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。
1,000万円未満:最低35万円(税込38.5万円)
1,000万円以上:最低70万円(税込77万円)
5,000万円以上:最低150万円(税込165万円)
想いを継いでくれること
販売専従者が不在となるため、事業継続が不可能となりました
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
詳細はPDF資料または弊社HPにてご確認いただければ幸いです 1.比較優位性が高く、差別化された独自製品であるか? 2.浸透普及に向けた開拓プロセスは実践可能であるか? 3.営業ツールに周到なロジックが練り込まれているか? 4.純日本製を強みとした海外マーケットが見込めるか? 5.譲渡価格は妥当であるか? 以上の点につき、十分に精査された上で意思決定いただきたく存じます ※尚、商標等をそのまま使用する際は登録済みの商標権を譲渡いたします (独自の商品名で販売しても差し支えはありません) ※子会社である弊社は事業の譲渡とともに解体される予定です 事業所の閉鎖にともない、机・イス・会議用テーブル・コピー機 ホワイトボード・電話機・ディスプレイ等(時価200万円相当)も 併せて無償譲渡いたします 新規事務所等を開設する予定の御方等、ご活用ください
〔 製品の比較優位性 〕 ❶ 圧倒的な除菌消臭効果:第三者機関による不活性データあり ・除菌効果は、客観的な実験数値で証明 ・消臭効果は、鼻で直接体感できます(ニオイが瞬時に消えます) ❷ 人体に無害で安全性:誤飲しても問題なし ・子どもや高齢者が使用しても問題ありません ❸ 持続性&簡便性:1回のスプレー噴霧で効果が長時間持続 ・除菌消臭後も成分が残存し続けます ❹ 長期間の品質保持:未使用状態で10年間、品質が劣化しない ・大量にストックでき、非常時の備蓄品としても最適 ❺ 省スペースで保管:粉末状で保存し、使用時に100倍希釈 ・200ℓ分の容量(ドラム缶)が、わずか2㎏の箱に収納 ❻ 他社参入が困難:特許製品なので新規参入の障壁が高い ・大手企業にシェアを奪われる心配がありません ❼ 低コスト供給:市販の衛生用品よりも安価かつ利益率は約50% ・製品ポテンシャルに加え、価格競争でも優位に展開できます