No.59823 公開中
公開日:2024.12.03 更新日:2024.12.03
閲覧数:101 M&A交渉数:4名 会社譲渡 専門家あり
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公開日:2024.12.03 更新日:2024.12.03
閲覧数:101 M&A交渉数:4名 会社譲渡 専門家あり
●SNSを軸に急成長中のアクセサリー・ジュエリー領域のオリジナルブランドです。 独自のポジショニングを構築し、商品原価率10%前後を維持しながら成長を続けています。 ●また、マーケティングも広告偏重ではなく、Instagram/Tiktokを中心とした ブランドSNSのアカウントおよびSEOからの集客に強いブランドです。 ▼マーケティング主要KPI CPA:2,000円 ROAS:300% ●財務面でも大きな問題はなく、これまでは借入をせずに自己資金のみで成長を実現。 ▼直前期財務サマリー 売上:1.5億円 営業利益(調整後):6千万円 現金+現金同等物:3.7千万円 有利子負債+有利子負債同等物:0円 純資産:3.5千万円 ●ブランドのより大きな成長をするためのM&Aと位置付けており、 ブランド成長に寄与いただけると企業様とのM&Aを希望いただております。
1,000万円未満:最低35万円(税込38.5万円)
1,000万円以上:最低70万円(税込77万円)
5,000万円以上:最低150万円(税込165万円)
※本件交渉を担当する専門家への手数料は必要ない案件と登録されていますが、詳細は専門家に確認ください
・勤務地の維持 ・譲渡について、重要な取引契約(例:SNSアカウント)の引継ぎについて交渉の際にご確認ください。 取引先の方針、審査の如何によっては譲渡が難しくなる可能性もございますので、予めご了承ください。
価格
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
独自のポジショニングを取るアクセサリー・ジュエリーを主力商品とするオリジナルブランドです。 自社ECをメインの販路としており、さらに広告偏重型のマーケティングとは一線を画し、 オーガニックとADをうまくバランスしながら集客が実現しているブランドです。 スタンドアロンでの事業計画上も今後の大きな成長を見込んでおります。 また、今後の成長余地は以下があると考えています。 ・多ブランド展開、多品種展開の余地あり ・ポップアップが成功しており、実店舗展開もしくは卸等も検討余地あり ・少数チームのため人数増加による大きな成長余地あり 明確な成長余地へのアプローチをご一緒いただければさらなる成長が見込めます。
特定の依存度の大きな取引先はありません。
代表者を含めて3名のコンパクトな組織となっています。 しかし、配送を含めて内製しておりかなり幅広い業務を3名で対応しています。 半面で少人数での組織運営のため、人員増加による成長余地は多くあります。
・独自性を持った自社ブランドを確立できてる。 ・トレンド×ベーシックのかけ合わせにより顧客層の男女および年齢分布も方よりがなく広くユーザーに受け入れられるブランドになっている ・平均商品原価率が10%前後を実現している商品企画力 ・自分用だけでなくプレゼント需要も取り込んでいるブランドとなっている ・ブランドSNSアカウントおよびSEOに強みがある。 →SNS(TicTok、Instagram、LINE)アカウントの合計フォロワー数が約9万人→メガワードでのSEO上位表示を実現及び継続的な自然検索流入増が実現 ・広告のROASも300%を実現