【EC】高島屋での販売でも大好評!副業でも運営可/韓国風アクセサリーや雑貨

NEW 交渉対象:全て
No.55781 公開中
公開日:2024.09.19 更新日:2024.09.20
閲覧数:79 M&A交渉数:2名 事業譲渡 専門家なし
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【EC】高島屋での販売でも大好評!副業でも運営可/韓国風アクセサリーや雑貨

M&A案件概要
事業内容

【韓国風インテリア/雑貨/アクセサリーEC】 ◇ ECを1人で運営しています。 ◇ 高島屋でも展示販売会を実施して、大好評でした。 ◇ リーズナブルな価格で、今大人気の韓国風のインテリア、雑貨、そしてアクセサリーの販売をしております。

譲渡希望額
250万円(応相談)

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員退職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&A等の実行に関連して実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
小売業・EC > 個人向けEC販売
そのほか該当する業種
小売業・EC > 眼鏡・宝石店
小売業・EC > 日用雑貨・ギフトショップ
小売業・EC > 家具・インテリア・ホームセンター
アパレル・ファッション > ファッション小物
事業形態
法人
所在地
東京都
設立年
未登録
従業員数
5人〜9人
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
在庫, 取引先, 従業員, ノウハウ
在庫補足

販売用にストックしてある約70万円分の在庫も譲渡します

取引先補足

譲渡契約後に、①複数の仕入先、②これまでの販売済顧客リスト、③高島屋営業ご担当情報を譲渡します

従業員補足

ひとりでECを運営しているので基本的に不要と思いますが、必要に応じて、業務委託契約でたまに手伝ってもらっているオペレーション担当者もご紹介できます

ノウハウ補足

①ECの運用方法、②商品の仕入れ方法、③売上情報の分析手法、④わかりやすいオペレーションマニュアル、⑤(必要に応じて)オペレーション担当者が譲渡対象となります

M&A交渉対象
全て
その他希望条件

譲渡について、重要な取引契約(例:SNSアカウント)の引継ぎについて交渉の際にご確認ください。 取引先の方針、審査の如何によっては譲渡が難しくなる可能性もございますので、予めご了承ください。

譲渡に際して最も重視する点

スピード

譲渡理由
イグジット, 選択と集中, 資本獲得による事業拡大
イグジット補足

本業のコンサルで活用するための「ECビジネスを成功させる」という目的を達成できたため

選択と集中補足

本業にリソースを集中させたいため

資本獲得による事業拡大補足

本業にリソースを集中させたいため

支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
0円〜1,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

以下の3つの特徴があります。 ①トレンド感溢れる韓国デザイン 韓国風雑貨の大きな特徴は、最新のトレンドを取り入れたデザイン性の高さです。韓国のインテリアやファッションは、ミニマルでありながらも個性を引き出すアイテムが多く、特に若者層を中心に人気を集めています。このECサイトでは、シンプルかつスタイリッシュな雑貨が豊富に揃っており、部屋のインテリアを格上げする小物や、実用的でありながらも目を引くデザインのキッチン用品、ステーショナリーなどが取り扱われています。これにより、消費者は韓国文化のエッセンスを取り入れた日常生活を手軽に楽しむことができるのです。また、人気のある「韓国インテリアスタイル」を取り入れた商品は、SNSでも話題になることが多く、口コミでの拡散効果も大きく売上を伸ばす要因となっています。 ②品質と価格のバランス 韓国雑貨のもう一つの強みは、高品質でありながらも手頃な価格設定にあります。このECサイトでは、コストパフォーマンスに優れた商品を提供しており、デザイン性だけでなく実用性にも優れた雑貨が揃っています。特に、日常的に使用するものやプレゼントとしても喜ばれる商品は、質が良く長持ちするため、消費者の満足度が高いです。また、韓国のデザイン雑貨は、通常のデパートやインテリアショップで購入するよりも安価に手に入るため、トレンドに敏感な若者層だけでなく、幅広い年齢層に支持されています。リーズナブルな価格帯は、消費者が気軽に複数の商品を購入できる環境を作り出し、結果的にサイト全体の購買意欲を高めることに繋がっています。 ③独自性と差別化 韓国雑貨を専門に取り扱うECサイトは、他の一般的な雑貨ショップとは一線を画す独自性があります。サイトで扱われるアイテムは、他ではなかなか見かけないものが多く、消費者にとって「ここでしか買えない」という特別感を提供しています。たとえば、韓国独特のかわいらしいキャラクター雑貨や、韓国の文化や習慣を反映したユニークなアイテムは、コレクター心をくすぐり、購買意欲を刺激します。また、韓国の伝統的な要素と現代的なデザインを融合させた商品も多く、他のインテリアや雑貨と調和しやすい点も魅力です。このように、トレンド性だけでなく、独自のストーリーや背景を持つ商品を展開することで、競合他社との差別化が図られています。

顧客・取引先の特徴

【仕入先】 質の高い商品を、リーズナブルな価格で仕入れることができる仕入先をご紹介します。 とてもサポート体制が厚く、メールだけでなく、LINE等でもやり取りできる、とても柔軟性の高い仕入先です。 【顧客】 地道にインスタグラムへの投稿を続けることで、約2,000人のフォロワーを集めることができています。 おかげさまで、高島屋からもお声がかかるほどの人気が出ております。 もちろん、ECサイトでこれまでご購入頂いた顧客のリスト、インスタグラムのアカウント、そして高島屋の営業ご担当先も譲渡します。

従業員・組織の特徴

業務委託契約でアルバイトを雇っていますが、1日30分程度の作業なので、ひとりで気軽に作業できます。 オペレーションマニュアルも細かく整備できているので、誰でも簡単に始めることができます。

強み・アピールポイント

高島屋からお声がかかって展示販売会を実施した実績は大きいです。 広告等を展開すれば、売上が数倍にアップするポテンシャルがあります。

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