No.53310 公開中
公開日:2024.08.06 更新日:2024.08.06
閲覧数:174 M&A交渉数:3名 会社譲渡 専門家なし
No.53310 公開中
公開日:2024.08.06 更新日:2024.08.06
閲覧数:174 M&A交渉数:3名 会社譲渡 専門家なし
【概要】 ・銀座のレストラン、飲食業 ・高級路線のお店 ・海外の伝統料理をコースで提供 ・従業員5名、シェフは引き継がれる可能性大(交渉次第) 【財務】(1か月) 売上:700万~800万 オーナー利益:200万 役員借入:約6,000万 金融借入:0円 上記数字は直近数か月分の財務情報とります。 直近の決算情報についてはIP情報に記載しておりますので実名開示後ご確認いただけます 400万/月の利益が出せるように調整可能 現在、人事調整や休暇のため予約制限中 ランチ予約を全て復活させると90万程度利益向上の予定 人事安定後、夜のサービス料10%も設定していく予定 年末に向けたシーズナリティに向けて集客の向上を図れればさらに伸びる予定 【課題】 キッチンのキャパシティーの問題(人と盛り付けスペース) スタッフの教育 【譲渡理由】 譲渡目的に設立。 ブランドを武器に洗礼された顧客リストを獲得し、バリューを出す意図があった。 現オーナーは別事業への注力を希望しており本事業は伸びてはいるものの譲渡希望。
1,000万円未満:最低35万円(税込38.5万円)
1,000万円以上:最低70万円(税込77万円)
5,000万円以上:最低150万円(税込165万円)
株式会社への変更も可能です。
価格
一番大変なオープン期を乗り越え、やっと安定し、ブランドも出来上がりました。「飲食 x 美容医療」としてビジネスを繋げ、収益を倍増させてから売却する予定でしたが、買い手様に「飲食 x 〇〇」のように好きに選んでいただいた方が都合が良いと思ったので、このタイミングで売り出します。株式会社への変更も可能です。まずはオファー金額の幅さえいただければ交渉させていただきます。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
マイナージャンルのミシュラン店。 東京カレンダーなどにも複数回掲載。
・アーリーアダプターのアッパー層をターゲットとしたブランディングでしっかりとした顧客リストを保有。同じようなターゲット層にアプローチするビジネスとのシナジー効果がある。
・日本において、トップを牽引するスターシェフ ・若手料理人2名 ・サービススタッフ2名
・このジャンルのレストランが東京・日本に少ないため、ジャンルで差別化。このジャンルが注目され始め、グーグルトレンドもしっかりと伸びている。このジャンルの先駆者の立ち位置を確立した。 ・アーリーアダプターのアッパー層(特に30代〜40代の女性)をターゲットとしたブランディングでしっかりとした顧客リストを保有。美容やフィットネスなど、同じようなターゲット層にアプローチするビジネスとのシナジー効果がある。 ・店舗型の飲食店なので、集客間口を広く持ち、広告塔「食べながら広がるメディア」として機能する。 ・ゼロスタートからわずか1年でミシュラン掲載と黒字化を達成。直近7月の成長率は前年同月比213%、営業利益率は27%と、急成長かつ黒字化しているレストラン。予約を制限した状態で年商1億円、年利2500万円。年末を目処に席数の更なる開放やオペレーションの改善でさらに年商1.2億円、年利5000万円まで成長を見込んでいる。