【テレビCMや雑誌でも掲載/受賞経験あり】和風プロテインのEC販売事業

交渉対象:全て
No.48760 公開中
公開日:2024.05.31 更新日:2024.07.19
閲覧数:516 M&A交渉数:14名 事業譲渡 専門家なし
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公開日:2024.05.31 更新日:2024.07.19
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【テレビCMや雑誌でも掲載/受賞経験あり】和風プロテインのEC販売事業

M&A案件概要
事業内容

当社はWEBマーケティングの会社になりますが、サイドビジネスという形で、本EC販売事業を立ち上げました。 お茶のように毎日飲んでもらえる、和風プロテインを企画し、抹茶味とほうじ茶味の2種類で粉末状のプロテインを、オシャレな缶に入れて、販売しておりました。 販路のほとんどはEC販売ですが、問屋様やジム/エステなどからも引き合いがあり、また顧客のほとんどを女性が占めていました。 また、テレビCMの出稿、雑誌での掲載、有名パーソナルジムや駅でのポップアップストア実施、インフルエンサーマーケティング、アンバサダーマーケティング、WEB広告の運用など様々なプロモーションを行ってきました。 OMOTENASHI SELECTION(日本の優れた“おもてなし心”あふれる商品・サービスを発掘し、世界に広めることを目的に、2015年に創設されたアワード。)の2023年度にて入賞しております。 そして、商談会等で大手百貨店様や問屋様からも高評価を頂いていて、取引直前まだ行ったものの、当社が本業(WEBマーケティング事業)が逼迫していて、手が回らず、結局在庫の賞味期限を迎えてしまい、事業をストップしておりました。 製品企画から販売までで、数ヶ月間で約500万円程度掛かったものが、今回構築済みのものをお渡しさせて頂きますので、すぐにECビジネスを始めたい方にオススメかと思います。 ただし、賞味期限の関係上で、現在在庫は0の状態のため、OEM業者などから新たに商品を仕入れる必要がございます。

譲渡希望額
500万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員退職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&A等の実行に関連して実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
飲食店・食品 > その他飲食店(自社ブランド)
そのほか該当する業種
調剤薬局・化学・医薬品 > サプリメント・健康食品
IT・Webサイト・ソフトウェア・SaaS > HP作成、デジタルマーケティング(除くEC)
事業形態
法人
所在地
東京都
設立年
10年未満
従業員数
5人〜9人
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
取引先, ノウハウ
その他補足

■譲渡対象資産 ・ECサイト(Shopifyアカウントから管理) ※200万円くらいで業者に作ってもらいました。 ・Shopifyアカウント ・Google広告アカウント ・トリドリマーケティングアカウント(インフルエンサー) ・ドメイン管理 ・管理メールアドレス(Gsuite) ・PR TIMESアカウント ・ロゴや宣材画像素材 ・ポップアップストア実施時のポスター/パネル ・テレビCM 動画素材 ・各種卸売サイトのアカウント ・クラウドファンディングのアカウント ・ヤマト運輸の(ヤマトビジネスメンバーズ) ・プロテインOEM業者の紹介 ・缶業者の紹介 ・各販売先の紹介 ・JANコード/バーコード等 ・プロテインの配合や成分などのカルテ ・大手百貨店様や問屋様とのコネクション ・ポップアップストア業者とのコネクション ・有名パーソナルジムとのコネクション など

M&A交渉対象
全て
その他希望条件

譲渡について、重要な取引契約(例:SNSアカウント)の引継ぎについて交渉の際にご確認ください。 取引先の方針、審査の如何によっては譲渡が難しくなる可能性もございますので、予めご了承ください。

譲渡に際して最も重視する点

スピード

譲渡理由
選択と集中
支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
0円〜1,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

日本のカフェで提供されるような、和風ラテをコンセプトとして作ったプロテインです。近年の健康志向の高まりにより、手軽にタンパク質を摂取できるサプリメントであるプロテインを常飲する人が増えました。健康維持が主な目的ではありますが、せっかくならお茶のように毎日手軽に、そしておいしく飲んでほしいという思いから開発されたのが当商品です。また、海外の人にも日本ならではのおいしさを知ってもらえるよう、「抹茶」と「ほうじ茶」という日本らしい2つの味わいを用意しています。目指したのは、カフェで飲むような抹茶ラテやほうじ茶ラテの味わいを再現すること。牛乳や豆乳、アーモンドミルクなどといったミルクで割ることを前提に開発し、プロテイン独特の粉っぽさを極力抑えたなめらかな舌触りと日本の伝統的な素材を生かした上品な甘さを実現しました。もちろん、プロテインの本懐である栄養面にもしっかり配慮しています。吸収率が緩やかで腹持ちが良く、アレルギーのリスクも低いとされる酵母プロテインを採用。十分なタンパク質量に加え、葉酸やビタミンなどの他の栄養素も含まれています。さらに、人工甘味料や人工着色料、保存料や酸化防止剤は一切使用していません。また、他では見られないようなお茶缶をイメージしたオリジナルのパッケージは、茶缶の製造会社と共同で開発。ドリンクだけでなくそれを味わう空間まで大切にするカフェのように、デザイン面も細部までこだわっています。

顧客・取引先の特徴

販路のほとんどはEC販売ですが、問屋様やジム/エステなどからも引き合いがあり、また顧客のほとんどを女性が占めていました。

従業員・組織の特徴

当社はWEBマーケティングの会社になりますが、サイドビジネスという形で、ほぼ1-2人で事業を回しておりました。 ただ、本業があるがために、中々手が回せなかったため、時間に余裕がある方はお一人でも十分で回していけるかと思います。

強み・アピールポイント

・テレビCMの出稿、雑誌での掲載、有名パーソナルジムや駅でのポップアップストア実施が実現できた。 ・OMOTENASHI SELECTION(日本の優れた“おもてなし心”あふれる商品・サービスを発掘し、世界に広めることを目的に、2015年に創設されたアワード。)の2023年度にて入賞。 ・商談会等で大手百貨店様や問屋様からも高評価を頂いていて、取引直前まだ行った。(工数逼迫によりお断り) ・製品企画から販売までで、数ヶ月間で約500万円程度掛かったものが、今回構築済みのものをお渡し可能。

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