営業、事務、コールセンター等に特化した業務委託人材支援事業

交渉対象:法人のみ
No.45589 公開中 閲覧数:212
M&A交渉数:6名 公開日:2024.04.24 事業譲渡 専門家なし
17
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No.45589 公開中 閲覧数:212
M&A交渉数:6名 公開日:2024.04.24 事業譲渡 専門家なし
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営業、事務、コールセンター等に特化した業務委託人材支援事業

M&A案件概要
事業内容

人材が不足されている企業様に対して、人材の支援を行っている会社です。 特徴 ・主な業種は問わず、職種としては営業、コールセンター要員、事務職がメインになります。 ・売上の割合は営業4割、コールセンター4割、事務2割 ・取引先は10~30社になります。(SaaS系の取引先が多いです。) 財務 売上 約8000万円 実態利益600万 譲渡希望金額 3000万円(利益の5年分を想定)

譲渡希望額
3,000万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
サービス業(法人向け) > 業務請負・組立・検査等
そのほか該当する業種
サービス業(法人向け) > 人材派遣(技術者・専門職)
サービス業(法人向け) > コールセンター
サービス業(法人向け) > その他法人向けサービス
事業形態
法人
所在地
東京都
設立年
10年未満
従業員数
1人〜4人
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
取引先, 従業員, ノウハウ
取引先補足

引き継ぎます。

従業員補足

現在の管理人員の引継ぎはなし

ノウハウ補足

ノウハウは引継ぎます。

その他補足

引継ぎは、ある程度実施をします。 引継ぎ及び売り上げアップまでのお手伝いを加味しての売却希望金額になります。必要以上の支援は応相談になります。

M&A交渉対象
法人のみ
譲渡に際して最も重視する点

価格

譲渡理由
選択と集中, 資本獲得による事業拡大
選択と集中補足

他事業立ち上げの為

資本獲得による事業拡大補足

事業のベースはできているため、資本注力による拡大はしやすいです。

支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
5,000万円〜1億円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

比較的専門性が高い分野への支援ではないため、クライアントの拡大及び、人員の確保はしやすいかと思います。

顧客・取引先の特徴

現在アクティブ取引先は約10社(既存クライアント自体は約50社ほど)BP会社含む

従業員・組織の特徴

ほぼパートナー会社様の人員により稼働している為、自社スタッフは1名のみで管理ポジションです。

強み・アピールポイント

1期目にて約6000万ほどの売り上げ。 豊富なクライアントがいる為、管理する人員がいれば比較的参入しやすい業界かと思います。 また資本力がある会社様でしたら、営業マンの増員及び自社採用での現場人員の確保で売り上げを伸ばす事は可能かと思います。

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