No.45582 公開中
公開日:2024.04.18 更新日:2024.04.28
閲覧数:218 M&A交渉数:6名 事業譲渡 専門家なし
No.45582 公開中
公開日:2024.04.18 更新日:2024.04.28
閲覧数:218 M&A交渉数:6名 事業譲渡 専門家なし
【事業概要】 完全受注生産型のストリート系のアパレルECサイト(所在地:東京都) 《特徴》 ・今年4月に審査・営業等が必要なECモールと新規契約をしており台湾、韓国、中国などのリーチや売り上げの拡大が見込まれる。 ・ターゲット層:18-30歳/価格帯:6000¥∼¥16000/取扱商品:⾐類 ・在庫は持たず、完全受注生産。 ・集客媒体はSNS、SNS広告 ・Instagramフォロワー1万3千人 ・18-24歳のZ世代を中心としたユーザー層 【財務情報】 単月(2023年11月) 売上高:130万、粗利:91万、営業利益:70万 【アピールポイント・強み】 1年の内ほとんど稼働していなかったものの、SNSを稼働させた月(作業時間20時間程度)は純利益50万程度出ている。 新規で「60%」様からお声がけいただき、 60%というモールへの出店契約を結んだ。今年4月からそちらでも販売を始めている。
※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。
1,000万円未満:最低35万円(税込38.5万円)
1,000万円以上:最低70万円(税込77万円)
5,000万円以上:最低150万円(税込165万円)
譲渡について、重要な取引契約(例:SNSアカウント)の引継ぎについて交渉の際にご確認ください。 取引先の方針、審査の如何によっては譲渡が難しくなる可能性もございますので、予めご了承ください。
スピード
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
OEMで生産した衣料品の受注生産型販売 原価率30%(OEM制作料含む)
ブランドのコンセプトが確率しているため固定客着いている。 衣料品のOEM先あり。 リピーター:12%~25%(広告を打つと新規客が増える) また、新規契約のモール様での販売分もありますのでこちらからは0集客でも売り上げが立っている。
集客をSNS・SNS広告で行っているため、現在月20時間程度(主に発送作業)しか作業時間がない。 BASEへの外注は可。
月20時間程度の稼働にもかかわらず、現状月の純利益で50万ほど出ている。