【北海道道東エリア】創業20年。地域に愛される学習塾。生徒多数のまま譲渡

交渉対象:全て
No.42676 公開中 閲覧数:468
M&A交渉数:7名 公開日:2024.02.26 会社譲渡 専門家なし
13
交渉対象:全て
No.42676 公開中 閲覧数:468
M&A交渉数:7名 公開日:2024.02.26 会社譲渡 専門家なし
13

【北海道道東エリア】創業20年。地域に愛される学習塾。生徒多数のまま譲渡

M&A案件概要
事業内容

【事業概要】 創業20年の学習塾です。現在1店舗での運営となっています。 生徒数は毎年50名ほどにはなります。 【財務情報】 ・売上 ・営業利益 【アピールポイント・強み】 ・非常に少ない成績が上がる学習塾として認知されていると思います。 ・高い合格率を維持しております。 ・近隣地域に有力な学習塾がなく、新規のお客様も口コミで来てくれます。 ・近隣に国公立大学が2校あるので、アルバイトの獲得もできると思います。 【譲渡対象】 ・株式譲渡 【譲渡希望額の根拠】 ・純資産+営業権

譲渡希望額
50万円
本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
教育サービス > 学習塾
そのほか該当する業種
サービス業(消費者向け) > その他生活関連サービス
事業形態
法人
所在地
北海道
設立年
10年未満
従業員数
5人〜9人
M&A譲渡概要
譲渡対象
会社譲渡
M&A交渉対象
全て
その他希望条件
連帯保証の解除
その他補足

現在、教室自体は自社物件です。それも含めて譲渡を希望します。

譲渡に際して最も重視する点

スピード

譲渡理由
後継者不在, 体調不安, 気力の限界
後継者不在補足

後継者はなかなか見つかりません。

体調不安補足

12~3年くらい前から体調が悪いまま運営しておりましたので、元気な方にお譲りしたいです。

気力の限界補足

12~3年くらい前から体調が悪いまま運営しておりましたので、年と共に気力も少なくなってきました。

支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
1,000万円〜3,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

非常に少ない成績が上がる学習塾として認知されていると思います。 高い合格率を維持しております。

顧客・取引先の特徴

近隣地域に有力な学習塾がなく、新規のお客様も口コミで来てくれます。 現在は長く続けた成果でご兄弟や卒塾生のご子息なども通塾いただいています。

従業員・組織の特徴

現在は自分を含めると6名で指導しています。 できる人数を定員を決めて受け入れています。 近隣に国公立大学が2校あるので、アルバイトの獲得もできると思います。

強み・アピールポイント

地価は高いのですが、近隣地域に有力な学習塾がなく、新規のお客様も獲得しやすい環境です。 現在は長く続けた成果でご兄弟や卒塾生のご子息なども通塾いただいています。 一定数の生徒獲得には困らないと思います。 合格や成績の向上のノウハウもあります。

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています