キャリア教育とIT教育を全国の学校や保護者へ!

交渉対象:全て
No.41509 公開中 閲覧数:638
M&A交渉数:19名 公開日:2024.01.29 会社譲渡 専門家なし
24
交渉対象:全て
No.41509 公開中 閲覧数:638
M&A交渉数:19名 公開日:2024.01.29 会社譲渡 専門家なし
24

キャリア教育とIT教育を全国の学校や保護者へ!

M&A案件概要
事業内容

アクティブラーニングとキャリア教育、ITシステムを使ったコンテンツのビジネス化を全てリモートで教える会社です。受講生は、自分のビジネスを立ち上げる方、学校関係や企業内の人材教育で使える。ライフキャリア教育のコンテンツです。 コンテンツビジネスとして、キャリアコンサルタントや教育関係の方に喜ばれています。キャリアコンサルタントという国家資格や、その他の各種資格の活かし方が分からない方が沢山おられます。それをどのようにコンテンツ化するか、またそれを忙しい学校教育の中に取り入れていただくか(先生は他の仕事をしたことがないので、そもそもキャリア教育ができる方はほとんどいない)一通りのビジネスの流れがあります。 また学校の教員を離職し、ビジネスを興す場合も多く、中小の塾の経営者や大手予備校も、今までの偏差値教育からの脱却のためのライフキャリア教育や、激変する価値観に対応していくために、コンテンツを購入された方もおられました。

譲渡希望額
200万円
本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
教育サービス > その他教育サービス
そのほか該当する業種
その他 > その他
小売業・EC > ネットワークビジネス
IT・Webサイト・ソフトウェア・SaaS > その他IT関連事業
印刷・広告・出版 > コンテンツ流通業
事業形態
法人
所在地
愛知県
設立年
未登録
従業員数
なし
M&A譲渡概要
譲渡対象
会社譲渡
M&A交渉対象
全て
譲渡に際して最も重視する点

想いを継いでくれること

譲渡理由
その他
その他補足

親の介護や孫の世話などで、仕事に集中できなくなったため。 外部からの借り入れはありません。全て自分の資産で構築しているため、財務状況もシンプルです。

支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
0円〜1,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

コンテンツビジネスとして、キャリアコンサルタントや教育関係の方に喜ばれています。キャリアコンサルタントという国家資格や、その他の各種資格の活かし方が分からない方が沢山おられます。それをどのようにコンテンツ化するか、またそれを忙しい学校教育の中に取り入れていただくか(先生は他の仕事をしたことがないので、そもそもキャリア教育ができる方はほとんどいない)一通りのビジネスの流れがあります。また学校の教員を離職してビジネスを興す場合も多いです。中小の塾の経営者や大手予備校も、今までの偏差値教育からの脱却のため、コンテンツを購入された方もおられました。 ただ、このコンテンツの動画、PPT資料、全て譲渡しますが、これを使われるかどうかは、お任せします。キャリア教育にご興味があり、従来の偏差値に頼った教育ではないものを目指されている方に

顧客・取引先の特徴

塾・学校の教職員。 キャリアコンサルタント国家資格者やその勉強中の方。 子どもの教育に関心のある保護者(個性を活かすITとキャリア教育)

従業員・組織の特徴

一部は講師には委託していますが、その他はほぼ社長一人で十分にできます。しかも一週間に2日程度の就業時間です。ただ、パソコンの基礎的な知識は必須条件です。 コンテンツビジネスに興味がある方には非常に向いているビジネスです。 私の場合は一人社長で、一人で営業もほぼ98%リモートだけでした。 ただ、本来は外部営業(リアル営業)で回る予定だったので、そちらが出来る方だと、もっと大きな金額で、法人様からフランチャイズ契約も取れるかと思います。

強み・アピールポイント

30代~40代までの体力・気力があり、学校教育の問題点やキャリア教育の必要性について意識がある方に取り組んでほしい。 コンテンツビジネスやIT系のビジネスに興味がある方には、キャリア教育やコンテンツ構築に関する資料、動画等全て揃っています。 弊社のオリジナルのLP(ランディングページ)と決算システムを組み合わせるITシステムも保有しています。 ただ、それを使われるかどうかはお任せします。

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています