【国土交通省登録講習機関】ドローンスクール運営・販売会社の譲渡:成長産業

交渉対象:法人, 個人/個人事業主
No.41306 公開中 閲覧数:264
M&A交渉数:6名 公開日:2024.01.29 会社譲渡 専門家あり
7
交渉対象:法人, 個人/個人事業主
No.41306 公開中 閲覧数:264
M&A交渉数:6名 公開日:2024.01.29 会社譲渡 専門家あり
7

【国土交通省登録講習機関】ドローンスクール運営・販売会社の譲渡:成長産業

M&A案件概要
事業内容

【事業内容】 ・【国土交通省登録講習機関】ドローンスクール運営 ・ドローンの販売 ・ドローンを使用した撮影など 【強み・特徴】 ・国家資格のドローン航行技術校でドローンの国家資格が取得できる ・実績と技術力に自信あり。お客様の要望にあわせた撮影ができる ・様々なドローンを取扱している ・撮影~編集までをワンストップでおこなう ・技術訓練を実施・安全管理をしている 【財務状況】 売上高:約3,400万円 営業利益:約52万円 純資産:マイナス

専門家コメント

社長様は、今後の個人の人生設計を考えられており、成長産業でありますが、売却のご意向です。 この為、設備投資が一通り終わり、収益化し始まっている中でのM&Aになります。まだまだお若い為、売却後についても事業としての継承がひと段落するまではサポートいただけます。 ドローンスクールとして必要な設備や人材が備わっている為、この産業を自社の事業に加えたいと考えられている方にご検討いただければと思います。

譲渡希望額
3,500万円
本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
専門家への手数料

・成功報酬制:最低報酬200万円 ・M&A支援機関の為、事業承継・引継ぎ補助金の対象企業です。

会社概要
業種
教育サービス > その他教育サービス
事業形態
法人
所在地
宮城県
設立年
10年未満
従業員数
1人〜4人
M&A譲渡概要
譲渡対象
会社譲渡
M&A交渉対象
法人, 個人/個人事業主
譲渡に際して最も重視する点

相乗効果

譲渡理由
イグジット
イグジット補足

今後の人生設計の為

支援専門家の有無
あり
財務概要
売上高
3,000万円〜5,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

・【国土交通省登録講習機関】ドローンスクール運営を運営しております。教習所も確保しており、地域内外から免許取得希望者が通ってきています。 ・ドローンの卸販売を実施しいる為、国家資格取得後の機台の販売へつなげることが可能です。 ・ドローンを使用した撮影などが実施できる担当者がおります。

顧客・取引先の特徴

BtoB,BtoCの顧客がおります。 〇産業としては、農業、建設、映像制作、物流など、多くの業界での利用が増えています。 ①需要の増加:ドローンの操作やメンテナンスに関する専門的な知識を持つ人材への需要が高まっていることから、助成金も使った集客ができています。 ②法規制の厳格化:ドローンの飛行には多くの国で法規制があり、適切な許可や資格が必要となります。これにより、ドローンの国家資格を取得できる学校への需要が増えています。 ③技術の進歩:ドローンの技術は日々進化しており、新たな機能や性能が追加されています。これに対応するためには、最新の知識と技術を学べる場所が必要となります。 ④ビジネスチャンス:ドローン技術を活用することで、新たなビジネスチャンスを掴むことができます。例えば、物流業界ではドローンによる配送サービスが期待されています。 ⑤安全対策:ドローンの適切な操作とメンテナンスは、事故を防ぐために重要です。ドローンの国家資格を取得できる学校では、安全なドローンの操作方法を学ぶことができます。

従業員・組織の特徴

・ドローンの専門家(一等資格インストラクター 6名付属)がおります。

強み・アピールポイント

・【国家資格】一等/二等無人航空機操縦士 国土交通省登録教育機関の引継ぎができます。

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています