成約済み
No.39951
募集開始日:2023/12/21
最終更新日:2024/04/15
閲覧数:491
M&A交渉数:27
譲渡希望額
5億円
創業7年目。細やかなサービスで着実にクライアントを増やしてきたコールセンター
会社譲渡
専門家あり
業種
サービス業(法人向け) > コールセンター
地域
東京都
従業員
50人〜99人
設立
10年未満
譲渡理由
選択と集中
譲渡対価以外にかかる費用
バトンズシステム利用料
成約価格の2%
-
税込利用料2.2% 成約価格(税抜き)に応じて下記が最低料金となります。
1,000万円未満:最低35万円(税込38.5万円)
1,000万円以上:最低70万円(税込77万円)
5,000万円以上:最低150万円(税込165万円) - 成約価格には、役員退職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&A等の実行に関連して実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
専門家への手数料
着手金なし/成約価額のレーマン方式
成功報酬(譲渡契約締結時):成約価額に対する上限5%のレーマン方式、最低報酬は1,000万円(消費税別)
※譲渡希望額は税抜き価格で表示しています。
M&A専門家のコメント
既存事業を運営している法人から、新設会社分割でコールセンター事業の運営及びそれに付随する資産のみを譲渡するため、買収直後から安定したキャッシュフローが見込まれます。
上位顧客から信頼が厚く、新設会社で既存顧客及び契約を継承して事業運営を継続する事が可能です。
同業含め、BSの状況も非常にシンプル(負債は引き継がない)ため、投資目的の企業等のニーズにもマッチするものと思われます。
※直近期の数字は分割前の実績となります。
※分割後の新設会社に移管する事業の見込み数字は以下のとおりです。
- 売上高:10~15億円
- 営業利益:1億円超
- 借入金:0円
事業情報
事業内容
クライアントからの受託による、インバウンド・アウトバウンドのコールセンター運営
※新設分割法人(東京都新宿区)のため、新しい社名はまだきまっておりません。
商品・サービスの特徴
応対品質の高さ、サービス料金の安さに定評あり
顧客・取引先の特徴
化粧品、医薬部外品等を中心に多品目を取り扱い。他、ヘルプデスク対応やクレーム対応なども柔軟に行っている。
従業員・組織の特徴
平均年齢20代と非常に若い社員が多い組織。
強み・アピールポイント
クライアントのあらゆる要望に柔軟に対応できる豊富な知識と経験。
譲渡情報
譲渡理由
後継者不在
イグジット
選択と集中
資本獲得による事業拡大
体調不安
気力の限界
その他
選択と集中
新規事業への投資原資の確保および分割前会社の借入金返済
譲渡条件
仕入れ先・取引先を継続してほしい
従業員雇用継続
交渉対象
専門家・法人
事業形態
法人
譲渡スキーム
会社譲渡
支援専門家の有無
あり
譲渡で重視する点
スピード
財務情報
※会員登録で全ての項目をご確認頂けます
損益
売上
10億円〜20億円
営業利益
X,000~X,000万円
役員報酬額
X,000~X,000万円
資産/負債
譲渡対象資産
X,000~X,000万円
金融借入金
X,000~X,000万円
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。