No.3955 公開中
公開日:2019.08.19 更新日:2021.07.26
閲覧数:3012 M&A交渉数:9名 会社譲渡 専門家なし
No.3955 公開中
公開日:2019.08.19 更新日:2021.07.26
閲覧数:3012 M&A交渉数:9名 会社譲渡 専門家なし
iOSおよびAndroid向けのアプリを開発しております。日々の食事の記録をするカレンダーおよびユーザー同士のつながりを作るSNSの2つの機能がございます。 紙の手帳や家庭の冷蔵庫に貼られているカレンダーの代替的な位置づけのサービスです。 アプリ利用者様は月額課金(自動更新)または広告表示による無料利用を選択いただいています。
1,000万円未満:最低35万円(税込38.5万円)
1,000万円以上:最低70万円(税込77万円)
5,000万円以上:最低150万円(税込165万円)
相乗効果
体制縮小により単月黒字ではありますが、安定的な運営体制の確保および今後の成長のため。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
[顧客、エンドユーザーについて] 女性が90%、20代後半から30代前半の方が50%、子供をお持ちの方が72%。 アプリは日本国内のみで展開しているため、基本的にアプリ利用者様は日本国内に居住されております。 [ビジネスモデルに関する補足] アプリは自社開発です。開発に関わる権利等もすべて所有しております。
[正社員数] 2名 [正社員 年齢層] 30代 ~ 40代
[商品・技術・サービスの特徴や魅力] iOSおよびAndroidアプリ。日々の献立の予定や記録、買い物、お気に入りのレシピなどをまとめて整理しておくことができます。 [当事業の歴史や創業の背景、想い] 創業者2名が家庭で料理する中で直面していた問題を解決するためにサービスを開始しました。 [事業の強み、発展性] 数万人いる月間利用者の方が残される毎日の家庭の食事データ(品名、写真、利用レシピ)、および個人の属性情報(居住地、家族構成、趣味、疾病情報等)の蓄積量は日本最大級だと考えております。 [店舗、拠点の立地や設備] アプリは、AppstoreおよびPlaystoreよりインストールしてご利用いただくことができます。ユーザー獲得広告など有料のユーザー獲得は行っておらず、オーガニックにて獲得しております。