【熊本駅5分の好立地】地元の食材を提供する人気居酒屋/年間利益約900万円!

交渉対象:全て
No.39107 公開中 閲覧数:295
M&A交渉数:6名 公開日:2023.12.01 事業譲渡 専門家なし
7
交渉対象:全て
No.39107 公開中 閲覧数:295
M&A交渉数:6名 公開日:2023.12.01 事業譲渡 専門家なし
7

【熊本駅5分の好立地】地元の食材を提供する人気居酒屋/年間利益約900万円!

M&A案件概要
事業内容

【事業概要】 熊本駅徒歩5分以内の好立地で居酒屋を経営しています。 店内は20坪、最大40名収容可能です。 【直近期 財務(わからない場合は月次でも)】 売上:約2,000万円 利益:約900万円 2023年12月最高売り上げ達成!! 2024年1月 1月の最高売り上げ達成!! 【アピールポイント】 ・現在熊本駅周辺は飲食店をしたくても、テナントがない状態です。 ・隣に合同庁舎があり、周辺に民間企業も多いため会社員の方も多く来店されます。 ・赤牛、馬刺しなど観光客にも選んでいただけるメニューを提供しています。  ┗仕入れ先も引継ぎ可能です! 【改善点】 ・2023年3月以降はランチ営業をストップしていますが、人手があれば営業再開してもよいと思います。 【譲渡対象資産】 厨房機械一式、仕入れ先やノウハウの引継ぎ 【譲渡希望額の根拠】 営業権3年分+厨房機器・店内設備一式 【譲渡理由】 ボクシングジムも経営しており、こちらにもっと注力していきたく、良いご縁があれば譲渡しようと考えております。 この地で約7年(移転前を含むと11年)営業を続けており、多くの方に愛していただいているお店ですので、想いを継いでくださる方がいらっしゃれば嬉しいです!

譲渡希望額
2,800万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
飲食店・食品 > 居酒屋・バー
事業形態
法人
所在地
熊本県
設立年
10年未満
従業員数
1人〜4人
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
建物・付属設備, 賃貸借契約, 取引先, ノウハウ
建物・付属設備補足

店内設備一式

賃貸借契約補足

契約はまき直しの想定です

取引先補足

仕入れ先など

ノウハウ補足

11年間続けてきたノウハウ

M&A交渉対象
全て
その他希望条件

特になし!

譲渡に際して最も重視する点

想いを継いでくれること

譲渡理由
その他
その他補足

ボクシングジムの経営に注力したい

支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
1,000万円〜3,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

赤牛の焼肉、馬刺し 熊本では珍しくジンギスカンなども 置いてます!! イチオシはホルモンの唐揚げに なります!!

顧客・取引先の特徴

顧客は、隣の合同庁舎が6割 その他の会社員2割 観光客が2割で平日が忙しいです!!

従業員・組織の特徴

自分の所は人件費を減らすため ほぼ2人営業です!! 大きい宴会の時は3人でしてます!!

強み・アピールポイント

強みは、熊本駅前!! 合同庁舎です!!

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています