【東京渋谷区エリア/エステサロン】(自走可能)口コミ500件越えの小顔矯正サロン

交渉対象:全て
No.29330 公開中 閲覧数:318
M&A交渉数:3名 公開日:2023.05.17 事業譲渡 専門家なし
14
交渉対象:全て
No.29330 公開中 閲覧数:318
M&A交渉数:3名 公開日:2023.05.17 事業譲渡 専門家なし
14

【東京渋谷区エリア/エステサロン】(自走可能)口コミ500件越えの小顔矯正サロン

M&A案件概要
事業内容

【エステサロン1店舗の事業譲渡になります】 全国展開している店舗のフランチャイズ店として経営しており、現在9年目の店舗となります。 フランチャイズ本部が独自の手技で開発した小顔矯正の技術を提供しています。 ◆収支状況 売上(月)  約300万円 経費(月)  約205万円 ・家賃      22万円 ・広告費     47万円 ・消耗品     2万円 ・光熱費     4万円 ・通信費     1万円 ・仕入れ     10万円 ・人件費    112万円 ・決済手数料   7万円 月利益 約95万円 ◆顧客 来店:2,849人(2022年) 客単価:12,935 円 新規・リピーター比率:22%:78% 年齢層:20~30代(70%) 特徴:女性が9割です。 ◆譲渡資産 内装:3部屋(完全個室) 内装費用:約200万円 設備:施術用ベッド、化粧台、エステ機器 など 備品:顧客リスト(9800名超) ◆その他 条件によっては助成金や補助金の活用が可能です。

譲渡希望額
3,000万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
美容・理容 > エステ
事業形態
法人
所在地
東京都
設立年
10年未満
従業員数
1人〜4人
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
在庫, 賃貸借契約, 従業員, ノウハウ
在庫補足

事業譲渡時に在る美容商材・備品類などの在庫になります。

賃貸借契約補足

現在借りている店舗物件の賃貸契約になります。

従業員補足

人数の保証はできません。

ノウハウ補足

数字の見方や考え方などを共有していきます。

その他補足

フランチャイズ契約 当店がフランチャイズ店舗となりますので本部との契約がございます。

M&A交渉対象
全て
譲渡に際して最も重視する点

スピード

譲渡理由
イグジット, 選択と集中, 気力の限界
イグジット補足

投資分の回収をしたい

選択と集中補足

新たな事業に力を入れたい

気力の限界補足

移住を予定しているので管理の問題

支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
3,000万円〜5,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

【サービス】 メイン:小顔矯正の専門サロンとなります。 オプション:フェイシャル系のオプションが数多くあります。 物販:施術で使用するオプションはホームケア用品として販売しています。 【サービスの特徴】 世間からは「痛い」と思われがちな小顔矯正ですが、当店の施術は痛みが苦手な方でも安心してご利用いただけるような施術方法で、眠れる小顔矯正とも言われています。 その他、完全個室・予約制で営業しております。 【店舗の特徴】 美容の中でも特に求められる「小顔」を主としたサービスとなりますのでお客様のニーズは高く、ベッド稼働率は通年90%前後となります。(ネット予約の特性上100%が難しい) 施術部屋は3部屋あり、1日4回転が上限となります。客単価は12,000円強となります。 【売上構成】 施術売上:85.7% 物販売上:7.4% オプション売上:6.9%

顧客・取引先の特徴

【新規・リピート割合(2022年度実績)】 新規客・・・21.7% リピート客・・・88.3% 【客単価(2022年度実績)】 客単価・・・12,935円 【年齢層】 10代・・・0% 20代・・・32% 30代・・・43% 40代・・・20% 50代以上・・・5%

従業員・組織の特徴

【従業員】 店舗の規模的に、従業員は最大でフルタイムで4名までしか雇用できません。 少人数での運営になるので、役職者は店長のみとなります。場合によっては評価できるスタッフを副店長の役職を付けています。

強み・アピールポイント

【強み①:口コミの多さ】 某予約ポータルサイトで見ると、地域の中では口コミ数がTOPに出ることが多いです。 口コミを見てご来店される方がほとんどなので他社サロンと比較しても優位性があると言えます。 【強み②:サービスの品質】 フランチャイズ店ではありますが、本部の技術力と接客に対する繊細な考え方が従業員に落とし込まれるため、品質の高いサービスが提供されています。尚、メインである小顔矯正の技術は、習いたいと言う方が沢山いらっしゃるほど特徴的であります。 【強み③:家賃が安い】 都内一等地の立地ではありますが、マンションタイプで成功しているため通常のテナントよりも固定費が安いです。 【強み④:自走可能】 私自身、当店の運営を開始してから月に2回~3回程度しか店舗へ行っていません。フランチャイズ本部が技術・接客に関して指導したり、キャンペーンなどは従業員が考えるので、様子を見に行く程度しかしていません。 【強み⑤:直近の実績が過去最高レベル】 昨年2022年の実績が、2014年営業開始以降、2017年の過去最高売上より20万円ほど劣りますが高い売上を出しておりますので、お客様の熱が高い状態で引き継ぐことができると思います。

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています