傘をさして片手で楽に引いて歩け、素早く座面に座れて、超静音の4輪キャリーバッグ

交渉対象:全て
No.25587 募集終了
公開日:2023.03.10 更新日:2023.03.28
閲覧数:1665 M&A交渉数:27名 会社譲渡 専門家なし
104
交渉対象:全て
No.25587 募集終了
公開日:2023.03.10 更新日:2023.03.28
閲覧数:1665 M&A交渉数:27名 会社譲渡 専門家なし
104

傘をさして片手で楽に引いて歩け、素早く座面に座れて、超静音の4輪キャリーバッグ

M&A案件概要
事業内容

私が発明した4輪キャリーバッグの製作・販売会社です。定年になってから、作り始めました。そして、完成したところで、会社を作って販売しようと思いました。中小企業振興公社が募集していた平成28年度創業助成事業に採用されたので、この年に創業いたしました。創業してからも、いくつか発明しました。販売を始めてすぐに1台売れました。定価は35000円と、少し高いですが、買ってくれました。しかしその後は売れなくて、そうこうしているうちにコロナが流行だし、旅行が落ち込み、キャリーバッグも売れなくなりました。去年は1台うれましたが、それ以外売上無しの状態です。自分でつくっているため、経費はあまり発生しません。また機械などもありません。ので資産はほとんどありません。借金もありません。資産は特許です。

譲渡希望額
10万円
本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
アパレル・ファッション > 靴・かばん
事業形態
法人
所在地
東京都
設立年
10年未満
従業員数
なし
M&A譲渡概要
譲渡対象
会社譲渡
M&A交渉対象
全て
その他希望条件

買収して、軌道に乗ったら、私を雇っていただけるとありがたいです。製品をもっとよくしたく、開発作業担当にしていただければ、と思います。これは条件ではなく単なる希望ですが。

譲渡に際して最も重視する点

想いを継いでくれること

譲渡理由
気力の限界
気力の限界補足

販売や営業が私は苦手です。

支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
0円〜1,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

商品の特徴はいろいろあります。一つは、傘をキャリーバッグにさして歩けることです。ただし、傘は傘セットとしてオプション販売です。走行性能は、軽快で、ジョギングしながらでも引いて歩けます。疲れたらバッグの上面に即座に座れます。音は超静粛です。これらの特徴には、特許が盛り込まれております。特許は数件ですが、特許が切れるのはあと10年くらいのものと十数年もつものといろいろです。販売は、Yahooショップです。ほかにブログも作っています。「快進キャリーバック」をグーグル検索窓にインプットすると数件出てきます。 数年前、テレビ東京の「トレたま」で紹介されました。「トレたま キャリーバック」で検索すると、そのときのTV出演がYouTubeとして出てきます。

顧客・取引先の特徴

顧客は一般消費者です。インターネット通販で、Yahoo!ショップやcreemaなどで販売しております。

従業員・組織の特徴

従業員は0です。製作から販売まで、すべて一人でやっておりました。

強み・アピールポイント

世の中にある4輪キャリーバッグと比べると、圧倒的に当社のキャリーバッグのほうが使いよいと思うのですが、一般消費者になかなか理解していただけません。このキャリーバッグを、単に荷物運びだけでなく、散歩用、ショッピング用、ハイキング用といろいろな使い方ができるのですが、それを伝えることがうまくできておりません。このキャリーバッグなら、つまづいて転ぶというようなことも避けられるのですが、そのようなことが伝えにくいのです。 同種のキャリーバッグはありません。世界で本キャリーバッグのみです。

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています