黒字運営!完全自走可能!人気レンタルスペースを2フロアセットで譲渡!

交渉対象:全て
No.24174 公開中 閲覧数:651
M&A交渉数:18名 公開日:2023.03.03 事業譲渡 専門家なし
35
交渉対象:全て
No.24174 公開中 閲覧数:651
M&A交渉数:18名 公開日:2023.03.03 事業譲渡 専門家なし
35

黒字運営!完全自走可能!人気レンタルスペースを2フロアセットで譲渡!

M&A案件概要
事業内容

大阪エリア、主要駅付近でレンタルスペースを同ビル別タイプ2フロア運営しております。 駅から至近、室内は非常に綺麗かつ清潔感が保たれているため、人気があり売上が向上している状況です。 運営の状況は以下です。 予約等の運営⇒代行業者 清掃、ごみ処理⇒清掃業者 に業務委託していまして、上記の運営費用を差し引いても黒字運営している優秀な事業です。 委託業者はそのまま引き継ぐことが可能なので、自走かつ遠隔での運営が可能です。

譲渡希望額
応相談

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
その他 > その他
事業形態
法人
所在地
大阪府
設立年
10年未満
従業員数
なし
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
建物・付属設備, 賃貸借契約, 取引先, ノウハウ
建物・付属設備補足

内装設備、キッチン設備、什器等

賃貸借契約補足

普通賃貸借契約

M&A交渉対象
全て
譲渡に際して最も重視する点

価格

譲渡理由
選択と集中
支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
1,000万円〜3,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

清潔感抜群のレンタルパーティースペース2店舗! 顧客からの満足度が高く、リピーターも多いので継続的に売上が見込めます(上昇も)。 業務委託の運営代行、清掃もしっかり稼働できているので譲渡後の作業ボリュームが少なくて済むところもおススメです。 有名ポータルサイト:2サイトからの集客がメインです。

顧客・取引先の特徴

パーティースペースのため利用者は個人がメインです。 運営に関する代行業者も承継可能で、サービス面が手厚いのです。

従業員・組織の特徴

自走可能なレンタルスペースのため、従業員はいません。

強み・アピールポイント

①黒字運営 レンタルスペースの運営や清掃を自身でやっていて利益が出ているスペースはありますが、運営代行に依頼する費用を差し引いて黒字化できている店舗は多くはありません。 ②完全自走可能 代行業者に依頼をしているため、ほぼ手がかからず承継から運営が可能です。

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています