【創業19年以上/従業員引継ぎ可】岩盤浴を中心にヨガ教室を運営する施設の譲渡

交渉対象:全て
No.18462 公開中 閲覧数:1935
M&A交渉数:28名 公開日:2022.11.30 事業譲渡 専門家なし
92
交渉対象:全て
No.18462 公開中 閲覧数:1935
M&A交渉数:28名 公開日:2022.11.30 事業譲渡 専門家なし
92

【創業19年以上/従業員引継ぎ可】岩盤浴を中心にヨガ教室を運営する施設の譲渡

M&A案件概要
事業内容

・事業内容:岩盤浴サロンの経営 ・サービス:岩盤ヨガを中心に岩盤浴・アロマオイル・つぼおしマッサージ・出張ヨガなど ※現在はマッサージは行っておりません。 ・エリア:大阪 ・従業員:6名(パート) ※従業員の雇用の継続は買い手様のご意向に任せます ※ヨガ講師は業務委託となります。 ・岩盤浴設置数:23床(男性5、女性18) ・顧客 男女比=1:9、年齢層:20代~60代、30~50歳がボリュームゾーン(主婦層がメイン) 岩盤ヨガ(ホットヨガ)の利用者が中心です。 ・譲渡資産 店舗内設備、岩盤浴設備 購入時期:2005年 購入価格:3,500万 ・財務状況概算(月間) 売上高:110~120万 諸経費:130~140万 営業利益:ー10~20万 ・価格設定根拠 譲渡資産の一部 アピールポイント 岩盤浴+ヨガは最近の健康志向+高齢化によるため伸びしろがいい。

バトンズ本部コメント

長年本事業を運営してきた売り手様です。 お優しい雰囲気をお持ちで、気さくに沢山お話してくださる売主様です。 高齢化社会を迎え健康維持・病気予防・免疫力アップで社会に貢献する事がコンセプトに事業を展開してきました。 同じような想いをもって事業を引き継いで頂ける方を探しております。 事業のことについても分かりやすく丁寧に教えてくださると思いますので、安心して交渉に進んでいけるかと思います。

譲渡希望額
100万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
娯楽・レジャー > その他レジャー関連
そのほか該当する業種
娯楽・レジャー > フィットネス
美容・理容 > マッサージ・整骨院
サービス業(消費者向け) > その他生活関連サービス
娯楽・レジャー > スポーツ・レジャー施設
事業形態
法人
所在地
大阪府
設立年
30年以上
従業員数
5人〜9人
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
建物・付属設備, 従業員, ノウハウ
建物・付属設備補足

岩盤浴設備

従業員補足

従業員の雇用の継続は買い手様のご意向に任せます

ノウハウ補足

長年経営してきたノウハウは共有可能です

その他補足

既存の岩盤浴の設備があり既存の顧客資産を生かしながら新たな視点で新たな想像力で事業継続または発展を図っていただける方にお譲りしたいと思っています。

M&A交渉対象
全て
その他希望条件

岩盤浴設備を取り壊すのは、非常に勿体ないのでできたら後を引き継いでいただきたいと考えています。 2024年3月31日をもって閉店いたします。

譲渡に際して最も重視する点

スピード

譲渡理由
後継者不在, 体調不安, 気力の限界
後継者不在補足

後継者がいないため

体調不安補足

高齢のため体調面が心配になってきたため

気力の限界補足

体調不良による不安と気力減退

支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
0円〜1,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

岩盤浴とは、温めた石の上に横になるだけで身体の芯から温まり、細胞に刺激が与えられ遠赤外線効果で大量の汗がでる 「汗かき健康法」です。サウナのように息苦しくなく楽々と汗をかくことができます。 岩盤ヨガは、岩盤室でヨガをするので、身体が温まり筋肉も柔らかくなり、可動域が広まります。 さらに、インナーマッスルも伸縮します。岩盤浴とヨガのダブル効果が見込めます。

顧客・取引先の特徴

一般のお客様。 20代から60代の女性が中心ですが男性にも広がりつつあります。

従業員・組織の特徴

効果効率を考え、シフト制でスタッフを配置しています。

強み・アピールポイント

創業して17年の実績があります。 強みは、岩盤浴室でヨガをすることです。 息苦しくなく、血液の循環が良くなり、身体の柔軟度がアップし身体のバランスを整えます。 高齢化社会を迎えての無理のない汗かき健康法です。

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています