【希少性高】国内最大級の”韓国ゴルフウェア”ECモール事業!独占契約ブランド多数

交渉対象:法人, 専門家
No.17347 公開中 閲覧数:1026
M&A交渉数:13名 公開日:2022.10.31 会社譲渡 専門家なし
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M&A交渉数:13名 公開日:2022.10.31 会社譲渡 専門家なし
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【希少性高】国内最大級の”韓国ゴルフウェア”ECモール事業!独占契約ブランド多数

M&A案件概要
事業内容

取り扱いブランド数・商品数が、国内最大規模の韓国ゴルフウェア専門モールを運営しております。 事業スキームとしましては、ZOZO TOWN や 楽天など近く、弊社側では在庫を一切持たず(在庫リスク0)、弊社サービスで販売された商品をその都度ブランド側から日本へ発送してもらう委託販売のモデルとなっております。 また取り扱いのブランド数は11月までに13ブランドまで増えることが確定しており、そのうち日本で弊社しか取り扱いのないブランド(独占販売状態)は10ブランド。また各ブランドが韓国では芸能人も着用しているような有名ブティックブランドばかりです。 現在はレディース商品だけですが、年内にメンズラインを拡充し、来年には自社ブランド開発、美容商品販売など幅広く、韓国 x スポーツ の文脈でサービス拡大を図ってまいります。 またそれ以外にも、 ・SNS運用コンサル ・韓国食品卸売事業 などの事業も運営しておりまして、 メインとなるのが「韓国ゴルフウェア事業」となります。

譲渡希望額
1,000万円
本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
アパレル・ファッション > セレクトショップ(EC)
事業形態
法人
所在地
東京都
設立年
未登録
従業員数
1人〜4人
M&A譲渡概要
譲渡対象
会社譲渡
M&A交渉対象
法人, 専門家
その他希望条件
会社名は残したい,ブランド名は残したい,従業員雇用継続
譲渡に際して最も重視する点

相乗効果

譲渡理由
資本獲得による事業拡大
支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
1,000万円〜3,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

取り扱っているブランドは、日本のゴルフウェアとは異なり、スポーツウェアとしての高い機能性とデザイン性を有しており、また昨今の韓国コンテンツ(エンタメ・ファッション・グルメなど)の影響により、20〜30代のターゲットユーザーの関心も高い商材ということが特徴です。取り扱いのブランド数は11月までに13ブランドまで増えることが確定しており、そのうち日本で弊社しか取り扱いのないブランド(独占販売状態)は10ブランド。また各ブランドが韓国では芸能人も着用しているような有名ブティックブランドばかりです。

顧客・取引先の特徴

・顧客について 新型コロナ感染症の影響により、 ・密を回避できる ・接触がない ・プレーしながらお酒やタバコをたしなめる ・プライバシーが守られる ・老若男女が一緒にフェアにプレーすることができる という点から、改めて「ゴルフ」というスポーツの価値が見直されており、 世界中で一大ブームとなっております。 日本においてもこの2〜3年間でプレイヤー人口が急増しており、年齢層としては20代〜30代の新規参入プレイヤーが増えているというデータが矢野経済研究所からも出ております。 そういったことも踏まえ、我々も20代〜30代のターゲット設定をして、サービスを推進しておりますが、 実際の購入者の年齢は幅広く、20代〜40代までのまんべんなくご購入いただけている状態です。 またエリアとしては、東京・大阪・神奈川が多く、首都圏ユーザーからのアクセスが多い状況です。 ・取引先について 取り扱いのブランド数は11月までに13ブランドまで増えることが確定しており、そのうち日本で弊社しか取り扱いのないブランド(独占販売状態)は10ブランド。また各ブランドが韓国では芸能人も着用しているような有名ブティックブランドばかりです。

従業員・組織の特徴

本事業の核となる ブランド・商品の獲得 に関して、他社と比較した際に、CEOの大手新事業開発の経験と、ネイティブな韓国語力と韓国の大学を卒業し様々なパイプを有しているCOOの営業力で、複数ブランドにて、日本初取扱の先発優位性を獲得しており、今後スピーディーにサービス規模を拡大していくことで、競合優位性と、中長期的な優位性を担保することが可能。 また各ブランドとの信頼関係の構築も強みとしており、ブランド側から「独占販売契約」の提案を複数社頂戴している。

強み・アピールポイント

本事業の核となる ブランド・商品の獲得 に関して、他社と比較した際に、CEOの大手新事業開発の経験と、ネイティブな韓国語力と韓国の大学を卒業し様々なパイプを有しているCOOの営業力で、複数ブランドにて、日本初取扱の先発優位性を獲得しており、今後スピーディーにサービス規模を拡大していくことで、競合優位性と、中長期的な優位性を担保することが可能。 また各ブランドとの信頼関係の構築も強みとしており、ブランド側から「独占販売契約」の提案を複数社頂戴している。

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