No.16724|募集開始日: 2022/10/17|最終更新日:2023/11/16|閲覧数:714|M&A交渉数:3名
譲渡希望額
1億円

有名タレントをアンバサダーに据えたスーパーフードを使った健康食品のEC販売事業

事業譲渡 専門家なし
No.16724
募集開始日:2022/10/17
最終更新日:2023/11/16
閲覧数:714
M&A交渉数:3
譲渡希望額
1億円

有名タレントをアンバサダーに据えたスーパーフードを使った健康食品のEC販売事業

事業譲渡 専門家なし
売上高
3,000万円〜5,000万円
営業利益
会員の方のみ閲覧可能な情報です。
譲渡対象資産
業種
飲食店・食品 > その他食品加工
地域
宮城県
従業員
20人〜49人
設立
10年未満
譲渡理由
選択と集中
譲渡対価以外にかかる費用
バトンズシステム利用料
成約価格の2%
  • 税込利用料2.2% 成約価格(税抜き)に応じて下記が最低料金となります。
    1,000万円未満:最低35万円(税込38.5万円)
    1,000万円以上:最低70万円(税込77万円)
    5,000万円以上:最低150万円(税込165万円)
  • 成約価格には、役員退職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&A等の実行に関連して実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
※譲渡希望額は税抜き価格で表示しています。
事業情報
事業内容
◆おすすめポイント ・スーパーフードを原料に使った健康食品の製造・通信販売を行っています。 ・日本でも市場が広がりつつある中、有名タレント(公式インスタグラムのフォロワー数百万人以上)をアンバサダーに迎え、商品広告などに協力を受けながら事業展開を図ってまいりました。 ・扱っているスーパーフードは日本でも知名度が上がりつつある栄養を豊富に含んだ植物です。 ◆販売方法 ・自社ECサイト ◆客層 ・20~50代の女性がメインターゲットです ・美意識、健康志向の高い方 ・スーパーフードに興味関心が高い方 ◆譲渡について 譲渡価格:1億円 譲渡理由:コア事業に集中するため、本事業についてはノウハウや意欲ある先へ譲り育てていっていただきたと思います。 代表の想い:本事業は、東南アジア原産のスーパーフードを仕入れ、日本で製品化し、消費者に届ける、というサイクルを通じて、ビジネスとして発展させつつ原料の産地である発展途上国の雇用創出や所得向上などを企図して始めました。
商品・サービスの特徴
東南アジア原産国のスーパーフードと食物繊維を独自の配合比率で造粒し、おなかがスッキリする健康食品となっています。製品はパウダー状であり、水で溶かして飲んだり、ヨーグルトに混ぜて食べたりと、日常生活の中に取り入れて手軽に栄養や食物繊維を摂取することができます。
顧客・取引先の特徴
一般消費者がメインであり、特に、ダイエット等、健康や美容に関心のある女性がメインユーザーとなっています。
従業員・組織の特徴
食や地域プロデュースを手掛けている会社です。食の分野に関しては本製品以外ではゼリー食品等を自社で製造販売しております。
強み・アピールポイント
企画プロデュースのノウハウに強みがあります。
譲渡情報
譲渡理由
後継者不在 イグジット 選択と集中 資本獲得による事業拡大 体調不安 気力の限界 その他
選択と集中
コア事業に集中するもの
譲渡条件
ブランド名は残したい
交渉対象
法人・個人/個人事業主・専門家
事業形態
法人
譲渡スキーム
事業譲渡
支援専門家の有無
なし
譲渡で重視する点
スピード
譲渡対象資産詳細
在庫 土地 建物・付属設備 賃貸借契約 取引先 従業員 ノウハウ 特許・商標
在庫
40万本ほど在庫しております。1ヶ月に1回のお届けで、1箱30本入り。
賃貸借契約
倉庫や発送業務、受注管理業務、コールセンターを他社へ委託しております。
取引先
一般消費者
ノウハウ
製造は外注しておりますが、原料の配合比などご紹介可能です。
財務情報
会員登録で全ての項目をご確認頂けます
損益
売上
3,000万円〜5,000万円
営業利益
X,000~X,000万円
資産/負債
譲渡対象資産
X,000~X,000万円
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
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