No.16724 公開中
公開日:2022.10.17 更新日:2023.11.16
閲覧数:703 M&A交渉数:3名 事業譲渡 専門家なし
No.16724 公開中
公開日:2022.10.17 更新日:2023.11.16
閲覧数:703 M&A交渉数:3名 事業譲渡 専門家なし
◆おすすめポイント ・スーパーフードを原料に使った健康食品の製造・通信販売を行っています。 ・日本でも市場が広がりつつある中、有名タレント(公式インスタグラムのフォロワー数百万人以上)をアンバサダーに迎え、商品広告などに協力を受けながら事業展開を図ってまいりました。 ・扱っているスーパーフードは日本でも知名度が上がりつつある栄養を豊富に含んだ植物です。 ◆販売方法 ・自社ECサイト ◆客層 ・20~50代の女性がメインターゲットです ・美意識、健康志向の高い方 ・スーパーフードに興味関心が高い方 ◆譲渡について 譲渡価格:1億円 譲渡理由:コア事業に集中するため、本事業についてはノウハウや意欲ある先へ譲り育てていっていただきたと思います。 代表の想い:本事業は、東南アジア原産のスーパーフードを仕入れ、日本で製品化し、消費者に届ける、というサイクルを通じて、ビジネスとして発展させつつ原料の産地である発展途上国の雇用創出や所得向上などを企図して始めました。
※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。
1,000万円未満:最低35万円(税込38.5万円)
1,000万円以上:最低70万円(税込77万円)
5,000万円以上:最低150万円(税込165万円)
40万本ほど在庫しております。1ヶ月に1回のお届けで、1箱30本入り。
倉庫や発送業務、受注管理業務、コールセンターを他社へ委託しております。
一般消費者
製造は外注しておりますが、原料の配合比などご紹介可能です。
スピード
コア事業に集中するもの
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
東南アジア原産国のスーパーフードと食物繊維を独自の配合比率で造粒し、おなかがスッキリする健康食品となっています。製品はパウダー状であり、水で溶かして飲んだり、ヨーグルトに混ぜて食べたりと、日常生活の中に取り入れて手軽に栄養や食物繊維を摂取することができます。
一般消費者がメインであり、特に、ダイエット等、健康や美容に関心のある女性がメインユーザーとなっています。
食や地域プロデュースを手掛けている会社です。食の分野に関しては本製品以外ではゼリー食品等を自社で製造販売しております。
企画プロデュースのノウハウに強みがあります。