【池袋近郊】コロナ前は年間140万利益の民泊譲渡案件※期間限定 譲渡金半額

交渉対象:全て
No.12987 成約済み 閲覧数:1352
M&A交渉数:18名 公開日:2022.05.11 事業譲渡 専門家なし
34
交渉対象:全て
No.12987 成約済み 閲覧数:1352
M&A交渉数:18名 公開日:2022.05.11 事業譲渡 専門家なし
34

【池袋近郊】コロナ前は年間140万利益の民泊譲渡案件※期間限定 譲渡金半額

M&A案件概要
事業内容

本案件は新宿・渋谷・池袋近郊の東長崎駅から徒歩4分の住宅宿泊事業の事業譲渡案件となります。 今は正直赤字ですが、コロナも少し落ち着きつつあり確実に収益が見込める物件となります! 収支などの詳細は実名交渉いただいた際に表をお送りさせていただきますが、コロナ前の実績では年間140万円ほどの利益を出していた物件となります。 今回、完全に名義変更する方法か、既存のリスティングを引き継ぐ方法どちらかで譲渡相談できればと思っております。 ※運営会社は変更不可となります

譲渡希望額
140万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
不動産 > その他不動産関連事業
事業形態
法人
所在地
東京都
設立年
未登録
従業員数
1人〜4人
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
賃貸借契約
M&A交渉対象
全て
譲渡理由
資本獲得による事業拡大
支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
0円〜1,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

住宅宿泊事業となります。 基本的には予約のメッセージや電話対応~チェックインと清掃作業まで全て委託しておりますので、オーナーとしての業務は特に御座いません。

顧客・取引先の特徴

もともとはインバウンド需要が高かったですが、立地が良いので日本人の方もご利用が多い物件でした。

従業員・組織の特徴

権利譲渡となり運営は全て委託になります。

強み・アピールポイント

不動産投資のイメージで運営していただければわかりやすいかと思います、トラブル時の対応も運営会社にしていただけますので、オーナー業務としては数字の確認がメインとなります。

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています